Search

検索したいワードを入力してください

女性が好意を持つ男性にする行動・サイン・態度|会話/視線/言動/

カテゴリ:片思い

更新日:2024年03月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

気になるあの人との相性は?

これってもしかして自分のこと好きなのかな?と感じたら
どんどん気になってしまいますよね。

誕生日だけで占える誕生日大占術をご存知ですか?

これから仲良くなってもいいのかな?相性は?と気になってしまうあなたに
参考までに、会話の一つとして利用してみるのはいかがでしょう。

女性が好意を持つ男性にする行動・サイン・態度・しぐさ

片思いをしている女性は、意識していなくてもその行動やしぐさで相手にサインを出してしまっているものです。ただ、気づかれたいと思ってやっている態度やしぐさではないので、鈍感な男性には気づいてもらえないことが多いかもしれません。

そんな女性が好意を持っている男性に対してしている行動やサイン、態度やしぐさについて、こちらで紹介していきます。

女性が好意を持つ男性にする行動・サイン・態度・しぐさ①視線

人と目が合うことは時々ありますが、相手が女性の場合は好意が理由ではなく、観察しているため人を見ていることがあります。しかしそれでも目が合う回数が多かったり、目が合ったときに目をそらしたり下を向くなどの慌てた素振りがあったら、男性に対して好意を持っている可能性が高いです。遠くにいるのに目が合うという場合も、男性への好意による場合が多いでしょう。

また2人で話をしているときに、女性が自分の目をしっかり見ているな、と感じられたなら、相手の女性からは好意を寄せられています。女性は、会話している相手であっても、嫌いな相手の目をマジマジと見つめるようなことはあまりしないものです。

女性が好意を持つ男性にする行動・サイン・態度・しぐさ②会話

女性は好意を持っている男性にたいして、真剣に話をしようとします。色んなことを聞いてくるようになって質問されることが増え、時にはプライバシーに関わるようなことも聞かれるようになったら、その女性はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

女性が「どんな女性が好きなの?」とか「好みのタイプは?」と聞いてきたら、その男性に好意を持っている可能性があります。ただ、友達に頼まれて聞いてみただけ、という女性も中にはいますので、そのときは相手の視線が自分を見ているかどうかなどの他のことで判断する必要があります。

遠まわしに「休日はどう過ごしているの?」「タレントだと誰が好き?」という風に聞いてくる女性もいます。あなたの私生活に興味があるよ、という女性からのサインかもしれません。

女性が好意を持つ男性にする行動・サイン・態度・しぐさ③声のトーン

女性から好意を持つ男性へのアピールポイントとして、声のトーンというのはとても正直です。男性は女性の高い声に惹かれたり可愛いと思ったりするのですが、女性はそのことを無意識に理解していて、意識せずについついやってしまっているのです。

誰に好意を持っているのかな?と不思議に思ったときは、女性が男性に話しかける声のトーンに注目すると分かりやすくなるでしょう。

女性が好意を持つ男性にする行動・サイン・態度・しぐさ④言動

女性からの好意が分かりやすいといえば、ボディータッチがあります。たいていの女性は、軽い気持ちで男性にボディータッチすることはあまりありません。好意を持っている相手だから、恥ずかしいと思いながらも手や腕をそっと触ってアピールしているかもしれません。

また、飲み会や食事のときに自分から隣に座ろうとしてきます。誰かに言われたとかでなく女性の方から距離を詰めてくるときは、相手に好意を持っていて、もっと近づきたいと思っているための行動かもしれません。

女性が好意を持つ男性にする行動・サイン・態度・しぐさ⑤笑顔

愛想笑いすることも女性は多いですが、本当に好意を持っている男性相手だと、明らかに目の輝きや笑顔が違ってきます。リアクションも大きくなりがちです。笑顔を見せることが多ければ多いほど、女性はその男性に好意を持っている場合があります。

女性は興味のない相手に本気の笑顔を見せることは少ないです。その笑顔が愛想笑いなのか本気の笑顔なのか、しっかり見ていれば判断の目安となるでしょう。

女性が好意を持つ男性にする行動・サイン・態度・しぐさ⑥優しい

女性は好意を向けている男性に対してはより優しく、親切になるものです。職場などでは頼んでもいないのに、自分から色々なことを手伝ってくれたり、残してあるメモに可愛い絵が描いてあったり、ちょこんと差し入れを置いておいてくれたり、そのようなさりげない優しさを発揮してくれます。

その女性の元々の性格が世話焼きで、周囲の人を気にする人で普通にそういうことをしている場合もありますので注意してください。見分けるのは簡単です。そうされているのが自分だけか、他の人もされているかどうか、ですぐに分かります。あなただけにそうした態度をとっているなら、好意を持たれていると考えてよいでしょう。

女性が好意を持つ男性にする行動・サイン・態度・しぐさ⑦メール

LINEやメールでこまめに返事を返してくる女性は、その男性に好意をもっているかもしれません。女性の内心の、もっと自分を気にして欲しい、もっと自分のことを気にかけて欲しいという気持ちから頻度の高いLINEやメールも気にならないようです。とくに好意を持っていない相手なら、女性は面倒だからと返事をする回数を控えめにしたりするものです。

内容にも好意が表れることがあります。食事の感想など相手が誰でも構わないような短文の内容だったら好意はなさそうですが、事細かに説明したり感想をしっかり送ってきたりしてきたときには、好意からくる行動と考えてよさそうです。女性は好意のある男性に自分のことを理解してもらいたい、と思っているためそこまで書く必要ある?と思うような内容でも送ってくることがあります。

女性が好意を持つ男性にする行動・サイン・態度・しぐさ⑧尊敬してる、などの褒め言葉

「尊敬してます」などの言葉は、とくに年上の男性相手への好意から、口にする女性が多いです。同年代や年下の男性よりも近寄りにくいため、遠回しに好意を伝えている場合があります。学生ですと「強いね、すごいね」などの言葉もそれにあてはまりますが、どちらの場合も恋愛感情はなく純粋にそう思ったから口にしただけ、という場合があります。

好意のあるなしはそのような言葉だけではなく、普段の女性との会話や視線、態度から判断した方がよいですが、少なくとも嫌われていないのは確かです。

初回公開日:2017年08月10日

記載されている内容は2017年08月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。