Search

検索したいワードを入力してください

デートの誘い方|中学生/高校生/大学生/LINE/メール/初デート

Author nopic iconsokonashi
カテゴリ:デート

初回公開日:2017年10月14日

更新日:2020年05月21日

記載されている内容は2017年10月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

デートの誘い方|中学生/高校生/大学生/LINE/メール/初デート

初デートの上手な誘い方

好きな人と両想いになるためには、初デートの誘い方はとても重要です。どんな誘い方をするかで、今後の恋の行方が決まってしまいます。けれど、どうしても始めの一歩がうまく踏み出せず悩んでいる人は多いことでしょう。デートに誘っても断られるのではないか、うまい誘い方がわからないと悩んでいる人に上手なデートの誘い方のテクニックをお教えします。初デートは、誘い方で8割が決まってしまうと言われています。

誰もが一度はぶつかる初デートの壁ですが、あれこれ悩んでいるならここでデートの誘い方を学んで本番に臨めば希望は大きくなることでしょう。

中学生の初デートの誘い方

中学生の場合の初デートの誘い方は、「デート」という言葉はあえて使わず、「今度映画を観に行こうか」という感じで友達のように誘うほうが良いでしょう。一緒に遊ぼう的なノリで、テンポよく相手を誘えば、「楽しそう」と反応してくれるでしょう。

相手の好みを知っていれば、その方面の場所や施設に誘ってみるのも効果的です。絵画に興味がある人ならば美術館に誘ってみたり、スポーツ好きな人ならスポーツ観戦も良いでしょう。一緒に盛り上がれることが、今後の距離を縮めるためには最適です。同じ時間を共有することを第一に考えて、気軽なデートプランと誘い方をするのがおすすめです。

高校生の初デートの誘い方

高校生になれば、ちょっと大人の精神が芽生えてきます。好きな人とこうしてああしてと、夢や理想がどんどん芽生えていることでしょう。けれど、好きな人のデートの誘い方が分からなくてもじもじという感じではないでしょうか。

うまく、自然にデートの誘い方を成功させるには、気負わずLINEなどを使って気軽にデートに誘ってみるのが良いでしょう。誘い方としては、直接本人と面と向かってなどと生真面目に考えなくても大丈夫です。イベントやライブ、映画などが最適ではないでしょうか。

現代はLINEが当たり前の時代なので、気軽にやりとりできるLINEなら相手もすんなり受け入れやすいでしょう。口頭より親しみ感があって自然に進むことでしょう。もじもじしたり、噛んでしまう心配もないのでおすすめです。

大学生の初デートの誘い方

デートに誘っても断られたらどうしようと不安になるのは、幾つになっても皆同じです。誰だってデートの誘いは断られたくありません。始めから恐れず、堂々と、ストレートに誘ってみましょう。面と向かってでも、LINEでもいいので、好きな人には「デートしよう」とストレートな誘い方をするのが一番いい方法です。うじうじせず、ストレートに伝えられればスッキリするし、相手もまわりくどくなく安心するでしょう。

好きなものは好きなんだという思いで、テキパキ誘う方法で勝負しましょう。誘い方は、カフェやランチがおしゃれ感があり、相手にも応じてもらいやすいのでおすすめです。ランチに行った時は、相手の好みなどをしっかり聞いておき、次のデートのステップにしましょう。

社会人の初デートの誘い方

社会人なりの、初デートの誘い方はどうすればいいのか、デートの場所はどこがいいのかといった悩みは多いことでしょう。好きな相手へのアプローチは難しいもの。スマートにストレートに「今度一緒にご飯食べに行きましょう」と誘ってみましょう。また、季節関係したイベントなどを理由に誘うのもおすすめです。相手が興味や欲している内容が含まれていることなら、話に乗ってもらいやすくなります。

できれば昼間の時間帯で、長時間にならないプランですすめましょう。女性の場合、まだ特別な関係でもない男性と長時間一緒にいるということには抵抗を感じることが多いようです。今後恋愛に進めたいのであれば、初デートは短時間で印象深い内容の誘い方にしましょう。

初デートの場所に最適な場所とは?

初デートに多い場所としてディナーが挙げられます。多くの男性は女性をディナーに誘ってゆっくり時間をかけて会話を楽しんで二人の距離を縮めようとします。初デートの場合は、そんな定番を破ったランチタイムを狙いましょう。

昼間という新鮮なムードと、明るい時間帯ということで女性は安心感を覚えます。男性の下心を感じることなくデートを楽しもうという空気が感じられ効果的です。美味しいランチを食べながら、明るい話題で相手の気分をリラックスさせながら、楽しい時間を満喫することに専念しましょう。

女性からのデートの誘い方

女性から男性をデートに誘うことは、とても勇気がいりそうでなかなか実行に移せないという人は多いことでしょう。女性からのデートの誘いに男性がどう思うかと言う点も心配になってしまいます。男性としては、女性にデートに誘われることについて「あり」と思っている人は90%以上です。女性が不安に思うほど男性としては重要なポイントではないようです。今まで男性をデートに誘うことに躊躇いがあった女性にとっては、とても嬉しい情報です。

男性にOKしてもらえる上手なデートの誘い方をご紹介しますので、しっかり理解して、効果的に活用してみてください。

食事に誘う

思わず女性からのデートの誘いで、男性がノッテしまうのが食事の誘いです。「ランチしようよ」や「美味しいお店見つけたから行こうよ」などどいう言葉でデートに誘うと、男性は自然な感じで受け入れやすくなります。気負うこともなく、男性としても気軽な気持ちで出かけられるのでとても効果的な誘い方です。学校の帰りや仕事の帰りなどに、スムーズに実行できるのでおすすめです。

相談をもちかける

女性から、自然にデートに誘うのは難しいと思いがちです。誘い方に悩んでいるなら、ちょっとした相談事を持ちかける感じでデートに誘ってみるのもいい方法です。仕事の悩みや友人の悩みなど、口実はいくらでも考えられます。相談を持ちかけられれば、男性としてちょっと嬉しいことでもあるので効果的だと言えます。自分には弱音を吐いてくれるのだという思いも男性を満足させ、また男としては、女性からの相談を断ることはプライドが許しません。

女性が自分にだけ相談を持ちかけてくれたという気持ちが、好意に発展する可能性もありますのでこの方法はおすすめです。

映画に誘う

女性からのデートの誘い方として手っ取り早いのは、「映画のチケットが手に入ったから一緒に行こうか」という方法です。とても自然で気軽に応じてもらえる手段だと言えます。男性側も、「いいね」という感じでスムーズにいきやすいでしょう。

特に深い意味を考えず、友達感覚で受け入れやすい点からも、映画を口実にしたデートの誘い方は効果的です。男性としても変に構える必要がないので、「よかったらどうかな」という感じで誘ってみるのもいいでしょう。

ショッピングに誘う