Search

検索したいワードを入力してください

彼女が欲しい社会人の彼女の作り方・出会い方

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼女が欲しい社会人の彼女の作り方

男性ならば彼女が欲しいと思う事があるでしょう。社会人にもなると彼女を作るというのは、学生の頃に比べ難しくなります。ですが方法がないわけではありません。今回の記事では社会人になると、なぜ彼女ができなくなってしまうのか、なぜ出会いが無いのか解説します。彼女が欲しいけれど、なかなかできないとお悩みの方ぜひ参考にしてみてください。

自分磨き

彼女が欲しいと思うのなら、自分磨きを忘れてはいけません。魅力のない男性を好きになってくれる女性は少ないです。魅力と言いましても特別な事ができなければいけないというわけではありません。勉強したりスキンケアに力を入れてみたり、食事の美味しいお店に行ってみたり、好きな事や女性と話すときにネタにできるようなことを知っていると話がはずみます。

女性に好いてもらいたいのなら、自分の魅力を作り自分磨きをしましょう。

マナー

マナーというのは彼女を作るという事に限らず大切です。しかしマナーのなっていない男性とは付き合いたくないという女性も多いのではないでしょうか?デートまでこぎつけたのに、ふいに出てしまった言動で印象が悪くなります。一度嫌な人だと思われてしまうと、また良い人だと思ってもらえるようになるまで時間がかかります。

基本的なマナーや心遣いができるよう、毎日気にしながら生活してください。普段から出来ていないことは、無理をしてもぼろが出ます。食事をする時に食べ物をこぼしたり、口に食べ物が入っているのにしゃべったりするのも不快に思われてしまいます。しっかりとしたホテルやレストランで食事をするのなら、テーブルマナーも知っていると好印象につながります。

当たり前のことだと思うかもしれませんが、社会人としては彼女を作るにしろ作らないにしろマナーはしっかりしておくべきです。

アプローチ

好きな女性がいるのなら、アプローチしない事には始まりません。せっかく素敵な女性と出会えても自分から動かずにいるとチャンスを逃してしまいます。その間に他の男性とお付き合いしていたという結果になってしまう事もあります。まずは積極的に話しかけてしっかりと人間関係を作ってください。それからお出かけに誘ってみましょう。

合コンや婚活などパートナーを探す場でなら即日お誘いしてもいいのですが、職場などであまり知らない人と二人で出かけるというのは、ハードルが高いと感じる女性もいます。そのような事を気にしない女性ならば早めにお誘いしても大丈夫ですが、「え?二人で出かけるの?早くない?」と引かれてしまう場合もあります。相手の性格を見ながら判断しなければならないポイントです。

彼女が欲しい社会人の出会い方

とはいえ、社会人になってからめっきり出会いが減ってしまったという方もいらっしゃるでしょう。確かに会社に行けば仕事をしなければなりませんし、遊ぶ時間も減ります。しかし、出会いが無いと嘆いていても彼女ができる確率が上がるわけではありません。まずは出会いの場に足を運んでみてください。

社内恋愛

社内で彼女になってほしいと思えるような女性を見つけたのなら、まずは仕事関係を装って声をかけるのはいかがでしょうか。話したこともないのに急に誘ってしまうと社内で変な噂が立ってしまう恐れがありますし、よく話してみたら思っていた女性ではなかったと感じるかもしれません。少しずつ親しくなってからお誘いしましょう。

社内恋愛というと会社に行けば彼女にも合えるので、モチベーションが上がるという方もいらっしゃいます。彼女に良いところを見せたくて仕事を頑張る。それも一つのモチベーションとしてプラス要素になります。

社内恋愛での注意点

しかし喧嘩をしたり別れたりした場合は辛いです。仕事ですから話さないわけにはいきませんし、部署が同じなら休みの日以外は顔を合わせることになります。ギスギスしていると周りの人にも迷惑をかけかねませんので、大人として割り切って仕事をしなければなりません。社内恋愛で結婚したという幸せな話もあれば、気まずくなってしまったというケースもあります。ですが毎日のように通う会社は一番身近な出会いの場と言えるのです。

合コン

男女の出会いと言えば合コンという方も多いのではないでしょうか。社会人になってから外部との接点がなくなってしまったという方は、学生の頃の友人を誘って合コンを開いてみてください。抵の合コンではお酒もはいります。シラフではなかなか女性を誘えないというかたも、お酒と友人の力を借りてチャレンジしてください。

居酒屋

合コンを開くことが難しいという方は、居酒屋がです。同僚と行っても良いですが、一人で行っても問題ありません。一人でも気軽に入れるお店で女性に声をかけてみてはいかがでしょう。所詮ナンパというものですが、居酒屋で隣の人とおしゃべりをするという方も少なくありません。

習い事

社会人になってから出会いが減るというのは、自分の行動範囲がせばまっているのも一つの原因です。習い事などで行動範囲と人間関係を広げてください。特に習い事は同じことに興味がある人が集まるので、話もしやすいでしょう。

イベント

初回公開日:2017年08月09日

記載されている内容は2017年08月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。