Search

検索したいワードを入力してください

別れの言葉をメールで言うのはあり?彼氏・彼女に言われた別れの言葉

カテゴリ:恋の悩み

更新日:2023年12月15日

どんなにお互いを好きだと想い合っていたとしても、様々なきっかけで、どちらかがもしくはお互いが、別れを選択する時があります。それでも一度は愛し合った恋人同士、別れる時も大切に言葉を選んで、悔いのないようにそれぞれの道を歩んでいきたいものです。今回はその「別れの言葉」に着目して様々なパターンを紹介していきたいと思います。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼氏・彼女に言われた別れの言葉

様々な付き合い方のカップルがいるように、別れ方、別れの言葉も千差万別です。実際に彼氏・彼女に言われた別れの言葉を見ていきましょう。

彼氏に言われた別れの言葉

・「前の彼女のことを忘れられていなくて、このまま偽りの気持ちでいるのは嫌だから別れよう」
----前の彼女の未練がまだ残っていることを伝えると同時に別れの言葉を告げたパターンです。相手のことを思いやりながらも、自分の気持ちに嘘はつきたくないという気持ちが見え隠れしています。

・「もう君に恋愛感情がもてない」
----彼女に対する自分の気持ちを率直に伝えたパターンです。はっきり言われるととても傷つく言葉ですが、言ってもらわないとわからないし、このくらいきっぱりと言われた方が変な未練を持つ必要もなく、スッキリする気もします。

彼女に言われた別れの言葉

・「もう好きじゃなくなった」
----恋愛感情がなくなったということを別れの言葉として使うのは男女共通のようです。

・「ほかの人を好きになった」
----恋愛感情がほかの人に移ってしまった時の別れの言葉です。

・「遠距離でなかなか会えないのが辛い。もう別れよう」
----遠距離恋愛で、会えない辛さ、寂しさを通り越して、別れるという決断に至った時の別れの言葉です。女性と男性の気持ちのすれ違いがこのような結果になってしまったのでしょう。

男性が言うとかっこいい別れの言葉とは?

男性はやはり別れの時まで男らしくかっこよくありたいものです。お互いの未練を感じさせないような、芯のある言葉はどんな時でも女性の心に響きます。では男性が言うとかっこいい別れの言葉とはどのような言葉なのでしょうか。

・「今までありがとう。本当に楽しかった。元気でな。」
----このようにサラッと爽やかに別れの言葉を言われると、とても悲しいことでも、男性のかっこよさが際立ちます。最後の最後に感謝の気持ちを伝えることは素敵なことです。「元気でな」という言葉には遠まわしに「もうずるずる会わない」という意味が込められていて、相手に変な期待、未練をもたせない力があります。

・「恋人としてではないけれど、夢が実現するのを応援しているから。頑張れよ。」
----どのような場合でも別れはつらく悲しいことだけど、それを吹き飛ばすかのように爽やかに、相手の夢を応援し続けてくれている、相手のことを思いやっている、そんな別れの言葉を伝えると、男らしくかっこよく見えます。

思わず感動した別れの言葉

ここでは、思わず感動してしまった別れの言葉を紹介します。

好きだからこそ

「私はあなたのことが好きだから、あなたには幸せになって欲しい。だからあなたの言うとおり別れましょう」
----相手に別れを告げられたとき、相手の幸せを思って別れを受け入れるパターンです。自分の別れたくないという気持ちは一旦置いて、相手のことを想って素直に別れの言葉を受け入れる、それだけ相手のことが好きだということが伝わります。

最後まで感謝を

「私みたいな人を少しでも好きになってくれてありがとう」
----”別れ”というところにあまり焦点をおかず、今まで好きでいてくれたことに感謝の気持ちを伝えるという別れの言葉です。最後の最後まで相手に感謝をし続け、それを伝えるということは本当に大切で素敵なことです。

別れ際に感じる愛の深さ

「あの人には敵わなかったけど、あなたのことを一番知っているのは私だし、あなたのことを好きな気持ちは私が一番だから」
----相手に他に好きな人ができたときの、別れの言葉です。相手が違う人を好きになったことはしょうがないし、別れは承諾するけれど、「私は誰よりもあなたのことを知っていて誰よりも好き」という揺らぎない愛の気持ちを最後まで伝えています。

初回公開日:2017年08月19日

記載されている内容は2017年08月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。