Search

検索したいワードを入力してください

末っ子の特徴43選|末っ子あるあるや相性のいいタイプとは

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

末っ子あるある26選

末っ子の人には末っ子ならではのあるあるエピソードがたくさんあるでしょう。今回はそんな「末っ子あるある」を5つまとめています。

周りから思われている末っ子のイメージと末っ子自身の自覚にはギャップがあるかもしれません。

末っ子ではない人からしたら意外なこともあるでしょう。ここでは、末っ子の体験してきたあるあるを見ていきましょう。

末っ子あるある①驚くほどの気分屋

末っ子あるあるとして、末っ子は気分屋でマイペースです。

時間や約束にルーズな傾向が強いため、振り回されて疲れてしまう方もいるでしょう。予定の前に連絡を入れて、一緒に予定を再確認してあげましょう。

また恋愛にも積極的で、周りが見えなくなってしまうこともある程のめり込むこともあるあるです。

ですが、とても気まぐれで飽きっぽい性格ですので、不安を感じることもありそうです。

コロコロと気分の変わる末っ子たちは、自分では気づかないうちに周りを振り回してしまうことが多いです。

末っ子あるある②甘やかされてきた自覚はない

末っ子あるあるとして、甘やかされてきた自覚はないということです。兄や姉との年が離れているほど、両親や兄姉に可愛がられて育てられるのは言うまでもありません。

可愛さゆえに甘く育てられていれば、だらしがなく、わがままな子が多いということも納得できます。

しかしながら末っ子はおさがりを着るなど我慢をしたきた経験もあるため、それほど甘やかされてきた自覚はないという人が多いです。

また、子育てに慣れた親から放置されて寂しい思いをしてきた人もいます。本人の事情を無視してわがままと言われてしまうのは、少しかわいそうですね。

末っ子あるある③身長制限で家族と同じものに乗れない

末っ子あるあるとして、家族で遊園地にいったとき、ジェットコースターなどの身長制限のついたアトラクションに乗れないことがあります。

兄弟とお父さんが乗っているのをお母さんとアトラクションの下で待っていた思い出のある方も多いのではないでしょうか。

そんなところから「仲間はずれにされた」と疎外感を感じ、何もできない自分にイライラすることもあるあるです。

末っ子あるある④意外と冷静

末っ子あるあるとして、周りが混乱している中などで冷静でいられるという一面を持っています。

基本的に要領が良く、上の兄弟がしている失敗などを見て育ってきているので、多少のことでは動じません。

今するべきことや、出来ることと出来ないことを落ち着いて判断してくれる強さを持っている意外性があります。

大人になってからビジネス面で長所になるでしょう。

末っ子あるある⑤自分ではしっかりしているつもり

末っ子あるあるとして、やんちゃで幼い性格であるというイメージを持たれがちですが、実は本人はしっかりしているつもりです。

とはいえ、末っ子特有のマイペースさや甘え上手な部分はあります。ふわふわしてる女の子は男性からモテる傾向にあります。

また末っ子の女性は現実的で自分の意見をしっかりと持っていることもあるあるです。

男性に対する気遣いも上手く、男性の心の支えになってくれるような存在です。

末っ子あるある⑥兄弟にパシられる

末っ子あるあるとして、「あれ取ってきて」「コンビニ行ってきて」などと上の兄弟からパシられる末っ子は多いはずです。

パシられている自覚さえなく、言われるがままに上の兄弟のために動いてきた人も多いのではないでしょうか。

これがパシリだと気づく年齢にはもうすでにパシられる習慣がついていて、兄弟げんかに発展するケースも少なくありません。

末っ子あるある⑦親の力で喧嘩に勝つ

初回公開日:2017年08月29日

記載されている内容は2017年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。