Search

検索したいワードを入力してください

イケメン彼氏の作り方とイケメン彼氏が欲しい人がすべきこと

カテゴリ:出会い

更新日:2024年04月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

イケメン彼氏だとちょっと嬉しい優越感

イケメンな彼氏が傍にいてくれることを想像すると、幸せな感情が溢れてくるものです。理想のイケメン彼氏の心を、この私が掴んでしまった!というドキドキ感があります。イケメン彼氏を作ることは必ずしも簡単なことではありませんから、作ることができたときの喜びはひとしおです。

しかし、やはりライバルは多いです。イケメンな彼氏が欲しい、と多くの女性が思っています。そのため、イケメンをゲットするのは簡単ではありません。イケメン争奪戦の波に乗り遅れないために、多くのライバルの女性を一歩リードした目線から、イケメンを攻略する鍵を見つけていきましょう。

彼氏になってくれるイケメンの特徴

まずはイケメンの特徴を洗い出していきましょう。

イケメンも悩みを持っている

イケメンだから彼氏にするハードルは高いと思いがちですが、案外そうでもありません。

イケメンは、モテる分多くの女性の視線を集めます。そのため、他人からの目線を気にしてしまう人が多いでしょう。また、周りの評価とは裏腹に、自分には彼女なんてできないかもしれないというコンプレックスを抱えているイケメンもいます。その他にも自分の悩みを彼女に託すわけにはいかないという責任感のあるイケメンなど、色々なイケメンがいます。

そこで一つ共通するのは、誰もが悩みを持っている、ということです。

ここで少し真面目な話になりますが、人間は誰もが、この大変な社会の中で悩みを持っていくことになります。特に若い時期は考え方が目まぐるしく変わり、その中で失敗をしたりすると、コンプレックスが生まれてしまうこともあります。

彼氏になる=「居場所」を見つけるということ

「自分の居場所を見つける」のが大人になる、ということです。そのため、子供から大人になる過渡期には、自分のことを理解してくれる人を求めるようになります。それはイケメンも同じことです。

つまり、あなたがそのイケメンの理解者になってあげることが、そのイケメンと付き合うことができるということに確実に繋がっていきます。

イケメン彼氏の作り方

それでは、イケメン彼氏を実際に彼氏にするにはどうすればよいのでしょうか。どのようにイケメンを探して、どのようにイケメンを作っていけばいいかを、見ていきます。

熱中型イケメン

イケメンの中には、趣味などの何かに熱中することが大好きな男性が多いです。自分の趣味に夢中で、ひたむきに「今」を生きているような人です。趣味に熱中している分、自分がイケメンであるという自覚を持たないイケメンも多いので、イケメンを探す場合、そういった熱中していそうな趣味の場を探すと高確率でイケメンがいます。

例えば、大学のサークルなどは手軽にそのような人を見つけやすいです。この人こんなにイケメンなのに、自分のことに熱中していて、あまり自分がイケメンであることを意識していない!という人が現れる確率が高いです。

苦悩型イケメン

一方で、それだけでは簡単にいかないのも現実です。その場合、悩んでいる人が多い環境を探すのも手です。さきほど書いたとおり、生きている以上誰もが理解者を欲しいもので、あなたがその支えになってあげるのです。少しずつ寄り添うように、最初はあいさつ程度に声を掛けながら、そのイケメンを安心させていきましょう。

例えば、コンビニの店員などにイケメンがいたら、狙い目です。彼はお金を得る為に働いていますが、お金を得るということはそれなりに苦労をしなければならない、その中で色々な叶えたい夢を抱かせながら、悩みながら働いていることも多いです。あなたが少しずつ悩みに寄り添おうとしながら、そのイケメンを彼氏へとアプローチしていくのも手です。

彼氏がイケメンすぎて心配になる悩み

さて、あなたには念願のイケメン彼氏が出来ました。イケメンの心を掴んだ、という、他の女性に対する優越感もあります。これですべてが上手くいくと思いきや、思わぬ悩みに遭遇することもまた考えられます。

もしかしたら彼氏は気まぐれかもしれない、浮気されてしまったらどうしよう、彼氏が何かに熱中しているうちにだんだん私から離れていきそう、などと様々な悩みに駆られていくことも多いです。

もちろん考えすぎ、疑いすぎは恋愛関係を壊しかねないのでよくありませんが、しっかり心の整理をし、来たるリスクには備えておきましょう。つねに冷静でいることもまた、大切です。

イケメン彼氏は浮気しやすい?

イケメンな彼氏は果たして浮気をしやすいのでしょうか?それは、あなたがどのようなイケメンを選ぶかどうかにも掛かってきます。

さきほど書いたように、イケメンには熱中型のような人もいれば、苦悩型のような人もいますが、あとは下心だけの人もいたりします。下心だけの人を選んでしまうと、浮気をされやすいです。あなたに満足してしまって、下心に余念がなく、他の女性を探し始めてしまうからです。

つまり、誠実なイケメンを選ぶことが無難です。

イケメン彼氏は嫉妬の原因?

恋愛関係には、「嫉妬」がつきものです。「嫉妬」はとてもややこしく、問題を起こしかねない人間の感情です。イケメン彼氏に関わる嫉妬には、2つ気を付けるべきことがあります。

嫉妬が生み出す他人の見下し

イケメン彼氏が出来るまでは、周りのカップルを見かけるたびにいいなぁ、と思いがちです。何度もそういうことがあると、イケメン彼氏がいないことが段々とコンプレックスになってしまいます。コンプレックスは嫉妬の種にもなりやすいものです。

コンプレックスというのは欲求のようなものですので、叶えてしまえれば解消できます。しかし叶えてしまうと、叶えていない人を無意識に見下してしまうことがあります。それは、お金持ちがお金の無い人を見下したり利用することと同じです。

もともとあったコンプレックスという名の嫉妬の種が育ってしまうと、他人を見下してしまいがちになります。そのようなことがないように、心掛けましょう。

初回公開日:2017年08月01日

記載されている内容は2017年08月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。