Search

検索したいワードを入力してください

車椅子の夢の意味と心理|エレベーター/元彼/好きな人/彼氏【夢占い】

Author nopic iconモルモット
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月11日

更新日:2018年01月19日

記載されている内容は2017年08月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

車椅子の夢の意味と心理|エレベーター/元彼/好きな人/彼氏【夢占い】

車椅子に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

歳を取ってから乗る車椅子と違い普通に生活をしていれば車椅子に乗るほどの大怪我はないでしょう。ほとんどの人にとって夢に車椅子が登場してもいまいちピンと来ず無縁な物ではないでしょうか。

車椅子は夢占いと深層心理では自身の弱さからくるコンプレックスを表しています。自分は他人とここが違う、又は劣っているなどコンプレックスの塊を意識をしてると見ることが多いでしょう。

状況・状態別の車椅子の夢を見たときの夢占いの意味

車椅子を夢占いから見ると誰が乗ってるのかどんな状態ったか周りの状況で解釈がかわります。車椅子の夢を見た場合は現時点で焦らずもう少し休息をして準備をする方が良い時期です。

無理に行動を起こした場合は大概が上手くいかず失敗する可能性が高く、運気も逃げてしまいます。精神的に弱まってる時期なので無理は禁物です。夢占いで車椅子を乗るのは現実との健康状態にも影響してくるので家族やあなたが乗っていた場合、常に体調管理をチェックした方が良いでしょう。

車椅子

車椅子についての夢占いの分析は誰かの乗ってる車椅子を押した場合、自身はとても優しい性格の持ち主で人助けなど進んで行う精神を備えてる反面、誰かに認めて欲しい心の表われでもあります。もし押された人の表情が和んでたり笑顔なら対人関係は良好の兆しです。

自分が車椅子に乗ってる夢占いでは仕事や何か行動を起こしてたものが失敗になり、自信喪失でやる気が無くなってる時です。

1人で車椅子を押して移動してる夢占いでは力強く、気力に溢れてる事を示しています。実際に怪我をしてる人ならば治す思いが強く出るでしょう。

誰も乗っていない車椅子が現れた場合は自分のパートナーが見つからないので運気は動かず停滞中になります。夢占いでは凶となっています。

車椅子には金運が安定する意味もあり目標に向かい努力してる人は成功しやすいメッセージが含まれます。

彼氏

彼氏が出てくる夢は逆夢である場合が多くいのが特徴です。車椅子に乗ってるのが彼氏だった時の夢占いは彼氏がパートナーである本人を思うがままに服従、良いように扱いたいと言う表われです。現実での彼氏に対する思いや行いを見つめ直し、1人の人間としてきちんと扱うようにとのメッセージ性を含みます。

人としての尊重は大切な事なので無理難題を彼氏に押し付けないようにしましょう。余りに夢に彼氏が出てくる場合は注意が必要です。現実での彼氏に不満がかなり積もってる証拠だからです。

元カレ

元カレは夢占いでは過去の人間関係や恋愛関連です。恋愛について自分に伝える時にメッセージ係として登場します。付き合ってる人がいるならば愛情不足を感じてる時でしょう。

元カレが車椅子に乗って現れたなら今の恋人と上手く意思疎通が出来てないのかも知れません。このままではダメになると警告文でもあるのでお互い話し合いをし気持ちの確かめ合うのが良いでしょう。

好きな人

好きな人の夢占いは自分の願望の表われ、気持ちの不安な時や恋愛的に高ぶってる時などがあります。しかし現実では上手く行動が出来ず相手に対し願望が通らずジレンマを持っていて、欲求不満を募らせると見やすくなります。夢占いでは片思い、好きな人の夢は逆夢とされ凶に繋がる事が多いでしょう。

母親の夢占いの分析では母性の象徴と共に束縛感も併せ持ちます。我が子に対しどうしても干渉をしてしまうのも母性が強い証拠でもあります。あなたの中で重荷に感じてたり束縛から逃れたいと思っていると夢にでやすくなります。

あなたが依存している場合は自立したい願望があり、本当の自立が近い日を表しています。もし母親が笑顔でいたならば人間関係はとても良い兆しでもあり、自分の進んでる道が間違えてない事を伝えてくれてます。

車椅子を押してくれてるのが母親だった時の夢占いではあなたに対し負担だと思っています。いつまでも自立せず生活面で頼り、援助してもらってるのであれば注意です。早く自分の力で前に進めるようにしなければいつかは見捨てられる恐れがあります。

母親に甘えてる夢占いでは現実で孤立、孤独を感じている時で心が愛情を強く求めています。母親に怒られる場合は今の日常生活をだらしなく過ごしてる時に見る警告です。健康面が害する恐れがあるので規則正しい生活に戻りましょう。

父親

母親と違い父親の夢占いの解釈は沢山ありあなたを導くものとしての道徳、指導者、他の者から守る保護や警告、常に一家の大黒柱の存在から厳格、威厳など様々です。車椅子の時も母親同様の解釈で不規則な生活をしていると道徳心を教える者として現われます。時には厳しい警告を出すこともありそれに含まれるメッセージを理解しなければなりません。

時に厳しく時に甘く優しい父親ですが、その父親が怖いと感じる夢占いでは心に隠し事を持ちながら不安でいる状態の時です。いつ人にバレないかを心配するより、不安がるほどの秘密を持たないようにしましょう。

父親が優しい夢占いではあなたを守ってくれる社会で力のある人が後ろ盾についてくれるメッセージです。仕事などが今以上に成功するでしょう。父親は子供を叱るのが役目ですが夢占いの場合、自信喪失の時であり現実での生活で何かしら重圧を感じています。更にはその重圧は暫く続く意味合いを含んでいます。

おばあさん

おばあちゃんの知恵袋とあるように老人は人生の先輩であり沢山の事を経験し物を知ってます。夢占いでは知恵を意味します。吉と出るのは知恵を授けてくれ、凶と出るのは悪い事が起こる警告文です。もし警告されたのならばメッセージを真剣に受け止めアドバイス通りに事を進めると良いでしょう。

車椅子におばあさんが乗っていたらあなたに今後どうあるべきかを教えてくれる存在です。もしくは未来の自分の時もあるので、おばあさんが歩んできた道をしっかり見てください。

おばあさんから叱られる夢は今のあなたにアドバイスをくれてます。とても大切な言葉を含んでるので見逃さないようにしましょう笑ってるなら今の自分には助言は必要ないとされ、間違いのない道を進んでる証です。

見知らぬおばあさんが出てきた場合はあなた本人を映しています。忙しく疲れ切ってストレスが知らずの内に溜まっているなら休息をしましょう。おばあさんが疲れた顔をしていたならあなたも相当疲れてるはずです。穏やかな表情ならあなたに良い事が起こる意味があります。

エレベーター

エレベーターは夢占いでは変動、変化、などを表します。階段より早く上下に移動する事から楽する自分も含まれます。

エレベーターに乗り上に向かってるならば吉を意味し運気は上昇中、高ければ高い程上昇も大きいです。下に向かっていれば凶を意味し、運気は下がる一方です。上下に動き安定しないのは自身の精神も不安定に揺れてるからです。

もしエレベーターが落下した場合、信用や今の社会地位までもが落ちてしまいます。万が一助かったとしても更なる困難が待ち受けてるだけです。

壊れて動かない時は仕事や周りとの人間関係が上手くいってません。焦らず落ち着いて行動することで打破できるでしょう。もし故障してたなら、急なアクシデントが降りかかる事を暗示しています。

夢占いでの車椅子=コンプレックスについて

沢山の分析を見て来ました。色々な状況での中、車椅子の夢占いはどうでしたか。結果がどうあれ車椅子が自分のコンプレックスの象徴ならば1つでも多くのコンプレックスが減ると見る事が少なくなるでしょう。生きている限り完璧な人はいません。

人には何か1つくらいはコンプレックスがあります。他人から見れば問題なくても自分の中では劣ってると思い込み追い詰めてる場合もあります。今後は短所を上手く長所にしていくと良いでしょう。

Line@