Search

検索したいワードを入力してください

彼氏の夢の意味と心理|浮気/喧嘩/他の女/元カノ/冷たい

Author nopic iconmicca
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月11日

更新日:2020年02月12日

記載されている内容は2017年08月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

彼氏の夢の意味と心理|浮気/喧嘩/他の女/元カノ/冷たい

彼氏に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

彼氏が夢の中に出てきた時、あなたはどういう気持ちになりますか?嬉しくてドキドキしたり、幸せな気分で目覚めたり、彼氏に会いたくなってしまうこともあるでしょう。

彼氏はあなたにとってとても身近な存在なので、当然夢に出てくる機会は多くなります。今回は、夢に彼氏が出てきた時の夢占いについて見ていきます。

状況・状態別の彼氏の夢を見たときの夢占いの意味

夢占いでは、彼氏が夢に出てきた時は、あなたと彼氏のこれからの関係を暗示しているという意味があります。

たとえば夢の中で彼氏と喧嘩をしてしまったら、嫌な気分になったり悲しくなったりするでしょう。しかし彼氏の夢は、一般的に逆夢と言われており、夢で見たこととは反対の意味を示していることがあります。

夢占いでは彼との状況や状態によって、意味が異なります。それでは早速、それぞれの夢のシーンに合わせた、彼氏の夢占いを見ていきましょう。

彼氏に関する悪い夢を見た時の夢占い

現実ではなく夢だと分かっていたとしても、彼氏が出てきた夢が悪い夢だったら、悲しい気持ちになったり、その日一日暗い気持ちで過ごすことになるかもしれません。この悪い夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?シーン別に見ていきましょう。

彼氏と喧嘩をする夢を見た場合

彼氏と喧嘩をする夢を見てしまったら、正夢になってこれから彼氏と喧嘩をするのではないか、と不安な気持ちになってしまうでしょう。

しかし、この夢は逆夢なので夢占いでは「彼氏との関係が良くなる」という意味を持っています。夢の中での喧嘩が激しければ激しいほど、二人の関係がさらに深い関係へ進んでいくという、良い意味を持っているのです。

彼氏が他の女といる夢を見た場合

彼氏が他の女といる夢は夢占いでは「あなたが彼氏との関係に不安を感じている」ということを表しています。自分に自信を失ってしまっている時に見やすい夢なので、一度慎重になってあなたの気持ちや彼氏との関係を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

彼氏の元カノが夢に出てきた場合

彼氏の元カノが夢に出てきた夢は夢占いでは「あなたが劣等感を感じていたり、元カノのことを羨ましく思っている」という意味があります。あまり良い夢ではありませんが、状況によっては夢占いでは逆の意味を持つことがあります。

たとえば、彼氏が元カノとLINEやメールをする夢は、「あなた自身が幸せになる」ということを暗示しています。また、彼氏が元カノと喧嘩をする夢を見た時は、「彼氏とあなたの関係が進展する」ということを意味しているので、嫌な夢ばかりではありません。

彼氏に冷たくされる夢を見た場合

彼氏に冷たくされる夢を見てしまうと気持ちが沈んでしまいがちですが、夢占いではこれは逆夢の意味があり、夢とは反対のことが起こるということを示しています。あなたが彼氏との関係に不安を感じている時に見ることが多い夢ですが、「彼氏に優しくされたり、今後彼氏ともっと仲良くなれること」を暗示しているのです。

彼氏に振られる夢を見た場合

彼氏に振られる夢をあなたが失恋した時に見た場合、夢占いでは「あなたが彼氏のことをきれいさっぱり忘れたい」という意味があります。また新たな恋に気持ちを向けようとしている状態です。

一方で、交際がうまくいっているのにこの夢を見た場合、それはあなたが幸せ過ぎて、「この幸せがなくなってしまうのではないかという不安や怖さ」を表しています。これは予兆ではなく、あなたが今とても幸せであるという証拠になります。

彼氏と別れる夢を見た場合

夢占いでは彼氏に限らず「別れる」という夢はあなたが今、人生の岐路に立っていることを意味しています。 仕事がうまくいっていなかったり、生活にマンネリを感じていることであなたが現実に変化を求めている状態です。

別れは新たな出発を意味します。彼氏と良い関係の状態でこの夢を見た時は、「彼氏との仲がより深く、強い絆で結ばれるということ」を暗示しています。しかし仲が悪い時に見た時は、「さらに関係が悪化してしまうということ」を暗示しているので、注意が必要です。

彼氏が泣いている夢を見た場合

彼氏が泣いている夢を見たとき、現実で彼氏に何か悲しいことがあるのではないか?と思ってしまいます。しかし夢占いでは「あなたと彼氏の関係がより親密になる」という予兆を意味しています。

泣くという行為には浄化の意味が込められているので、現実に何か不安や悩みを抱えている場合に、それらから解放されるという暗示があります。

彼氏との関係について少しでも悩みがある方は、プロの占い師に相談してみるというのも一つの手です。相手が自分のことをどう思っているのか、今後の関係性などについて占ってもらいましょう。

彼氏に関する良い夢を見た時の夢占い

夢の中に彼氏が出てきて、それがとても幸せな夢だったらとても気持ちの良い目覚めになるでしょう。今まで彼氏の夢は逆夢のパターンが多いとお伝えしてきましたが、良い夢の場合の夢占いの意味はどんなものなのでしょうか。シーン別に見ていきます。

彼氏とキスする夢を見た場合

あなたの願望からこんな夢を見るのではないかと思いがちですが、実は夢占いではこの夢は「あなたと彼氏との仲が悪くなってしまうこと」を示している、「凶夢」なのです。

あなたの知らないところで彼氏が心変わりが始まっていたり、あなた自身が彼氏に対して悪い態度をとってしまっていたりしませんか?これを機に一度、あなた自身と彼氏の気持ちを改めて確認してみると良いかもしれません。

彼氏に電話やメールをする夢を見た場合

あなたは今、満たされていない気持ちになっていませんか?この夢を見た場合、夢占いでは「不安や不満、寂しさや悲しさ」を意味しています。実は彼氏ともっとコミュニケーションをとりたいと不満に思っている、あなたの願望が夢の中に出てくるのです。

彼氏の友達が出てくる夢を見た場合

彼氏の友達が夢に出てきた時、夢占いでは「あなた自身が彼氏に本当に愛されているかどうか不安になっている」という気持ちの表れになります。特に、彼氏と友達があなたを放っておいて楽しんでいる様子の夢は、彼氏の気持ちがほとんど自分に向いていないと思っている心境を表しています。

彼氏の家族が夢に出てきた場合

彼氏の家族が夢に出てきた時は、あなたが彼氏や彼氏の家族から自分がどう思われているか不安な気持ちを表しています。何か自分の行動に後悔していることがあったり、心配なことがある時に見る夢です。

彼氏の家族と夢の中で楽しく過ごしていれば、夢占いではこれは吉夢となり、これからの彼氏との関係が良い方向に進んでいきます。しかし、彼氏の家族と仲が悪かったり、嫌な雰囲気な夢を見た場合は、何かこれからトラブルが起こることを暗示しています。

彼氏が笑っている夢を見た場合

彼氏が笑っている夢を見たら、何かいいことが起こりそうですが実は夢占いでは「彼氏に何かトラブルや悲しいことが起こる」という前兆であることを暗示しています。彼氏の身に何か悪いことが起こる前に、細心の注意を払いましょう。

彼氏と結婚する夢を見た場合

大好きな彼氏と結婚する夢を見た場合、正夢になるのではないかと期待してしまいがちですが、これは夢占いでは代表的な「逆夢」になります。「彼氏と喧嘩をしてしまう、別れてしまう」といった悪い意味があります。

夢について心理状況や夢の意味について知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのが一番です。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。

夢の意味を知って二人の関係を見つめ直しましょう

彼氏に関する夢を見た時の夢占いには、シーンによって様々な意味があることがわかりました。夢はあなたが彼氏に対して持っている感情、願望や不安を表します。そして夢の中の彼氏の行動や表情が、今のあなたと彼氏の関係を暗示しているのです。

悪い意味の夢を見た場合でも、落ち込むことはありません。その夢を一種の警告ととらえて、今一度彼氏との関係やあなたの気持ちを見つめなおし、今後の二人の関係をより良いものに発展させていきましょう。

Line@