Search

検索したいワードを入力してください

昔の恋人の夢の意味と心理|結婚/再会/性行為/ケンカ/復縁【夢占い】

Author nopic iconAsa
夢占い / 2019年01月16日
昔の恋人の夢の意味と心理|結婚/再会/性行為/ケンカ/復縁【夢占い】

昔の恋人に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

昔の恋人の夢の意味と心理|結婚/再会/性行為/ケンカ/復縁【夢占い】

あなたは、これまで夢の中に、昔付き合っていた恋人が出てきた経験はありますか?今はもう会えなくなった過去の過ぎ去った思い出の中にいる昔の恋人が、突然夢の中に登場すると驚いてしまいますよね。

夢の中に突然昔の恋人が未練も無いのに夢に出てくるのは、不思議に思うこともあるかもしれませんが、昔の恋人が登場する夢は、夢占いにおいて現在の恋愛関係での相手との関係性を反映します。

夢の中の昔の恋人は、実際に今付き合っている現在の恋人や異性との関係を表しています。彼らが過去のままの姿で現われる場合、基本的に現状の恋愛の課題を意味します。

ただし、彼らが現在の年齢になってあなたといっしょに生活を営んでいる夢であれば、現在の身近な人間関係や恋人との関係に良い変化が訪れる暗示になり、「新しい恋の始まり」の予兆であるといわれており、とても前向きな良い夢なのです。

状況・状態別の昔の恋人の夢を見たときの夢占いの意味

昔の恋人の夢の意味と心理|結婚/再会/性行為/ケンカ/復縁【夢占い】

昔の恋人と結婚する

昔の恋人と結婚する夢を見たという場合、夢占いでは、あなたは今これから先に、出会う相手との結婚や恋愛に対する憧れや不安など、様々な理想や夢や期待が妄想として、頭の中に膨らんでいる時期であることを暗示しています。

しかし、昔の恋人でも、あまり良い相手ではなかった人との結婚の夢なら、真逆の結果の夢占いとなってしまい、意味としては、先ほどと反対に、今の恋人や結婚相手に不満をもっていたり浮気心があるという結果になってしまいます。

結婚式を夢の中で一緒にした昔の恋人は、あなたにとって当時どのような存在だったでしょうか?それによって、夢占いの結果が変わってきてしまいます。

昔の恋人と再会する

昔の恋人の夢の意味と心理|結婚/再会/性行為/ケンカ/復縁【夢占い】

昔の恋人と再会する夢は、夢占いでみると、知らず知らずのうちに、自分では気付かないほど、かすかに心の中で実は別れた昔の恋人にまた会いたいと思う気持ちや、今どうしているだろうという思いなど、会いたい願望が表れたのかもしれません。

また夢の中に現れる人物は、自分の一面を映し出すことがあります。再会した昔の恋人の姿や印象はは、あなた自身の姿かもしれません。しかし、その恋人と会って、夢の中で嫌なことを言われたり、嫌なことをされたりしたなら、その一面は改善すべき側面です。もし昔の恋人から良い印象を受けたなら、それはあなたが持つ長所ということになります。

昔の恋人と性行為する

昔の恋人と性行為する夢を見たら、今実際に付き合っている現実の恋人や結婚している場合、配偶者との関係がうまくいっていないことを夢占いでは暗示しています。また、ひどい場合は相手と言い争いになったり、ケンカがエスカレートして、手をだしてしまったり、意見の衝突をしてしまう可能性もあるので注意してください。

今、あなたに恋人や配偶者がいない人の場合、こういった昔の恋人と性行為する夢を見たら、それは夢占いでは、異性とのトラブルを暗示しているので、こちらも注意しましょう。

昔の恋人とけんかする

昔の恋人とけんかする夢をみた場合の夢占いは、新しい恋の相手と早く出会いたいのに、なかなか好きだと思える新しい恋人が見つからず、あなたは今、ストレスや不満がたまっているのではないでしょうか?

特にそれは、相手ではなくあなたの自分自身に向けられた、腹立ちやあせりのようです。なかなか自分の理想通りに物事が進まなかったり、望むような結果が出ないことを無意識のうちに他人のせいにしていませんか?ケンカをする夢は、夢占いでは、そんな自分自身に嫌悪感をもっている時によく見る夢とされています。

昔の恋人と復縁する

昔の恋人の夢の意味と心理|結婚/再会/性行為/ケンカ/復縁【夢占い】

昔の恋人と復縁する夢を見た場合、夢占いでは、その相手と元のサヤにおさまることを意味するのではなく、これからを前向きに生きていこうとする気持だったり、過去の失敗を繰り返さないようにしようとする前向きな気持を暗示しています。

もし、あなたに今恋人がいるなら今の恋を大切にしようとしているのかもしれません。また夢の中の昔の恋人にまだ、今も未練があるのなら、その思いが強くなってしまい、つい夢に現れてしまったのかもしれません。

昔の恋人に振られる

昔の恋人に夢の中で振られる夢を見た場合、夢占いでは、 あなたはまだ昔の恋人に未練タラタラで、相手の残像やしぐさや、思い出などがまだ色濃く頭の中に残っているので見てしまう夢だと捉えます。このような夢を見たら、その思いを吹っ切るために、一度旅行などでリフレッシュして新たな恋を見つけるようにしましょう。

夢の中に昔の恋人が出てきて、その相手がすでに誰かと結婚して家庭を持っていて自分は振られた場合はどのような意味があるのでしょうか? そのような夢の場合、他の女性に取られたくない嫉妬心からきているようです。

昔の恋人が泣いている

昔の恋人が泣いている夢を見た場合、それは夢占いでみると、あなたは、新しい恋に進めず、心の中にストレスがたまっている状態のようです。

また、悩みや心配事を抱えて心の中がとても不安定な状態なのかもしれません。しかし、運気は上昇の兆しをみせており、特に恋愛運が良いようです。今後、そういった心の中にある様々な不安に思うことなどから解放されて、心の中のモヤモヤが晴れてスッキリした気分を取り戻し、そしてまた一歩前に踏み出せそうです。

昔の恋人と今の恋人

昔の恋人と今の恋人が出てくる夢を見た場合、これから素敵な恋をしよう、今の恋を大切にしようと思っていることが夢に現れています。しかし、今すでに恋人がいるのに、昔の恋人への未練がまだ残っていて、まだ相手を忘れられずにいることを夢占いでは暗示しています。

そして、さらに今の実際の恋人への思いが夢の中に、ストレートに表れることが多いので、その夢で今の恋人にどういった態度をとるかによって、恋人との関係の深さなども夢占いであなたは、知ることができるでしょう。

もし、実際にはまだ新しい恋人がいない場合は、今後の恋愛に対する憧れや不安、理想の恋人像などが反映されるようです。

昔の恋人と別れる

昔の恋人と別れる夢は、夢占いでみると、自分が一番大切にしているものとの別れに対して不安や恐れをもっていることへの暗示である可能性が高いです。

実際はうまくいっている恋人と別れる夢であれば、今の幸せな関係がなくなって、相手を失ってしまうのではないかという不安を表します。

また実際うまくいっていない人と別れる夢は、どうせもう、この恋は終わった。もうダメだからと、すでに諦めの気持になっているようです。

昔の恋人とキスする

昔の恋人とキスをする夢を見た場合は、あなたの今の恋愛の状況を表しています。夢占いでみていくと、恋愛に対しての憧れや、今現在進行中の恋や相手に物足りなさを感じていたり、満たされない思いがあることを暗示しています。

そして、この夢を見た場合、あなたに相手が今いない場合は、今後運気の下降をあらわし、あなたが憧れ、望むような理想の恋愛はしばらくできそうにないことを夢占いでは、読み取ることができます。

日頃の悩みが夢に出てきている可能性も考えられるので、恋愛に関することで何か悩んでいることがあれば占いを活用してみてはいかがでしょうか?プロの占い師さんにもらった助言が、悩み解決に繋がるかもしれません。

昔の恋人にかかわる夢を見た夢占いをどう生かすか?

昔の恋人の夢の意味と心理|結婚/再会/性行為/ケンカ/復縁【夢占い】

昔の恋人が出てくる夢は、夢占いで、これから素敵な恋をしたい、またはしよう、そして、今の恋を大切にしようと思っているあなた自身の心の中を表しています。

しかし、過去の恋人への未練だったり、忘れてしまいたいと思う気持だったり、あんなやつ見返してやるという思いだったり、その相手へ様々な思いによって、夢占いで暗示することがそれぞれ違ってきます。

一番良いのは、過去の恋人は過去の恋愛として終わったものと受けとめ、次の恋に全力投球することが大切かもしれません。これまでの事例から、夢占いでは同じシチュエーションの夢を連続して見るという状況が開運のポイントになっています。驚くような夢の状況であることが大きな変化の兆候になります。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

関連記事

Related