Search

検索したいワードを入力してください

気になる人の夢占いの意味と心理|彼氏/すれ違う/キス/ハグ/メール

Author nopic iconチルヲ
夢占い / 2019年06月04日
気になる人の夢占いの意味と心理|彼氏/すれ違う/キス/ハグ/メール

気になる人の夢ってどんな意味があるの?

夢はその夢を見ている夢主の願望のあらわれです。現実世界で満たされない思いを、夢の中で解消しようとしているのです。夢占いではそれを「願望夢」と呼び、恋愛がからむ夢の半分はこれにあたります。

気になる人と楽しく過ごす夢は幸せですが、実際には、夢主とその相手とが仲の良い状態ではないことを示しています。その相手との恋の成就が困難である場合もあります。逆に、気になる人に冷たくされる夢のことを、夢占いでは「逆夢」といい、相手との距離がぐっと近くなることを暗示しています。

しかしながら、「願望夢」ばかりを見るからといって悲観してはいけません。「願望夢」をよく見る人には、その願いを叶えることができるポテンシャルが秘められているのです。夢の中の気になる人の様子次第では、その恋が発展する可能性があります。あなたの見た夢を、夢占いでシチュエーション別に詳しく占ってみましょう。

夢占いによる恋がうまくいくシチュエーション

気になる人とすれ違ってしまう夢

気になる人と気持ちがすれ違う、気になる人から冷たくされる夢は、逆にその相手から優しくされるという予兆です。気になる人のほうも夢主に好意を持っていて、夢主がそれを無意識のうちにキャッチしている可能性が高いです。

気になる人とケンカをしてしまう夢は、夢占いによると、二人の関係が今以上に深くなるということを暗示しています。気になる人との結びつきが、さらに深くなるタイミングに差しかかっていることを示しています。

また、片思いが長い人は、その相手に対しての「嫌われたくない」という不安が強くあらわれてしまっている場合があります。取り越し苦労であることが多いですので、自信を持って行動に移すと良い方向へ向かうという夢からの進言です。

ライバルが現れる夢

気になる人に恋人ができてしまう夢は、目覚めた時にとても不安になるものです。その恋人の姿は、実は夢主の抱えているコンプレックスの象徴であると、夢占いでは告げています。そのコンプレックスが原因で、自分に自信がなくなって、「うまくいくわけない」と落ち込んでいる状態なのです。

ところが、この夢を見る時、実際には気になる人が夢主に対して好意を示していることが多いのです。それに気づかないだけですので、非常にもったいないです。コンプレックスを受け入れることで、新たな自信を持つことに繋がります。前向きになった夢主の姿に、気になる人も他の人も心を掴まれるでしょう。

夢占いでは、恋愛を大きく発展させるための大切なステップであると教えています。思い切って前に進みましょう。

気になる人が他の人と結婚する夢

気になる人を奪っていく他の人の姿、それは、夢主が感じている自身のコンプレックスの裏返しが具現化したものです。ライバルが現れる夢の時と同様に、夢主が非常に自分に自信がない状態であることをあらわしています。自分は他の人より劣っているから釣り合わない、と落ち込んでしまっているのです。

夢占い的にいいますと、恋愛の夢は基本的に「逆夢」です。この夢を見た時には、不安になったり、くよくよしたりせずに、自分を見つめ直しましょう。ありのままの自分を受け入れて、コンプレックスの部分を他のものでカバーできるようになると、自信がみなぎってきます。そうすることで、恋愛だけではなく、人生も良い方向に繋がっていくでしょう。

気になる人と会う夢

夢占いによりますと、この夢を見る時、夢主と気になる人との関係はまだ親密な段階ではありません。そのために、会いたい、相手のことを強く知りたい、積極的にコミュニケーションを取りたいという願望が夢にあらわれているのです。

しかし、夢の世界で気になる人が夢主をリードしてくれる状況であった場合、実際に連絡を取ってみますと、恋がうまくいく可能性があると夢占いは告げています。会話の中で二人の共通点を探したり、悩みを相談したりすると距離が縮まるでしょう。

夢占いによる恋がうまくいかないシチュエーション

すでに付き合っている彼氏が出てくる夢

大好きな彼氏が出てくる夢は一見幸せそうですが、夢占い的には良くないお告げです。恋愛の夢は「逆夢」だからです。夢主が満たされている状態の時、夢主が今の彼氏との関係に不満がない時には、その彼氏本人が夢の中に登場することはありません。つまりは、現在の夢主の恋愛がうまくいっていないことをあらわしているのです。

コミュニケーション不足から、関係がギクシャクしてはいないでしょうか。率先した会話を心掛けたり、スキンシップを進んで図らないと、関係が終わってしまう可能性があります。終わらせたくないならば、もう少し努力が必要です。

気になる人とキスをする夢

気になる人への夢主の恋心が高まっていると同時に、性的な興味も強くなっているあらわれです。気になる人とキスをしたいという欲求がそのままあらわれています。優しいキスは優しさを、激しいキスは好意を相手に求めています。

相手からキスをされる夢であった場合、その相手から強く愛されたいと願っています。自分からの場合は、その恋が実らずに終わってしまうことを暗示しています。

この時点で、夢主から何か行動を起こしますと、失敗してしまう可能性があります。相手のことをもう少し冷静に見られるようになるまでは現状維持のほうが良い、と夢占いでは告げています。

気になる人からハグされる夢

この夢も、夢占い的には危険であると言えます。気になる人に愛されたいという夢主の欲求があらわれているのです。夢主の気になる人への焦がれる思いがとても強くなっている状態です。

このまま相手にぶつかりますと、独りよがりな恋愛になってしまいます。相手の重荷になってしまったり、傷つけてしまう恐れもあります。相手の気持ちを無視して突っ走ってしまうことのないように、と夢占いでは警告しています。

気になる人からメールが届く夢

夢主の、気になる人ともっと連絡が取りたい、コミュニケーションを取りたいという願望が、ダイレクトにあらわれています。夢占いでは、近いうちに、良くも悪くも気になる人との関係に変化が訪れることを暗示しています。

メールの内容がラブレターであったり、良いものである場合ですと、思わぬ恋愛のトラブルが発生する可能性がありますので要注意です。

また、夢主がメールを読んだ時と読まない時でも、夢占いのあらわすものが違ってきます。読んだ場合は、夢主が新しい世界へと進んでいくことを暗示しています。読まない場合は、見たくない現実から目をそらしている状態であることが多いです。

気になる人と両思いになる夢

気になる人との恋愛が成就し、恋人関係になる夢は、実際にはそこまで到達するのにまだまだ時間がかかることを、夢占いでは教えています。

気になる人から告白をされる夢は、相手から告白されたいという夢主の願望です。現実世界では、障害があり、両思いにはなれないことを自分で自覚している場合に見ることが多い夢です。夢主のそのジレンマが夢にそのままあらわれていると言えます。

気になる人と仲良くする夢

夢主の、気になる人と仲良くしたい願望がそのままあらわれたものです。叶わない恋であったり、一方的な片思いである場合に、もっと仲良くなりたいという夢主の満たされない切ない思いを夢の中で解消しているのです。

夢の世界にいる間は幸せですが、これも「逆夢」ですので、夢占い的には良くない前兆です。気になる人は夢主のことを何とも思っていない状態であることが多く、こちらからアプローチをしても撃沈してしまう可能性が高いのです。

夢占いはアドバイスと捉えよう

夢占い的に、気になる人が登場する夢を良くないものとしているのには、意味があります。気になる人に願ったり望んだりばかりしている今の状態のままでは、うまくいく恋愛もうまくいかなくなってしまうと伝えているのです。

一歩進んで、受け身から抜け出しましょう。相手から嫌われる夢でも、好かれる夢でも、やるべきことがあります。夢占いはそれを教えてくれています。夢占いを上手に活用して、素敵な恋愛に役立てましょう。

関連記事

Related

Line@