Search

検索したいワードを入力してください

元彼と復縁したい人が復縁する方法|復縁するきっかけ・占い

Author nopic iconあいみ
片思い / 2018年01月19日
元彼と復縁したい人が復縁する方法|復縁するきっかけ・占い

元彼と復縁したい心理

皆さんは、復縁をしたいと考えている元彼はいませんか?その心理は、喧嘩の勢いで別れを告げてしまった、別の人に乗り換えた後で彼の良さに気がついたなど別れに後悔を持っていることが多いです。すれ違ってしまったものは戻らないと苦しい思いが募りますよね。ですが、どうか諦めないでください。自分の元彼への愛に素直になりましょう。時間と方法を間違わなければ復縁は決して難しくありません。今回は元彼との復縁について詳しくご紹介します。

元彼との復縁する方法

思い切って冷却期間を置く

後悔が残る別れ方をした女性ほど思い切って距離を取り、冷却期間を設けしょう。マイナスな印象を与えてしまった場合は最低でも2〜3ヶ月は連絡を一切取りません。それでも反応が悪い場合は、半年、1年と長い期間を設けます。また、別れた直後はSNSの更新を控えるといいでしょう。

友人として仲良くできる状況にある方は、誰かを交えてなら会ってもいいでしょう。連絡をしてもいいですが、頻度は1〜2週間に1回程度、内容は相手が食いつきそうなものをチョイスすることを忘れずにしましょう。

その間に自分磨きをしましょう

冷却期間に彼女ができたらどうしようと不安になりますよね。ですが、不思議なことに執着すればするほど叶わなくなってしまうのが復縁です。まずは四六時中元彼が頭から離れず、何も手につかないなんて状況から抜け出しましょう。

別れがマイナスな理由であればあるほど、それはとても重要なことです。元彼はデメリットを感じ別れを決断したので、今のままでは復縁するメリットがありませんよね。そのデメリットを覆すほどの自分磨きが必要です。それは見た目だけではなく、内面もです。

あなたが魅力的な女性になっていれば、彼女がいたとしても復縁は現実味を帯びてきます。余裕を持ち揺さぶられない強気な態度でいることを心がけましょう。

元彼と復縁するきっかけ

元彼と復縁したきっかけで多く挙げられるのが「他愛もない連絡」です。別れたことによる後ろめたさや気まずさは大なり小なり持っているもの。そこを払拭してあげることが復縁の第一歩です。冷却期間を経てお互いのマイナスなイメージが和らいでいますので、「どうしてるかな」という気持ちを効果的に引き出すことができます。また誕生日やお正月の挨拶も不信感を与えづらく良いでしょう。

女性側から送る場合、元彼からくる場合がありますが、元彼から振られたのに元彼から連絡が来た場合は「まだ俺のことが好きだろ?」という都合の良い心理が隠れていることもあります。喜びのあまり飛びつくようなマネはせず、冷静な態度で接しましょう。

元彼との復縁の脈あり・なしサイン

ラインで見る脈あり・なし

元彼と久しぶりに接点を持つならラインですよね。雑談に付き合ってくれる、返事が早い、返事は遅くても楽しそうな反応で返ってくるなどは脈ありです。あなたからの連絡を喜んでいると見ていいでしょう。「甘いものが食べたい」などあなたのちょっとしたわがままを叶えてくれようとするなら、更に脈ありだと確信してください。

反対に、既読無視や返事が来ても丸1〜2日置かれる、内容がそっけない等は残念ながら脈はな期待できないでしょう。未読のままそれ以上既読がつかない場合はブロックの可能性もあります。その場合は共通の知人に協力を仰ぎ元彼の警戒心を解くところから始めましょう。

仕草で見る脈あり・なし

さて、ラインを経て実際に元彼に会うことになったとします。その際は細かな仕草に注目してください。口では繕えても体には本音が出てしまうもの。目をしっかり観察してください。常に笑っているような優しげな目つきであなたを見ていた場合、脈ありの可能性が高いです。じっとあなたを見つめるのも同様です。目は口ほどに物を言うというのはこのことです。

反対に目線を合わせない、会話を聞かずに携帯をいじっているというのは脈なしです。例えばあなたが好きな男性と食事に行く際、そんなことはしませんよね。それと同様です。また、いきなり腰に手を回したり太ももを触ったりというのも体目的という意味では脈なしです。小悪魔な態度を見せ元彼の狩猟本能をくすぐってしまいましょう。

会話で見る脈あり・なし

次に元彼との会話の内容に注目してください。あなたの近況や周囲のことを聞きたがるなら脈ありです。心配し気にかける様子があるなら更に復縁の脈はあるでしょう。あなたに関心がある証拠です。相談があるフリをして元彼を頼ってみてはいかがでしょうか?

脈がないのは、他の女性の話をかわいいと褒めるなど必要以上にしてきた場合です。元彼はあなたはまだ自分を好きだと思っており、優位にたったつもりでいます。「俺はあなたに興味がない、復縁のつもりはない」という意思表示にもとれるでしょう。

元彼と復縁して結婚は可能?

元彼と復縁し、更には結婚をしたいと考える女性もいますよね。その可能性はもちろんあります。ですが、復縁をして付き合うこと以上に忍耐や努力が必要なことは胸に刻んでおきましょう。皆さんが認識している通り、結婚とは一生を決めるとても責任があるものですよね。再び付き合うならある程度は気軽に飛び込むことができますが、結婚ではそうはいきません。

付き合う段階で失敗しているのに、結婚ができるのか?と不安に思うのが男性の心理です。
かなり努力をし、時間をかけ信頼を取り戻す必要があるでしょう。仕事でのプレゼンと同じで、あなたと結婚するとどんないいことがあるのかさりげなくアピールしていきましょう。

元彼との復縁に関する占い

霊視

霊視とは格式高い魂を持つ術者にのみ行える交信術です。復縁を目指すにあたり難しいのが彼の心情を把握することですよね。霊視はキーワードやその時の状況を元に彼の意識の中に潜り込んだり、守護霊を介すなどして元彼がどう思っているかを探る占いです。映像で見える術者もいれば言葉として聞こえてくる術者もいます。

スピリチュアルでは試練は魂に必要な学びであり全ては宇宙の計らいと考えられています。望めば前世からの関わりも見てくださります。今あなたが直面している現実も、元彼と復縁し更に強く結ばれるために魂レベルで必要なことなのかもしれません。

タロット

タロットはご存知の方が多い占い方法ですよね。タロットカードとは不思議な情景が描かれた西洋式の78枚のカード。1枚1枚に意味があり、解釈には絵柄だけではなくカードの向きも重要になってきます。本来のカードの向きであれば正位置、逆さまになっていれば逆位置と言い、同じカードでも解釈が異なります。

知りたいことにより様々な方式で並べ、引き抜き、そこからカードが示すメッセージをリーディングしてくれます。他者との関係を見るに適しているので復縁におすすめと言えます。また先々のことを見るというより、直近の3ヶ月程度の未来を見ることができます。

プロファイリング

占いとは少し異なりますが、統計学や心理学に基づき復縁の可能性を確かに導き出してくれるのがプロファイラーと呼ばれる方々です。何千通りの人間の行動・思考パターンを把握しており、ケースバイケースで復縁の実践的なアドバイスをしてくれる心強い存在です。占いではないので先々のことはわかりませんが、何をどうしていいかわからず立ち止まってしまっている場合の復縁はこちらが適しているでしょう。効果的且つ具体的な行動を教えてくれます。

彼との未来を信じよう

周りは楽しく幸せな恋愛を送っているのにどうして私だけ、と苦しくなってしまいますよね。時には自信を無くしてしまうこともあるでしょう。ですが大丈夫です。強く魅力的なあなたであれば必ず彼はまた振り向いてくれます。自分が望む幸せな未来を手に入れましょう!