Search

検索したいワードを入力してください

本命の彼女とデート!場所/デート代/デート頻度/キスのタイミングは?

Author nopic iconaki.
カテゴリ:デート

初回公開日:2017年10月03日

更新日:2018年01月19日

記載されている内容は2017年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

本命の彼女とデート!場所/デート代/デート頻度/キスのタイミングは?

本命の彼女がいるなら

寝ても覚めても彼女に夢中、という本命彼女を持つ男性は幸せです。彼女の存在があなたの人生を豊かにし、活力を与えているのです。大好きな彼女がいれば、仕事も趣味も、勉強さえも真剣に取り組むことができるでしょう。それは、あなたの頑張りが彼女の笑顔につながることを知っているからです。

さぁ、本命彼女をもっと喜ばせましょう。彼女が幸せな気分になればなるほど、あなたもより幸せになることができるのです。では、本命の彼女とさらに良い時を過ごすために、デートについてみていきましょう。

本命の彼女とデートするのにおすすめの場所

デートのおすすめ場所をいくつか紹介します。王道からそうではないところまでバリエーションがあるほうが彼女に喜ばれやすく、飽きも来ません。候補をいくつか持っておきましょう。

映画館

映画館は定番のデートスポットではありますが、外すことができない場所です。特に彼女との交際が始まったばかりで関係がまだそこまで煮詰まっていない場合、映画館は絶好のデート場所となります。それは、時間をもて余すリスクが減るからです。

時間をもて余すデートほどつまらないものはありません。行くところも思いつかない、話す話題も見つからない、これでは彼女はあなたに嫌気がさしてしまうでしょう。映画館デートなら約二時間は話す必要はありません。たとえ映画がつまらなくてもそれは監督の責任であって、あなたのせいにはなりません。そして映画は終わってから映画の感想を言い合うという体でお茶や食事をすれば、話題にも事欠かないでしょう。

夜景ドライブ

女性のほとんどがキラキラと光る美しいものが大好きです。キラキラと光る美しい夜景を見に、彼女をドライブに誘ってみましょう。夜景を見よう、と最初から誘うのではなく、ドライブの終わりに夜景の絶景スポットに連れていくようにすれば、彼女の感激もひとしおのはずです。

可能であれば車から降りて、肩を並べて夜景を眺めてください。二人の目線は夜景に向いていますので、普段面と向かっては言いずらい言葉も自然と出てくるでしょう。二人の将来のことや、あなたの彼女に対する想いなどを語ってください。キラキラと宝石のようなに美しい夜景を前にして、彼女の心は優しく柔和になっています。あなたの言葉もすんなりと、彼女の心に入っていくでしょう。

自宅

自宅デートは彼女との関係をグッと縮められる絶好の場所です。二人きりになれるということは非常にポイントが高く、親密な雰囲気を醸し出すことが可能です。二人でソファに腰かけてテレビを見たり、ゲームをするのも楽しいでしょう。

また自宅デートは、あなたをより知ってもらうためのプレゼンの場でもあります。あなたの好きな音楽、あなたの好きな本を彼女に紹介しましょう。それはあなたの人となりを理解してもらうきっかけとなります。また古いアルバムを出してきて、彼女と一緒に見るのも良いでしょう。赤ちゃんの頃のあなた、幼い頃のあなた、学生の頃のあなたを見て、彼女はあなたという人間をより身近に感じるはずです。

ただし、本命彼女を自宅に誘う時には注意が必要です。絶対に性的な下心を見せてはいけません。男性の中には、手っ取り早く肉体関係を結ぶ手段として女性を自宅に招く方がいます。しかし下心を持って自宅デートに誘うと、本命彼女に「あぁ、私とは遊びなんだな」と誤解される可能性があります。気をつけましょう。

彼女とのデート頻度はどれくらい?

基本的に女性はさみしがり屋な生き物です。彼氏には毎日会いたい、と思う方も珍しくありません。そうはいっても、あなたにも自分の時間は必要でしょう。彼女とのデート頻度はどれくらいがベストなのでしょうか。

学生カップルである場合、毎日会っても問題はありません。時間的な制約が少なく、また若さの持つパワーによってスタミナ切れすることはほとんどないでしょう。

しかしながら社会人カップルの場合は、毎日会うのはやめておいた方が賢明です。仕事をしていると様々なストレスを受けます。そのストレスを抱えたまま彼女に会えば、いたわれなかったり、つれない返事をしたりして彼女を傷つけてしまう可能性が高くなるでしょう。疲弊したまま会うべきではありません。

毎日会いたいというさみしがりやの彼女には、メールやLINEでまめに連絡を取ってください。会うのは週末や休日、もしくは休前日の夜からにするのがベストでしょう。社会的な立場から解放された時間こそ、もっともあなたらしい笑顔を見せられる瞬間です。リラックスしたその時に目いっぱい彼女を大切にすることで、二人の仲はより一層深まるでしょう。

彼女とのデート代は奢る?折半・割り勘?

男女平等がうたわれる現代においては、支払いの全てを男性が担う義務はありません。女性に全額支払わせるのは問題がありますが、割り勘や折半をすることは当然の権利とも言えます。

しかし彼女が本命で、大切に思っているのであれば、やはりデート代はあなたが支払う方が良いでしょう。実際に全部支払う必要はありませんが、支払う意気込みを彼女に見せることが重要です。

お会計の際にはまずあなたが財布を取り出しましょう。彼女に催促せず、素早くサッと支払いを済ませてください。もし彼女が支払うことを申し出ても、「ここはいいから」と言って断りましょう。彼女が申し訳なさそうな表情をしたら、「じゃ、次はお願いしようかな」と明るく言って場をなごませればさらにgoodです。

遊びの彼女とのデートなら完全割り勘でもOKですが、本命彼女との場合は男性がデート代の7割ほどを出すのがおすすめです。経済力の有無ではなく、女性にお金を使わせたくないという男気をアピールすることで、彼女の心をがっちりと掴むことができるでしょう。

彼女と何回めのデートでキスする?

本命彼女との恋愛では、性急なスキンシップを求めるのはやめておきましょう。男性の立場からすれば大好きな彼女に早く触れたいという一心かもしれませんが、女性側は「遊ばれているのでは?」と疑念を抱くことも少なくありません。

特に最初のキスは焦ってはいけません。男性は初デートでキスしたいと思うかもしれませんが、女性の多くは初キスは3回目のデートが適切だと考えています。段階を踏んでください。一回目のデートでお互いのことをよく知り合い、二回目のデートで初めて手をつなぎ、三回目のデートで初キスをことを目標にしましょう。あまりに遅すぎると女性もイライラとし始め、あなたのことを「意気地なし」と評価する可能性が高まります。

初キスは3回目のデートが最適です。3回目のデートキスが出来るように1回目と2回めのデートを盛り上げていきましょう。

彼女とのデートで遅刻したときに使える言い訳

大好きな本命彼女とのデートなら遅れることは滅多にないでしょう。それでももし遅刻してしまった場合は、どのように言い訳するのが効果的なのでしょうか?彼女とのデートで遅刻したときに使える言い訳をご紹介します。

仕事の電話処理

彼女が社会人であれば、仕事の大切さを身をもって理解しているはずです。もし遅刻してしまった場合は、「出掛けに会社から電話がかかってきて」「顧客からクレームの連絡がきて」などと言って、その処理に追われていたことにしてしまいましょう。優しい彼女であれば「大変だっだね」と労ってくれることもあります。

詳しい説明は不要です。あまり饒舌に内容を話すと、逆に疑われてしまう可能性が高まります。「もう片付いたから何も心配することはないよ」と彼女に告げれば、その後のデートを心おきなく楽しむことができるでしょう。

家族の用事

本命彼女とのデートに万が一遅刻してしまった場合は、家族の用事に対応していたことにするのも良いでしょう。父親を急遽駅へ送る必要があった、姉の子供をしばらく見ていなければならなかった、弟のバイクの故障を直していたなど、あらゆる言い訳が通用します。彼女はあなたの家族関係をそこまで知らないでしょうから、納得するしかないのです。

ただし、母親を使うのはあまりおすすめできません。もちろん男性にとっても母親は大切な存在ですが、女性は「彼氏の母親」に対して敏感です。母親のことを何度も話題にするとマザコンだと思われる可能性が高まるでしょう。

交通渋滞

車で彼女を迎えにいく際に遅刻してしまった場合は、交通渋滞に巻き込まれたことにしてしまいましょう。どこどこの道が混んでいた、工事をしていてなかなか前に進まなかった、などと簡潔に伝えればOKです。交通渋滞は彼氏が引き起こしたものではないので、彼女も理解してくれるはずです。

しかし多用は禁物です。毎デートごとに交通渋滞に巻き込まれる彼氏を、彼女は疎ましく思ってくるはずです。どんな理由があるにせよ、基本的に遅刻はいけません。大切な彼女を待たしているのですから、後ろめたく思う必要があります。遅刻しそうなときは出来るだけ早く、彼女に一報を入れましょう。そしてデートの際には、その埋め合わせをするように彼女に優しくしてあげてください。

彼女とデートで着て行く服のコーディネート

彼女とデートで着て行く服のコーディネートはどんなものが良いのでしょうか。男性のファッションで最も重要なのは清潔さです。清潔で爽やかさのあるコーディネートを心がけてください。

シンプルな白いシャツにジーンズ、スニーカーでキメれば十分におしゃれです。奇抜な服装や、個性を出そうとする必要はありません。特にファッションセンスに自信のない方は冒険しないようにしましょう。

シャツにアイロンをかけ、汚れや傷みがないがないかチェックしておきましょう。デート前日に一度着てみて、鏡で全身チェックするのもおすすめです。たいていの女性はこれをしています。あなたも同じことをしてください。

彼女の好きなテイストの服を着るのも良いでしょう。綺麗目が好き、カジュアルが好き、女性によって好きなファッションは様々です。あなたに特にこだわりがないのであれば、彼女色に染まるのも楽しいものです。

本命彼女は絶対に大切にしたい存在!

恋愛は女性のみならず、男性にとっても重要なものです。本気で大切にしたいと思える彼女がいるだけで、勇気とパワーが湧いてくるからです。本命彼女を、そして本命彼女を想うあなたの純粋な気持ちを、大切にしましょう。二人にはハッピーエンドが似合います。彼女との素晴らしい未来に向かって一歩一歩進んでいきましょう。