Search

検索したいワードを入力してください

6月20日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

Author nopic iconkyo5kira2
誕生日占い / 2019年01月04日
6月20日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

6月20日生まれの人の特徴と性格とは?

6月20日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

誕生日によってある程度運勢も性格も決まると言われています。勿論、その人が歩む人生によって何が特化するのか変わりますが、生まれ持った基本的性格や運は変わることはないと言われています。では、6月20日に生まれた人の基本的な性格とはどういった物でしょうか。また6月20日生まれの人の特徴にはどういう物があるのでしょうか。

6月20日生まれの人の性格って?

七色誕生日占いによると、6月20日生まれの人は橙色です。この色を持つ人はサポート役に喜びを感じる奉仕者と言えます。己の欲を叶えるより先に他人の望みを叶えたりサポートすることに喜びを感じる優しい心の持ち主です。

常に人に対して謙虚で礼儀正しいため誰からも好かれ協調性に長けています。どんな環境や集団のなかであってもやっていけるたくましさも兼ね備えています。

また、独立心が強く頑固な面も持っています。同調する一方で現実的な成功を求めているため、輪を乱す存在を毛嫌いする傾向にあります。やや保守的な面あり昔ながらの方法に固執してしまったり過去の栄光にしがみついてしまう傾向にあるので注意してください。

6月20日生まれの人は恋愛や仕事、人間関係においていかに感情をコントロールするかがとても大切になります。誰からも好かれる性格をしていますから感情のコントロールができればトラブルに見舞われる事もありません。

6月20日生まれの人の特徴は?

6月20日生まれの人の特徴は鋭い直感力と早い状況判断です。6月20日生まれの人は鋭い直感力に加え独自の発想力を持っています。そのためカリスマ性で人とうまく付き合う事が成功の鍵となります。

敏感な頭脳は休みなく働き続け反応も早いので、すぐに状況を見極めることができます。また世の中を驚かせる様な事を考案したいと常にアンテナを張り巡らせているのも特徴です。

ただ、短気や頑固になり途中で責任を放り出したり約束を果たさないことない様注意が必要です。6月20日生まれの人は強い信念がありますから、他からの指摘を素直に受け入れられず、感情に任せてしまう特徴もあります。

感情のコントロールをうまくやらないと成果をあげることは難しくなります。そのため若いうちは苦労しますが、60歳を過ぎると識別力が身に付き秩序を守る事ができます。

あなたの特徴にあった職を占おう

・この職業あっているのかな
・職場の環境になじめない
・誰にも理解されない


上記に当てはまる方は、当たると評判の人気電話占いピュアリに相談してみましょう。
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

6月20日生まれの人と相性の良い人って?

6月20日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

相性はどんな物にもあります。相性が悪いと本能で拒否をしてしまうため、良好な関係を築くことが難しい事が多いです。実は誕生日で相性の良し悪しがわかることをご存知ですか。誕生日で人の基本的な性格がわかるので、そこから相性の良し悪しも判明します。

では、6月20日生まれの人と相性の良い誕生日は何月何日なのでしょうか。逆に相性の悪い誕生日はいつでしょうか。その理由と共にご紹介します。

6月20日生まれの人と相性の良い誕生日は?

6月20日生まれの人と相性がいいのは9月6日生まれの人です。9月6日生まれの人は着実に前進する平和主義者ですし、勘が鋭いため6月20日生まれの人と話が合います。また9月6日生まれの人はリーダーシップがありみんなを引っ張っていくので、6月20日生まれの人はついていくだけで良いですからとても楽に生きられます。

また12月27日生まれの人との相性も良いです。12月27日生まれの人は不安に負けず乗り越えていける強さをもった人です。現実をしっかりと受け止められる強さを持っていますので6月20日生まれの人の現実での成功の手助けとなります。

そして4月9日生まれの人も相性が良いとされています。4月9日生まれの人は寛大な性格の持ち主です。また勤勉でカリスマ性のあるリーダーとなりえる存在です。そのため、6月20日生まれの人の表舞台にたちたくないというおもいを汲み取り、のびのび活躍できるようサポートしてくれます。

6月20日生まれの人の協調性の強さを評価し、独立心旺盛な面を理解し容認してくれます。4月9日生まれの人がリーダーを勤めるグループにいれば6月20日生まれの人は広い海原を自由に遊ばせてもらっている感覚で本来の姿でいられます。

相性の悪い誕生日はいつ?

6月20日生まれの人と相性が悪い誕生日は1月20日生まれの人です。1月20日生まれの人は優柔不断で二面性があるため輪を乱す傾向が強く、6月20日生まれの人の苦手なタイプと言えます。しかし、基本的に1月20日生まれの人は温和で気配り上手ですから付き合い方を考えれば癒されるタイプと言えます。

また2月13日生まれの人も6月20日生まれの人と相性が悪いです。2月13日生まれの人はとても人の好みが激しく弱者には厳しいタイプです。そのため、リーダーシップを取りたくない6月20日生まれの人に厳しく接する事があります。周りに求められてもできれば裏方でありたい6月20日生まれのたの態度が2月13日生まれの人には情けなく映ってしまい厳しくなります。

本来は感情表現豊かで話術に長けている2月13日生まれの人と腹をわって話し合いお互いが良きパートナーの関係が築ければ怖いものなしの最強ペアとなります。

ズバリ!6月20日生まれの人の運勢や運気は?!

6月20日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

6月20日生まれの人が持っている運勢や運気はどんなものでしょうか。持って生まれた運気はその人の人生に大きく影響するため、知っていて損はありません。性別が違えば同じ誕生日と言えど運気や運勢も変わります。男女別で持って生まれた運気や運勢をみていきましょう。

6月20日生まれの男性の運勢は?

6月20日生まれの男性は基本的に金運に恵まれる特徴を持っています。大金に恵まれない変わりに大きな借金もせず、60歳頃から努力が実を結び大きな成功が待ち受けている大器晩成型と言えます。

そのため、若い頃には波乱万丈の人生を送る人が多いのが特徴です。持ち前の献身的な態度が仕事に良い方向へ発揮できれば社会的にも必要とされ役割を見つけられゆっくりと内面を磨く事ができます。

穏やかで心配りができるため女性からの人気も高く、家庭的で主夫になってもうまくこなすことができますし、結婚願望も強い傾向にあります。ただ保守的な面がありますので、変化を受け入れ物事全般を深くとらえ過ぎないことを心がければ、何事もうまくいきます。

6月20日生まれの女性の運勢は?

6月20日生まれの女性の運勢は10代~20代は恋愛運が非常に高まります。25歳前半は金運に恵まれ壮年期には総合的運が高まり、人生の大きな目標がここで大成します。それぞれの年代で酸いも甘いも経験することで年齢を重ねるごとに深みのある女性となります。

また25歳後半から30代にかけて財を成す暗示が出ています。6月20日生まれの女性自身が仕事で成功を納め財を成すのか、財力のある男性を夫として迎えるのかは貴女次第ですが、お金に困らない運勢です。

元々6月20日生まれの女性は母性本能が強いので、好きになった男性にとことん尽くします。さまざまな世話をする事が喜びですから、時として相手の男性から重たく見える事もあります。しかし、尽くされる事が好きな男性もいますから、貴女は貴女らしく接する事で幸せを掴む事ができます。

40代には仕事や人生大きな目標が順調に推移する暗示がありますので、この時伴侶がいないのであれば結婚だけに拘らず、周りの人に献身的に尽くす生き方を楽しめます。

6月20日生まれの人は何座?!

6月20日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

誕生日占いや七色占いを元に性格や運勢をみてきました。では星座占いからみて6月20日生まれの人と相性の良い星座は何座でしょうか。

6月20日生まれの人は双子座です。双子座は良くも悪くも二面性があると言われています。一緒に過ごせば飽きることなく楽しい時間が過ごせますが、知人の分だけ顔があると言われる双子座ですから誤解を受けやすいのも特徴です。そんな双子座と相性の良い星座と悪い星座をそれぞれご紹介します。

相性が良いのは何座?

6月20日生まれの双子座と相性の良い星座は乙女座です。乙女座は8月23日~9月22日生まれの人です。乙女座の人は細やかな気配りができ親切で思いやりがあります。人道的でつねに人の役に立ちたいと願っています。正確に物事をとらえ確実に仕事をこなす能力給に長けています。

乙女座と双子座に共通化する人の役にたちたいという想いが二人を近づけ、思想が似ていることからお互いを理解するのに時間はかかりません。また双子座の持つ二面性を理解したうえで思いやりを持って接しますので、双子座の人は心が休まります。

異性ならば生涯のパートナーとして、同性ならは親友となると言えます。ただ双子座は現実的な成功を納めたいと願っていますから現実主義者といえる反面、乙女座は夢想家なゆえ時にはぶつかることもありますが、お互いを知る上で必要な事と割りきって下さい。

相性が悪いのは何座?

6月20日生まれの双子座と相性の悪い星座はさそり座です。さそり座は10月24日~11月22日生まれの人です。さそり座の基本的性格は一見物静かに見えますが内には激しい感情が渦巻いています。洞察力が鋭く物事の本質をとらえる力を持っていますが、欲望に正直なためしばしばトラブルメーカーになることも少なくありません。

双子座は輪を乱すものを嫌う傾向にあるためさそり座の本能に忠実な面を受け入れる事が難しく、トラブルメーカーのさそり座を排除するために好戦的になってしまいます。そのため双子座の人は疲労感が強く出てしまうため、さそり座との接触を避けるようになります。

さそり座の本能に忠実な面が良い方向に向けば探求者として成功を納める事もできる特徴のため、現実的な成功を納める事が望みの双子座にとってはライバルになり得る存在です。そうした意味からもさそり座との相性は悪いと言えます。

未来を決めるのは自分

6月20日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

持って生まれた基本的運勢をどう活用するかは貴女次第です。貴女が日々の生活の中で何を学び何を受け入れるかによって運勢も変動します。

また基本的性格は大きく変わることはありませんが、あくまでも基本です。貴女がどんな人々と出会い、どんな影響を受けるかによって複雑に変化しやすいのが性格です。ですから、なりたい未来をおもい描きそれを目指して人生を楽しんで下さい。

相性の良し悪しよりも貴女が楽だと思える関係を築けるかどうかが大切です。常に心に正直であればきっと未来は明るい物となります。貴女の未来を決めるのは今の貴女です。笑顔を忘れず柔軟に物事をとらえていって下さい。

関連記事

Related