Search

検索したいワードを入力してください

デート中に告白する際にシチュエーション・場所・言葉まとめ

カテゴリ:恋の悩み

更新日:2023年12月17日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

デート中での告白の仕方

デート中に告白をすることは、恋人同士のビッグイベントです。成功させるために、どのような告白をすれば良いか悩むでしょう。

まずは、相手にデートの約束を取り付けなくてはなりません。デートの約束ができたら、いよいよ告白に向けて準備をしましょう。

どんなシチューエーションで告白するか、告白する際のデートプランに頭を抱えている方は、是非ご参考にしてみてください。

告白は敬語を使うとよい?

既に話し言葉で楽しい会話をする仲であっても、デート中に告白する際には少し改まり、敬語で告白すると印象が良いです。「好きだ。付き合って。」というより、「好きです。付き合って下さい。」と言った方が本気度合いも増し相手に気持ちが伝わりやすいです。「前から好きでした。」などと付け加えることも良いです。

告白はストレートに

デート中に告白をする際、とても緊張する上に勇気がいるかと思いますがストレートに告白しましょう。遠まわしな言い方やあいまいな言葉を使うのではなく、「付き合ってください。」とはっきりということが大事です。男女ともに1番クラシクックなスタイルが好まれており、お付き合いの申し入れはストレートに限ります。

自信を持って

告白をする際は自信を持ってはっきりと伝えましょう。もじもじとぼそぼそと告白するより胸を張って自信を持って告白しましょう。特に男性は自信がない素振りは男らしくなく、弱ヶしいイメージになります。あたって砕けろでも良いじゃないですか。行くときは、決心して印象を悪くしないように、前進あるのみです。

イメージトレーニング

デート中に告白する際のイメージをしてから実際の告白に挑むと良いです。練習までいかなくともイメージは大事です。どのタイミングでどこで告白をしうようかと考えていても、デートは流動的です。何か不測の事態に備えてイメージトレーニングをしてみましょう。

デート中の告白のおすすめのタイミングとは

世の中には物事にタイミングというものがあり、タイミングはとても大事です。デート中に告白をするベストタイミングはどのようなときでしょうか。

タイミングを探りすぎると不自然な告白になることもあります。また、タイミングを逃してしまい、なかなか彼女・彼氏が出来ないかたもいらっしゃいます。デートでの告白プランを考えていても、相手がサインを出していればそのときがベストタイミングです。

相手のサインを見逃さないように告白チャンスを掴みましょう。

さりげなく帰り際に

告白をするならデートの終盤である、帰り際がチャンスです。別れ際が駅であれば少し静かな場所を見つけましょう。または、お食事後の帰り道での告白も好印象です。彼女を送り届けたのであれば、彼女の家の前で告白してもOKです。

沈黙はチャンス

デートの最中にたまに突然訪れる沈黙です。沈黙はなんだかきまずい雰囲気になりがちで、できるだけ避けたいと思いがちですが、実は沈黙も告白チャンスに活かせるんです。デート中の沈黙は相手の方もどうしようかと考えていることがあります。

まさかこのタイミングで告白されるなんて考えてもおらず、相手にとってサプライズになることもあります。沈黙からの告白は通常の告白よりも緊張するかもしれませんがピンチをチャンスとしてお試しください。

ロマンチックなムード

デートをしているとたまにふと感じられるロマンチックなムードです。デートの初期段階よりも終盤になるにつれて、いつのまにかロマンチックな雰囲気になっていたということは相手からのサインも出ていることもあるので見逃さないでください。

とても楽しく会話が弾んで夢中になりすぎて、相手のサインを見逃さないようにしましょう。良いムードになっていれば、成功する確率もとても高いとみこめます。

何回目のデートで告白するべき?

初回公開日:2017年08月18日

記載されている内容は2017年08月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。