Search

検索したいワードを入力してください

年齢不詳に見える男性/女性の特徴・年齢不詳と言われる芸能人例

Author nopic iconTerminator
カテゴリ:自分磨き

初回公開日:2017年08月30日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

年齢不詳に見える男性/女性の特徴・年齢不詳と言われる芸能人例

年齢不詳とは

年齢不詳とは、その名の通り、「何歳なのか分からない」ということです。人はみな、年相応に容姿が変化していきます。容姿を見て、「この人はだいたい○歳ぐらい」と想像することができます。年齢不詳の人は、そのような想像が難しく、読めないといったことになります。

ですが、「年齢不詳」と言われた人はどう思うのでしょうか。人によってそれぞれ捉え方が違いますが、良いように捉えないと言う人も多数いるようです。一概に「年齢不詳=若い」と捉える人が多いと思いますが、「無理して若作りしている」と思う人も少なくないようです。若く見えるなら「年齢不詳ですね」よりも「お若いですね」と言われる方が嬉しいでしょう。

芸能人やハリウッドスターの人は、肌のキメも細かく、ファッションも若いですし、一般人からすれば何歳か見分けがつかず、年齢不詳に見えます。実年齢を聞くと、見た目とのギャップに驚かされることも多いです。

年齢不詳に見える人の特徴

実際どんな人が「年齢不詳」と言われているのか、調べてみました。自分の周りにいる「年齢不詳」の人もこれにあてはまるかもしれません。

ミステリアスな男性

ミステリアスな男性は「口数が少なく、大人な雰囲気を持ち、何を考えているか分からない」といった特徴があります。仲間とワイワイしたりせず、いつもクールでグループに入らず一人の世界にふけっている姿が想像しやすいでしょう。

それでいていざ、発言すると的確に簡潔に物事を伝えるので頭が良い人が多いというのも事実です。職場でも一人黙々と仕事をこなし、高いスキルを持っている人が多いようです。

ファッションでも何か一つでもポイントがあり、それが人と違って見えオシャレに見えます。また、そのことを決して見せびらかしたりしないという大人の行動をとります。

他に自分のことを他人に話さないので、プライベートが見えず、女性からすればもっと深く知りたいと思わせる力を持っているようです。

ミステリアスな女性

ミステリアスな女性は「魔性の女」「男性を虜にする」といったキャッチフレーズが浮かぶと思います。黒髪にロングヘアの妖艶な外見で、地味な服装でも何かポイントがあるファッションを好みます。

ミステリアスな男性と同じく、口数が少なく、大人しく、また感情を表に出すことはありません。また、女性ならではのスピリチュアルなことを好む傾向にあります。人と群がってワイワイ騒ぐことはしないので、声も低くゆっくりと話します。

他に知的なイメージもあり、男性からすると「もっと詳しく知りたい」と更なる刺激を求められることも多く、魅力を感じさせる力を持っているようです。ですが、あまりにミステリアスすぎるとかえって男性に恐怖感を与えてしまうことにもなりますので、全部自分のことをさらけだすよりは、少しミステリアスな部分を見せることも恋愛の奥義として使うことも良いかもしれません。

ハンサムで美人

年齢不詳というと、男性はかっこよくて、女性は美人と言われている人が多いです。誰もが憧れるように、顔は童顔で若く見えたり、肌のキメがよく、透き通った白い肌を持っているのが特徴です。いくら年を重ねても、まったく衰えないその外見に、驚くことも多いでしょう。メイクも濃いくしなくとも、若いメイクをするだけで似合ってしまいます。

持って生まれた美貌の人もいると思いますが、彼らも陰ながら努力した賜物でしょう。常に美白を心がけ、ヘルシーな食事や適度な運動、そして恋愛を切らさないことも必須です。恋愛をすると「愛し、愛されることで綺麗になる」ことは有名な話です。また、時代に流されず、独自のスタンスを追求し、その美を日々求めている人なので、男性はかっこよく、女性は美人に見られるのでしょう。

怖い

年齢不詳の人は、前に述べたように、「口数が少なく、謎に包まれたプライベート」をイメージされるので、「何を考えているのか分からずに怖い」と思われることもあるようです。また、ハンサムや美人が多くても「年を重ねて年相応の顔にならず、いつまでも同じ顔でいることに怖さを感じる」と思う人もいるようです。

何を考えているのか読めないとなると意思疎通を図れなくなります。感情の起伏がないので、本当に嬉しいのか、何をして欲しいのか読めないので、ワイワイみんなで楽しみたい人にとっては物足りなく感じるでしょう。

良い意味でハンサムや美人と思われることもありますが、一方でまったく変わらぬ美貌に疑問と恐怖を感じる人がいるのも事実です。陰でたゆまぬ努力していても、謎に包まれたプライベートなので、他人がどのように美貌をキープしているのか知るよしもありません。それゆえ「整形している」「若作りをしている」と言われることもあります。

年齢不詳とよく言われている芸能人・女優・有名人の例

日本の男性歌手

日本の芸能人男性で年齢不詳と言われている人は、歌手が多いです。

1番頭に浮かぶのはGACKTさん(44歳)ではないでしょうか。キレイな肌に引き締まった筋肉、韓国語・中国語・英語・フランス語と多言語を話すこともできる、多才な人です。

L'Arc-en-Cielのhydeさん(48歳)も歌手として活躍され、プライベートは謎に包まれており、実年齢からは見えないほどの美貌の持ち主です。

X JAPANのドラマーとして有名なYOSHIKIさん(51歳)もどのように肉体と外見をキープしているのか気になる人です。

北川景子さんとご結婚されたDAIGOさん(39歳)もロック歌手です。志村動物園など様々なバラエティにて活躍されており、いつも大人びた対応で優しさを感じる人です。

ジャニーズでは木村拓哉さん(44歳)も有名です。いつもかっこよく、ドラマや映画に出てはたくさんのファンを魅了してきました。妻の工藤静香さんとご結婚されてもプライベートを明かしていません。

他にもたくさんの歌手が年齢不詳に見られています。彼らはコンサートで体力を使うので、体作りと体のケアを厳しくしていますので、このような年齢不詳特有の美貌を維持できるのかもしれません。

日本の男性役者

シンガーだけでなく、役者にも年齢不詳の人はいます。

例えば、唐沢寿明さん(54歳)はバラエティにも出演され、少年のような笑顔が印象的です。

「ひとつ屋根の下」で高視聴率を出した江口洋介さん(49歳)もプライベートのことは話していません。

日本の女性芸能人

女性芸能人で1番年齢不詳と言われているのは、石田ゆり子さん(47歳)でしょう。未だ独身ですが、多くの男性を虜にしてきました。変わらぬ美貌に世の男性陣も釘づけになっています。

一世を風靡した安室奈美恵さん(39歳)も歌手として活躍されています。美貌だけでなく、綺麗な歌声に心打たれるファンも多いようです。外見からは1児の母とは思えない若々しさを保っています。

映画やドラマで引っ張りだこの篠原涼子さん(44歳)は市村正親さんと24歳差で結婚されたことも有名ですが、2児の母でもあり、「天使のブラ」で変わらぬ容姿を披露して話題になりました。

永作博美さん(46歳)は、童顔の持ち主で、今も尚、可愛らしい顔でファンもたくさんいます。

杉本彩さん(49歳)は、セクシーで知られ、ダンスを特技とする妖艶な女性です。度々キツイ発言をすることから「女王様」とも呼ばれています。

また、元宝塚歌劇団の人も年齢不詳の人として有名です。

天海祐希さん(50歳)は宝塚歌劇団月組の有数スターでしたが、今は女優として活躍されています。ドラマではバリバリのかっこいいキャリアウーマンを演じることもあり、「上司にしたい女性」に選ばれたこともあります。

檀れいさん(46歳)は元宝塚歌劇団月組・星組の有数娘役を経て、大河ドラマなどのドラマやCMに出演されており、プライベートも謎に包まれています。

男性のハリウッドスター

ハリウッドスターではどんな人が年齢不詳なのでしょうか。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジャック・スパロウを演じた、ジョニー・デップさん
(54歳)はミステリアスな雰囲気があり、映画の中でもミステリアスな役柄を演じています。

ラッパーとしても有名なウィル・スミスさん(48歳)さんも、何歳か分からない若々しさを保っています。アメリカを代表する「ドル箱スター」の1人でもあります。

ジャッキー・チェンさん(63歳)は、カンフーアクションで有名であり、今も現役で自ら体を張ってスタントもこなしています。60歳でも強靭の体を持ち続けることは生半可な努力では不可能です。

トム・クルーズさん(55歳)もジャッキー・チェンさんと同様にアクション映画のスタントをこなしています。変わらずの美貌でファン層も幅広いです。

エディ・マーフィさん(56歳)はアメリカのコメディアンです。特殊メイクを使って様々な役をこなしています。

男性のハリウッドスターは、アクション映画に出演している人ほど、年齢不詳の人が多いです。映画のために、体を鍛えてコントロールする術を熟知していることも考えられます。

女性のハリウッドスター

女性ハリウッドスターで年齢不詳な人はたくさんいます。

オーストラリア人であるニコール・キッドマンさん(50歳)はハリウッドの中でも美人女優として有名です。とても50歳には見えない、キレイな容姿を維持しています。

デミ・ムーアさん(54歳)は、当初はショートカットで澄んだ黒い瞳に知的な顔立ちで一躍有数スターへと駆け上がりました。

ナタリー・ポートマンさん(36歳)は、子役から活躍し、忙しい合間にも学業をおろそかにせず、ハーバード大学に合格するという才色兼備を持ち合わせた人です。知的でミステリアスな雰囲気を漂わせています。

モデルでもあるミラ・ジョヴォヴィッチさん(41歳)は2児の母でもあり、妊娠中は激太りしても出産後は元の体重に戻し、美貌をキープしています。

このように年齢不詳の人は知的な人が多く、また自分にストイックで美も追求し、体型もキープしている人が多いです。

年齢不詳は良い意味も悪い意味もある