Search

検索したいワードを入力してください

この子と付き合いたいと思う瞬間|付き合うキッカケ・付き合い方

Author nopic iconhit.cam
片思い / 2018年01月19日
この子と付き合いたいと思う瞬間|付き合うキッカケ・付き合い方

この子と付き合いたいと思う瞬間

男子

男性が付き合いたいと感じる女性の条件として、一緒にいて心地よいというのは大切なポイントです。心地よければずっと一緒にいたい、そう気づいた時付き合いたいと強く感じます。

男性は辛いことや苦しいことがあっても、プライドから簡単に周囲に愚痴を漏らさなかったり弱音を吐かない人が多いのです。そんな自分を理解し、優しく受け入れてくれる女性だと思った時、男性は付き合いたいと考えます。

男性は、女性が自分と一緒にいる時、いつも機嫌がいい女性は自分と相性がいいと考えます。楽しそうでキラキラした笑顔を見ると、その瞬間それに惹かれて付き合いたいと思うのです。

何かに一生懸命な女性は魅力的です。その女性と一緒に刺激しあって伸びていけると感じる時、男性は付き合いたいと感じます。また、男性は外見から一目惚れして付き合いたいと思うことが多く、自分のタイプだと思った瞬間付き合いたいとなります。

女子

男性にとって優しさは一番大切です。 恋人に対してだけでなく、お年寄りや小さな子どもや動物にまで優しい人はとても好感が持てます。例えば、重い荷物を何も言わず持ってくれる、電車の席をお年寄りや体の不自由な人にさっと譲れるなど、誰にでも自然にできるなさりげない優しさを見た時、女性は付き合いたいと思います。

何事にも前向きでチャレンジ精神があり、毎日を一生懸命過ごしている男性は頼りがいがあってとても魅力的に見えます。そんな男性に女性は心惹かれていき、付き合いたいと思います。

男性が真面目で誠実なことは、女性にとってにとって重要なです。嘘をついたり浮気したりする心配のない真面目で誠実な男性だと確信した時、女性は付き合いたいと思います。

電話やメールをマメにくれると女性は安心できるものです。自分に寂しい思いをさせない男性だとわかると、女性は付き合いたいと思います。

付き合うきっかけとは

日常での付き合うきっかけとは

付き合うきっかけがないという方も多いのですが、結構いろいろなきっかけがあるものです。きっかけがないという方は、日頃からきっかけが持てるように心がけることも大切です。

付き合うきっかけでは、合コンや飲み会、パーティー等で知り合うということも多いでしょう。友達に誘われて同伴したら、それがきっかけで付き合い始めたという人も少なくないのでぜひ色々な場所に顔を出してみましょう。

付き合うきっかけでは、職場や学校、バイト先といった日常的な場で親しくなって付き合い始めるというパターンは非常に多いと言えます。みなさん、意外と出会いの場が限られているわけです。今は意識していなくても、あなたと気が合う人がいる可能性も多いにあります。

普段、親しくない人と親しくなるきっかけでは学生なら体育祭、文化祭や修学旅行、社会人なら社員旅行等のイベントなどです。模様しものには積極的に参加して、新しい出会いを求めましょう。

趣味の習い事や勉強会、学校の部活、サークル等で出会いがある場合もかなりあります。積極的にいろいろなグループに所属するようにしましょう。友達の紹介で付き合い始めたというのもかなりあるパターンです。常日頃から友達に紹介を頼んでおきましょう。

非日常での付き合うきっかけとは

最近ではインターネット上で知り合いになって、それがお付き合いに発展するということもよく聞く話です。ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、趣味や勉強の為のサイト、まさしく出会う為のサイトだったり様々です。ただ実際に会う時には相手のことを充分に知ってから会うようにしましょう。危険な目にあわない為にもよく相手を見極めてから会うようにしてください。

付き合う夢を見た

付き合う夢を見たという時、それはどんな意味をあらわしているのでしょうか。思いがけない人と付き合う夢、芸能人と付き合う夢、憧れの人と付き合う夢、はたまた今現在付き合っている人がいるのに他の人と付き合う夢を見たなんていう人もいるでしょう。それでは以下、「付き合う」という夢を見た時の「夢占い」をご紹介します。

Blockquote firstBlockquote second

「付き合う」という夢は夢占いにおいて、あなたのこれからの恋愛傾向を示しています。夢に出てきたその人本人との恋愛が始まることを指している場合もありますが、夢に出てきた人以外の同じ関係性の人との恋愛がはじまるという場合もあります。

付き合うという夢を見た時、「夢占い」では、夢に出てきた人、またはその人と関連した人との付き合いが始まる可能性があると出ています。

上手な付き合い方

上手な付き合い方をするのに一番大事なことはお互いが干渉し過ぎないということです。お互いをある程度のところで自由にして、束縛をしないということです。束縛をしすぎると相手は息苦しくなり、あなたから離れて行きたくなります。

「逃げれば追う。追えば逃げる。」とよく言われます。適度な距離を保ちながらお付き合いをするのが上手な付き合いと言えます。それには相手に寄りかかり過ぎることなく、一人の人間として自立していることが大事です。

男性はプライドが高い人が多いので、女性からの「上から目線」の言動を嫌います。女性から上から目線で指図されたり、意見されたりするととても不愉快に感じます。古い考え方かもしれませんが、女性は上手に男性をたてるということは上手な付き合い方として非常に大切です。

彼女、彼氏のどちらかが悩んだり困ったりしている時、助け合い、寄り添えあえることが付き合う上では非常に大事です。自分の出来ることの範囲内でも精一杯してあげることによって相手に誠意が伝わります。そんな時こそ、そこから信頼が生まれ、より強い絆が結ばれるのです。

付き合いが長くなると、新鮮さがなくなってしまって、そのうち別れてしまうなんていうことはよくある話です。お互い、相手にとっていつまでも魅力的であるように自分磨きをいつも心がけることはとても大切です。

付き合いたくない時の対処方法

付き合いたくないのに相手が寄って来て困ることがありますよね。そんな時の対処方法をご紹介します。

とにかく、相手に無関心であることを示すことが一番です。話しかけられても、興味がないような返答を返したり、そっけない態度を取りましょう。もちろん、あなたから話しかけるとかメールをするとかしてはいけません。相手からのメール、電話なども無視しましょう。

この際、情けをかけては逆効果になりますので、そこは割り切り、きっぱりと無関心であることを示し続ければ、相手も無駄な時間を費やしていると思うようになり、あなたから離れていくでしょう。

付き合うと結婚の違い

結婚とは恋愛と違って、本人同士が「好き」だけでは成功しません。まず、結婚ではお金の問題が大きく関わってきます。

恋愛では、もし相手に借金があったとしても直接降りかかってくるわけでもありません。お金で揉めることは少ないでしょう。でも結婚では、これから子供を持ったりすれば養育費、または家のローンなど、お金がかかることが目白押しです。無計画に勢いで結婚し、お金で揉めて離婚、というカップルは想像以上に多いのです。

「金の切れ目は縁の切れ目」と言いますが、あながち間違っていません。結婚前に、お金の計画はしっかり立てておくことが懸命です。また、相手の金銭感覚は自分とあっているかなども把握しておきましょう。

次に結婚とは恋愛で大きく違うのは、結婚では双方の親が関わってくることです。特に、相手方のご両親と同居の話などがあった時には、よっぽど義理のご両親がいい人で気が合わなくてはかなり大変になってくることも多いのが事実です。

同居でなくても、やはりパートナーには自分の親と仲良くやってくれることを望みます。間違っても相手の親の悪口などは言ってはいけません。愛するパートナーの親です。相手の親とも気持ちがいいお付き合いができるように心がけましょう。

付き合う平均期間

様々なカップルの付き合う平均期間はどれくらいなのかは気になるところです。20代~40代の結婚経験のない未婚者の「お付き合いの期間」についての調査結果がありますのでご紹介します。

Blockquote firstBlockquote second

【最も長いお付き合いの期間(交際経験がある人/男女別)】
(男性)平均 2.7年
半年未満        8.5%
半年以上1年未満   14.0%
1年以上2年未満    20.9%
2年以上3年未満     18.2%
3年以上5年未満     19.7%
5年以上         17.9%

(女性)平均 3.2年
半年未満         9.1%
半年以上1年未満     11.4%  
1年以上2年未満    19.9%
2年以上3年未満     16.6%
3年以上5年未満      20.0%
5年以上         21.7%

最も長続きした交際期間は男女共、3年前後であることがわかります。一方で、最も長続きした交際期間が「1年未満」である割合が男女とも2割を超えています。

素敵なお付き合いが出来ますように!

誰にでもあなたにぴったりの人がどこかにいるはずです。出会いの機会を積極的に作りながら、頑張って自分磨きも忘れずにしましょう。

外見を気にすることも大事ですが、いいお付き合いができるようになるにはやはり中身が大切です。今一度自分の悪いところ、良いところを見直して、良いところはさらに伸ばす、悪いところはなおすように努力しましょう。誰でも何かに一生懸命にな人は魅力があります。自分の好きなこと、仕事など、打ち込めるものを持ちましょう。

せっかくお付き合いをしても悲しい結果にならないように、お付き合いする人を見極めることも大切です。最初は外見に惹かれてしまうことが多いと思いますが、その人の本質を見極めてください。特に、お金を貸してくれという人、ギャンブルにはまっている人、暴力を振るう人、怒り方がひどい人などは要注意です。

お付き合いは天秤のようです。お互いのバランスが取れていないと崩れてしまいます。思いやりを持ち、お互いを尊敬しながら二人で成長できるようなそんな素敵なお付き合いをしてください。