Search

検索したいワードを入力してください

癒し系女子の性格や見た目の特徴|髪型/服装/職場/メイク

Small 7aaa5c49 526a 446b b552 7b964cdfb039西原広大
モテ女 / 2018年12月20日
癒し系女子の性格や見た目の特徴|髪型/服装/職場/メイク

癒し系女子の性格や見た目の特徴

その人がその場にいるだけで場の空気が明るくなる、癒されることで人気の癒し系女子。マスコットのような存在にもなり、男女問わず高い人気を集める癒し系女子ですが、彼女たちには一体どのような特徴があるのでしょうか。

癒し系女子には性格はもちろん見た目にも共通した特徴があります。癒し系女子は女性人気も高く、目指したいという女性も多いです。性格をいきなり変えることは難しいですが、見た目の特徴からであれば、すぐに変えることが出来ます。

癒し系女子にはどんな特徴があるのか、それを知り、癒し系女子について理解を深めることが癒し系女子に近づく第一歩になります。

髪型

癒し系女子の髪型はショートカットやボブなどが多く、長くてもセミロングぐらいであることが多いです。また黒髪ではなく、少し明るめの茶色などの髪色であることも特徴です。女性らしい髪型と言えば黒髪のロングが挙がりますが、確かに女性らしさは感じるものの、黒髪ロングはどちらかというとクールビューティーなイメージになります。

癒し系女子は女性というよりは女の子の可愛さを持ち合わせているので、髪は少し短めであることも多く、真っ黒よりも親しみやすい少し明るい髪色であることが多いです。またゆるふわヘアーであることは絶対条件で、ショートでもセミロングでもふわっとした髪型が特徴的です。

服装

癒し系女子の服装は髪型と同じようにゆるふわであることが多いです。ボディーラインを強調したセクシーな服ではなく、体型が分からないようなふんわりとした服が多いです。また基本的にはロングスカートなどのふわっとしたもので、ジーンズなど活発的な印象の服装は少ないです。

また服装の色味も原色使いのビビットなものではなく、淡い色のパステルカラーであることも多いです。見た目に強い印象の残りにくい服装であることも多いですが、女の子らしさは充分に発揮されているため存在自体が相手の印象に残ることも多いです。

職場での振る舞い

癒し系女子は職場でも人気者です。先輩後輩関係なく親しみを持たれ、誰とでも仲良く話しています。先輩には可愛がられ、後輩にも慕われることも多いです。また多少仕事が出来なくても持ち前の愛嬌で乗り切ったり、周囲にサポートしてもらうことも多いです。

癒し系女子はどちらかと言えば仕事がバリバリ出来るというタイプではないことが多いです。どこか抜けていて、でも憎めないというのが癒し系女子の特徴で、仕事はそれほど出来なくても何とかやっていけているという人が多いです。

メイクなど

癒し系女子はメイクはすっぴんに近いナチュラルメイクであることが多いです。バッチリとメイクを決めた女性は美しくカッコいいですが、それは癒し系女子ではありません。癒し系女子は色気がある大人の女性ではなく、少女のように愛嬌のある女の子なので、メイクは薄めであることが多いです。

またメイクもふんわりとしていて、頬がほんのりピンクに染まっているような可愛らしいものだったり、タレ目風のメイクであることも多いです。癒し系女子のメイク後の顔の印象は童顔であることがほとんどですので、顔立ちが幼い人はそれだけで癒し系女子の資質を持っていると言えます。

癒し系女子かどうか判断できるチェック項目とは?

その場にいるだけで癒される癒し系女子は人気も高く、自分もそのような存在になれると嬉しいと思っている人は多いです。確かに癒し系女子は周囲の人に優しくされたり、なぜかよく物をもらったりと何かと得をすることも多いです。

自分が癒し系女子がどうかを判断するにはチェック項目があります。それに当てはまれば癒し系女子と言えるので、自分の特徴に照らし合わせて考えてみましょう。

子供や動物が好き

癒し系女子の特徴として子供や動物が好きということが挙げられます。癒し系女子は誰からも愛され、優しくされますが、それは自分も多くの人を愛し、そして優しくしているからです。強いもの、自分に利益をもたらすものだけにいい顔をするのではなく、弱いもの、小さいものにも等しく愛を注いで優しくできるかというのは大きなポイントになります。

また子供や動物が好きというだけではなく、子供や動物に好かれるというのもポイントです。癒しのオーラを発している人には自然と子供も動物も懐きます。子供と仲良くなれる、動物が寄ってくるなどの特徴があれば癒し系女子だと言えます。

平和主義

癒し系女子は誰に対しても優しく、争い事を好まない平和主義です。周囲と争うだけではなく、愚痴や悪口を言うのも平和主義に反します。癒し系女子は愚痴も悪口も言わず、辛いときでも自分の中でぐっとこらえることが出来る、実は芯の強い人でもあります。

すぐに文句を言ったり、好戦的な態度を取ってしまう人は癒し系女子とは言えません。逆に平和を愛し、誰に対しても優しくなれるという人が癒し系女子に当てはまると言えます。

癒し系はモテる?

癒し系女子がその場にいるだけで空気が和みますし、マスコットのような存在で男女問わず人気の高い癒し系女子ですが、実際に男性にはモテるのでしょうか。男性からの人気も高い癒し系女子ですが、その人気はマスコットとして、単なる癒しとしての人気なのか、それとも恋愛対象になりうる人気なのでしょうか。

癒し系はモテる

結論から言えば癒し系はモテます。癒し系女子が好きという男性はかなりの数存在していますので、普段はフレンドリーに接している場合でも心の中ではどうにかものに出来ないかと考えていることも多いです。

癒し系女子は少女のような愛嬌で人気ですが、実は母性の塊のような存在でもあります。その人から溢れ出る癒しのオーラに大きな母性を感じ、それがそのまま魅力に繋がることも多く、モテる人が多いです。

また癒し系がモテるというのは女性に限ったことではありません。癒し系男子というのも存在し、こちらも女性からの人気が高く、モテる存在となっています。忙しい現代人にとって癒し系の存在は欠かせないもので、常に人気の高いポジションにあると言えます。

癒し系女子になるには・なる方法は?

癒し系女子はモテますし、どこに行っても人気者で自分も癒し系になりたいという女性は多いです。しかしなりたいからと言って簡単に癒し系女子になることはできるのでしょうか。髪型や服装など見た目を変えることはでき、癒し系に近づくことは出来ますが、内面が変わらなければ真の癒し系女子とは言えません。

本当の癒し系女子になるためにはどのようにすればいいのか。それには方法があります。

笑顔を絶やさない

癒し系女子の特徴は常に笑顔であることです。笑顔は自分を幸せにし、他人も幸せにします。また自分が幸せでなければ他人を幸せにする余裕も生まれません。自分が幸せになり、余裕を作るためには笑顔は欠かせないものです。

癒し系女子になるためにはまずは笑顔を絶やさないことから始めましょう。作り笑顔であっても笑顔を見れば人は幸せな気持ちになりますし、不思議なことに笑顔を作っていることで自分も幸せな気持ちになってきます。

最初は作り笑顔でも、そのうち自然な笑顔でいられるようになります。笑顔を絶やさないことで明るい印象、柔らかな印象もつきますし、それだけでも癒し系女子に近づくことは出来ます。

人を癒す存在になる!

癒し系女子は見た目や性格もおっとりとしてふんわりとしたイメージが強く、男女問わずに人気があります。また男性からの人気はもちろん恋愛対象にもなり得るもので、癒し系はモテる存在だと言えます。

癒し系女子に憧れを持つ人は多いですが、癒し系になるのは難しくもあります。癒し系になるためにはまずは笑顔を絶やさず、常に明るくいるよう心掛ける必要があります。

癒し系女子が近くにいればそれだけで雰囲気が明るくなります。人に癒されるだけではなく、自分も人を癒す存在を目指し、自分自身と周囲の両方の幸せを勝ち取りましょう。