Search

検索したいワードを入力してください

銭湯の夢を見る意味・心理|温泉や感情など状況別に解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月01日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

銭湯に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

夢に出てきた物や状況などからその人の心に抱えているものや運勢などを占うのが夢占いです。夢はその人の深層心理にも関係していると言われており、本人が気づかない無意識の部分について知らせているとも考えられます。夢占いは自分自身のことを知るためにも重要なものです。

今回は銭湯についての夢占いをご紹介します。銭湯の夢占いには様々な意味がありますし、銭湯の夢を見るという心理もそこには隠されています。それらの意味や心理をしっかりと理解することでさらに夢占いへの理解が深まります。

銭湯の夢占いの意味

お風呂は一日の疲れを癒し、リラックスする場であることから夢占いでも同じように癒しやリラックスについて。その人の身体的・精神的な疲れなどについて表しています。また水は生命の根源であり、エネルギーの源です。裸でそこに入るということで性的欲求の高まりという夢占いもあります。

本来はリラックスをする場であるお風呂ですが、銭湯の場合は人も多く上手にリラックスをすることが出来ません。そのため銭湯の夢占いはストレスや疲れが溜まった状態を表しています。

銭湯の夢占いの心理

銭湯の夢占いがストレスや疲れが溜まった状態を表すように、銭湯の夢を見るということはそこからの抜け出したい、つまり身体的・精神的に癒されたいという心理があります。また性的な欲求の高まりを解消したいと考えている場合もあります。

どの夢占いの場合であっても自らの欲求を満たしたい状態であり、銭湯の夢を見る心理は何か満たされない状況にあるということになります。

状況・状態別の銭湯の夢を見たときの夢占いの意味

夢占いでは基本的な夢の意味に加えて状況・状態によってさらに意味が追加されます。同じ夢であっても状況や状態次第では結果も大きく変わりますので、夢の中でどのような状況にあったかということをしっかりと思い出す必要があります。

銭湯の夢の場合もそれは同じで、状況次第で意味合いが大きく変わります。吉夢もあれば当然警告夢もあるので、状況をしっかりと分析し、夢の内容に合わせて今後どのような行動を取ればいいかを考える必要があります。

混浴に入る

銭湯では男湯、女湯と男女別でお風呂が用意されていますが、温泉などであれば混浴の場合も稀にあります。夢の中の銭湯などで混浴に入っていた場合は異性への性的な欲求が高まっていることを意味しています。

異性の数が多ければ多いほど欲求の高まりは大きいと言えます。一緒に入っている異性が1人だったり、知人など特定の人の場合にはその人に対する性的な欲求が高まっていると考えられます。

お風呂に入れない

お風呂に入れない夢は夢占いでは疲れやストレスを解消できないことを暗示しています。休みたいと思っていても休めない状態にあることも多く、生活が多忙を極めていることを表しています。

また正義感や責任感が強く、疲れたりストレスを抱えていると認識していながらも休んではいけないと自分に言い聞かせている場合もあります。どちらの場合にしても疲れやストレスを抱えていることは明白なので、一度ゆっくりと休息の期間を設けることが必要になります。

お風呂の掃除をしている

お風呂を掃除する夢は夢占いでは問題の解決を表しています。実際の出来事や自身の内部の問題など本人が問題を認識しており、その解決に努めているとお風呂を掃除している夢を見るとされています。

掃除をしてお風呂が綺麗になった場合は同じように問題も綺麗に解決します。反対にいくら掃除しても綺麗にならない場合は問題の解決が思うように進まず、お風呂に入ってリラックスできないことからさらに疲れやストレスが溜まることを暗示しているので注意が必要です。

お湯が汚い

お風呂は自分自身の身体的・精神的な状態を表しているものなのでお風呂のお湯が汚い夢占いはそれらに問題があること、つまり体の不調などの可能性を示唆しています。

汚いお湯のままお風呂に入り続けている場合はその傾向がさらに顕著で、疲れやストレスだけではなく、悩みなどを抱えていることもあるので注意が必要です。体に不調があるとさらに身体的にも精神的にも弱っていしまうので、問題を解決するためにもしっかりと休息を取り、問題に立ち向かう力を取り戻すことが大切になります。

お湯がぬるい

お風呂は体を温め、疲れを癒す役割がありますので、お湯がぬるい場合はそれらの役割を果たせていないことになり、それはそのまま自身の状態が悪化することを意味しています。お湯がぬるいお風呂に入る夢占いは体調を崩す前兆の警告夢だとされていますので注意が必要です。

自身でも体調が悪くなるのを予感している場合も多いので、睡眠や食事、生活態度などには気をつけることで体調不良は回避することが出来ます。

異性と一緒

初回公開日:2017年07月27日

記載されている内容は2017年07月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。