Search

検索したいワードを入力してください

犬系女子の特徴|診断チェック項目・犬系女子はうざい?かわいい?

Author nopic iconmon
カテゴリ:自分磨き

初回公開日:2017年08月26日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年08月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

犬系女子の特徴|診断チェック項目・犬系女子はうざい?かわいい?

犬系女子ってどんな子?

犬系女子という言葉を聞いたことがあるでしょうか?周りにいたり友達や彼から犬系女子だと言われたことがある人もいるでしょう。

中には「犬系女子ってなに?」とピンとこない人もいるかもしれませんので、まずは犬系女子がどんな女の子について説明します。

簡単に言うと名前の通り犬のような性格をした女子のことなのですが、具体的な性格の特徴があるのかをご紹介します。もしかしたらあなたにも当てはまるところがあるかもしれません。

天真爛漫で素直な性格

犬系女子には天真爛漫で明るく素直な女の子がとても多いです。暗くどんよりしている犬はいないですからまさに犬系という言葉がしっくりきます。

いつでも自分をさらけ出しているので嘘がないというのも犬系女子ならではの性格ですね。一度心を開けば誰とでもすぐに仲良くなれてコミュニケーションをとるのがとても上手です。

とにかく優しい

いつもニコニコしていてとにかく友達にも彼にも優しくできます。怒ることが苦手な人が多いようです。逆に怒られたり冷たくされると傷つきやすく犬のようにシュンとしてしまいます。その様子を見て、よく耳が生えてる、しっぽが見えるなんて言葉を聞きますよね。

とっても忠実

まるで忠犬ハチ公のように信頼している人や付き合っている彼には忠実になんでもしてあげたい、お願いされたら何でも聞きたいと思うところも犬系女子にみられる性格です。

尽くすタイプが多いです。犬も飼い主には忠実で指示されたら言うことをちゃんと聞きますよね。そしてその分知らない人には警戒心が強いので浮気をする可能性が低いという特徴もあります。

かまってちゃん

犬系女子にはとても多いかまってちゃんな性格、犬も寝ているとき以外は常に飼い主にジャレてきて一緒に遊んでほしい!と要求しますよね。

それと一緒で放っておかれることに耐えられないのでかまってくれない、ほかの人とばかりいる、などの理由で嫉妬をしやすいという少し面倒な一面もあります。

犬系女子診断

犬系女子の性格を紹介しましたが彼や友達に言われたことがある、という人もいたのでは。気付いてないだけで実は犬系女子の素質を持ったひとも多いのです。

実は犬系女子の中でも小型犬女子、中型犬女子、大型犬女子と区別されることをご存知でしたか。あなたはどの犬系女子なのかまたはそうでないのか診断してみましょう。

小型犬女子

犬系女子の中でも一番の甘えんぼです。小型犬女子はとても正直、素直で嘘がつけない、隠し事がなく裏表もないなどが挙げられます。

淋しがり屋の一面もあり放っておかれるのが嫌いな人も多いです。恋愛においては積極的で、好きな人ができるとアプローチも自分からしていける人が多いです。さりげなく男性に触れてみたり彼に触れられたい!と思うことがある人は小型犬女子タイプと言えます。

中型犬女子

明るく楽しいことが大好きな中型犬女子。社交性も高く誰とでもすぐに仲良くなれるひとに多いです。しかし犬系女子の中でも警戒心が強い方で、本当に心を開く相手はしっかり選んでいて信頼のできる人か、自分との相性をしっかり見極めて人付き合いをします。

恋愛においてはかまってほしがりな人が多く、積極的にデートに誘えたり、進んでメールや連絡などを送れるのが中型犬女子タイプです。

大型犬女子

犬系女子の中で一番のサバサバ系で実は甘えたいのに甘えるのが苦手で強がってしまう人に多いです。大型犬のように遊びが大好きですぐに人と打ち解けられる女の子で同性の友達も異性の友達もたくさんいる人。

恋愛においてはそんな性格のせいか、いい人、お友達、と思われて終わってしまうことが多いのが大型犬女子タイプです。

3つのタイプに分けた犬系女子を紹介しましたが、あなたはどのタイプでしたか?この中で男性から犬系女子だと気づかれやすいのはやはり小型犬女子のタイプのようです。

チワワやプードルのような愛嬌があり彼女たちの中には犬系女子度をフル活用する術を知っている人が多くいます。小型犬にはか弱く守ってあげたくなるようなイメージがあるので女の子の場合もそれと同じような雰囲気が出ているのでしょう。