Search

検索したいワードを入力してください

彼氏や彼女にひざまくらしてもらう方法・男性はひざまくら好き?

Author nopic icon大鳥こげ茶
カップル / 2019年01月08日
彼氏や彼女にひざまくらしてもらう方法・男性はひざまくら好き?

彼氏・彼女にひざまくらしてもらう方法

ひざまくらは膝と言っていますが、実際には太ももに頭を乗せて横になるという、かなり密着した体制のことです。ひざまくらをしたり、されたりすることは実際の距離が近くなるだけでなく、心の距離も近づいていることの表れです。

距離が近いからこそ、どうやってやって欲しいと切り出したらいいのか分からないという人もいるでしょう。そんなひざまくらを彼氏・彼女にしてもらいたいなと思う時には、どうやっておねだりしたらうまくいくのでしょうか。

ひざまくらしてもらいたい時には

ひざまくらをしてもらいたいと思っているなら、正直に言ってみるのが一番手っ取り早いでしょう。正直に言ってもらえると、案外嬉しいものなので、すんなりとやってもらえることでしょう。

でも恥ずかしくて言い出せないという場合には、スキンシップの延長として、ひざまくらの体勢になってしまうという方法があります。横並びでソファで座っている時に、相手の方に身体を傾けていけば、相手も察して太ももを明け渡してくれるでしょう。

あとはオーソドックスですが耳かきをお願いしてみるのも有効です。耳かきをするためには自然とひざまくらになるので、ひざまくらをストレートにお願いするのが恥ずかしい場合には、耳かきをお願いしてみましょう。

ひざまくらしてあげたい時には

ひざまくらをしてあげたい時には、してもらいたい時と同じように耳かきしてあげると言って、ひざまくらをせざるを得ない状況に持ち込むのもありですが、もっとかわいく、ひざまくらに誘ってあげるとよいでしょう。

しかし、してもらうのとは違って自然とその体勢になるというのは難しいので、かわいくひざまくらに誘ってあげると、誘われた側も嬉しくなります。

かわいく誘うには、一緒に部屋にいる時に太ももを両手でぽんぽんと叩きながら「おいで。」と言ってみましょう。ぽんぽんと叩くだけで、分かりやすくてかわいらしい、ひざまくらサインです。これをされたら、相手はあなたのひざに飛び込まずにはいられないでしょう。

付き合ってないのにひざまくらする・される心理

ひざまくらは二人の距離がとても近づくものなので、付き合っているカップル同士のスキンシップだと思われがちですが、付き合っていない二人でもひざまくらをすることがあります。

付き合っていない二人がひざまくらをしたり・されたりする時には、二人の間にどんな心理が働いているのでしょう。

慰められたいと思っている

仕事やプライベートで何かがあって落ち込んでいる時、付き合っていないのにひざまくらをしてしまうことがあります。

ひざまくらにはとんでもない安心感を与えるという効果があり、弱っていると男性はひざまくらをしたくなってしまいます。そして弱っている人を見た時、女性なら慰めたいと思ってしまいます。

付き合っていない二人なので、これ以上の肌の触れ合いはできないけれど、ひざまくらならまあいいか、というぎりぎりのラインのスキンシップがひざまくらであると言えるでしょう。

さみしいと思っている

人肌が恋しくてなんとなく寂しい。そんな時にも人はひざまくらを求めて、付き合っていない二人でも、ひざまくらをすることがあります。

肌と肌との触れ合いは寂しさを埋めるのに、とても効果的な方法です。付き合っていない二人が寂しくなった時にできる、肌と肌とを触れ合わせる方法がひざまくらです。

お互いに気になっている同士である

お互いに気になっている同士なんだけど、関係が進められない二人が付き合っていないのにひざまくらをすることがあります。

こんな時はお互いに好意があって行うひざまくらです。ひざまくらのように身体の距離が近くなるスキンシップは、お互いの心の距離も近づけることができ、また肌と肌が触れ合っていることで素直になることもできます。

気になっている同士が関係を深める方法の一つとしてひざまくらというスキンシップはとても有効です。

ひざまくらは気持ちいい?

ひざまくらはとても気持ちが良いものと言われます。特に女性のひざに男性が寝転がるときには、男性は女性の身体の柔らかさを感じることができて、とてもいい気持ちになる行為です。

女性のひざはとても肉感的で弾力があって、魅力的な部位です。男性のどの身体のパーツにもない質感です。自分にないその質感に頭をうずめる時、男性は女性らしさを感じ包み込まれるような感触に気持ち良さを覚えます。

逆に女性が男性にひざまくらをしてもらう時も同様のことが言えます。男性のひざはごつごつとしていて硬く、男らしさを感じることができるパーツです。ひざまくらをしてもらうだけで男らしさを感じることのできる至福の時です。男女ともお互いにない部分に惹かれあうことのできるのがひざまくらです。

男性はひざまくらが好きなの?

男性はひざまくらが大好きです。

ひざまくらには癒しの効果があります。日々社会でストレスにさらされている男性はひざまくらが好きです。また男性は程度の差こそあれ、皆マザコンです。自覚はない人がほとんどですが、ひざまくらされることで母親に包まれているような安心感を男性は感じています。

またひざまくらは愛情を確認できる行為でもあります。密着するその体勢はお互いに心を許しあっているという証です。彼女は身体の中心部分を彼に明け渡し、彼は完全に彼女に身体を預けるというお互いがお互いを信頼しきって、愛し合っているということが確認できるのがひざまくらです。

こういった理由から男性はひざまくらが大好きで、彼女にいつもリクエストしてしまいます。

ひざまくらしたいときの方法

男性がひざまくらしてあげたい時も、ぽんぽんと両ももを叩いてジェスチャーで誘うと分かりやすくてかわいらしいでしょう。いつもしてあげる側の彼女もきっと喜ぶはずです。

また「いつもしてもらってるから今日はしてあげる。」とひざまくらしてあげたい時には素直に言ってみるのも手です。ストレートに言われると彼女はあなたに男らしさを感じるでしょう。いつもしてもらう側だったのにしてあげる側になると、頭が重いとか、顔が近くで見られて嬉しいとか、頭を撫でてあげやすいとかいった新しい発見があることでしょう。

ひざまくらとうでまくらはどっちが人気?

ひざまくら派

ひざまくらの方が好きなひざまくら派は圧倒的に男性の方が多いです。そもそも、ひざまくらをしてもらう機会も男性の方が多いです。

女性の細い腕でうでまくらをしてもらうのは怖いし、やってもらったこともないから、その二つは比べるに値しないなんて男性もたくさんいるでしょう。男性がうでまくらしてもらう機会は滅多にないし、してもらいたいとも思っていません。

やはり男性は、柔らかな女性の太ももに寝転がるひざまくらが大好きです。大好きな彼女に包まれる感触を味わえるひざまくらを彼らは愛しています。

うでまくら派

うでまくら派は女性が大多数です。うでまくらをしてもらっている時というのは、二人で並んで横になっているという幸せな状況です。うでまくらをしてもらった時に感じるあの安心感は、他では味わえません。

女性にはない男性の腕の筋肉、そのごつごつとした男らしさに包まれることのできる、うでまくらは女性に安らぎを与え、また愛されているという実感も与えてくれるスキンシップです。

うでまくらは女性が大好きなスキンシップといえるでしょう。

ひざまくらは最高のスキンシップ!

ひざまくらはする方もされる方も幸せを感じることのできる最高のスキンシップです。特に男性がしてもらう時には、自分にない女性の柔らかさを感じることができてとても心地よく感じます。

お互いに心の距離が近づいているからこそできるスキンシップであり、お互いに信頼し合っていて愛情があることを確かめあえる行為だとも言えます。

男性はひざまくらが大好きです。彼が望むならどんどんひざまくらをしてあげて、二人の愛をより深いものへ育てていきましょう。

関連記事

Related