Search

検索したいワードを入力してください

うさぎ系女子の特徴|ファッション/メイク/髪型

Author nopic iconあおちょる
モテ女 / 2019年01月08日
うさぎ系女子の特徴|ファッション/メイク/髪型

うさぎ系女子になりたい人必見!うさぎ系女子の特徴は・・・?

うさぎ系女子の特徴|ファッション/メイク/髪型

性格や、タイプによって、女性を動物に例える○○系女子、今回は、最近よく耳にする【うさぎ系女子】についての特徴や、うさぎ系女子のチェック診断などをご紹介します。

○○系女子って・・・?

そもそも○○系女子とは、最初の言葉の発祥源は、「草食系(男子)」からきているようです。そこからだいたいのイメージのくくりが出来る便利さから女の子にも○○系女子という用語が出てきました。

うさぎ系女子や、猫系女子は、動物で表す【アニマル系女子】の分類です。ほかにも性格・男性関係の特徴を表す分類で【体育会系女子】【サバサバ系女子】や、見た目やその人の印象を表す【ロリ系女子】【清楚系女子】の分類もあります。どれもよく耳にする用語で、今後はさらにいろんなワードを使った用語が増えていくことでしょう。

うさぎ系女子ってなに・・・?

うさぎ系女子の特徴|ファッション/メイク/髪型

動物のうさぎみたいに、一見大人しそうで、ふわふわしていて、寂しがりやな一面もあるため、男性が守ってあげたくなるような可愛い小動物みたいな女の子のことです。また、大人しそうに見えて凶暴な一面も持っています。では、男女共に虜にしてしまううさぎ系女子の特徴を詳しく見ていきましょう。

うさぎ系女子はメンヘラ?

うさぎ女子はかなりの寂しがりやさんです。好きな人や、彼氏など、相手の都合はおかまいなしに、極度のかまってちゃんを発揮します。悪く言ってしまえば、メンヘラ・重い女子と思われても仕方がないです。しかし、寂しさを押し付ける素振りを見せず、可愛く寂しさを表現するのが上手なのも特徴です。可愛くアピールされれば、男性も余計に愛おしいと感じられるのです。

うさぎ系女子はストーカー気質?

時に、うさぎ系女子は、メンヘラ気質な部分に加え、好きが増すとストーカーチックな行動をすることもあるでしょう。

素直に感情を表現するため、常に好きな相手と一緒にいたいと思い、連絡を途切れず入れたりと、信頼している人に対して懐くようになります。しかし、男性にとっては、普段は大人しい女子が、自分だけに積極的な行動をとられると嬉しく感じて、男心をグッと掴んでしまうのです。

うさぎ系女子は喜怒哀楽が激しい?

うさぎ系女子は、とにかく感情を表に出すことが多く、嘘が全くつけない女性です。嬉しい時は、素直に喜んで、悲しいときは、思いっきり泣いて、怒ると静かに拗ねてイジイジする感受性豊かなところも特徴です。

とりわけ、寂しいと感じた場合、相手に「寂しい!」「なんでかまってくれないの?」など焦りの感情が出てしまいます。なので男性を時折、困らせてしまいますが、またそこに可愛らしさを感じて惹かれてしまう男性も多いのでしょう。

うさぎ系女子はモテる?

うさぎ系女子は男性に愛される要素をたくさん持っています。

・すごく寂しがりやで人懐っこい
・愛情表現が上手
・意外と芯がある
・とっても怖がり
・メイクはナチュラル
・感受性豊かで素直

いかがでしょう。うさぎ系女子は、男性にとってとても付き合いやすく、愛される存在ということがわかります。そしてモテ要素も兼ね備えています。モテる女=うさぎ系女子というのも当てはまるのではないでしょうか。

うさぎ系女子は積極的?

うさぎ系女子の普段は、大人しい感じですが、恋愛モードとなれば別です。二人きりの時は、とにかく積極的で、基本的にスキンシップが多いのも特徴です。また恋人とは、手をつないだりしたいので、男性は普段とのギャップにやられてしまいます。

恋愛は、多少の積極性も大切ですので、近頃は草食系男子が多い中、うさぎ系女子なような積極的な女子はかなり好印象で男性的にも助かります。

うさぎ系女子はたくさん食べる?

うさぎ系女子は、意外とたくさん食べる女子でもあります。うさぎと一緒で、特に野菜や果物と言った体にいいものを好みます。そして美容と健康にも気を使っている為、栄養なども考え摂取します。女子力が高いのも特徴で料理はなるべく自炊をします。

男性からすると家庭的な女性は、結婚したいと思われることも多いのでうさぎ系女子は結婚相手にもピッタリなのではないでしょうか。

うさぎ系女子は意外に芯がしっかりしている?

そんな寂しがり屋で甘えん坊な一面があるうさぎ系女子ですが、意外にも心の芯はしっかりしていて、自分のペースがあり、決して人に流されない気持ちの持ち主でもあります。そして人一倍警戒心や縄張り意識が強いのも特徴で、人に対して、信頼できるかどうかを見極めます。

信頼できる人にまで達していない場合は、うさぎ系女子自身が相手に対して仲間意識が芽生えていない為、相手側は、大人しく感じたり、無愛想と感じてしまいますが、仲間意識が芽生えた途端、一気に接し方が変わり親密になれます。甘えん坊であり、芯をしっかり持っている一面もみせれればギャップがあり印象も良いでしょう。

うさぎ系女子をイラスト化すると・・・?

うさぎ系女子の特徴|ファッション/メイク/髪型

うさぎ系女子のイメージと言えば、「とにかくふわふわしている」「心が繊細そう」などの印象がありますが、最近では言葉だけではなく、うさぎ系女子をイラスト化している人もいます。では実際にうさぎ系女子の特徴をイラスト化したサイトを紹介します。

やはり、うさぎ系女子のイメージは、【寂しがり屋】【人懐っこい】が多かったです。また最近では、うさぎ系女子ではなく、うさぎ系男子というワードもあるようです。うさぎ系と言っても、人それぞれ様々な意見や、印象を持っていることがわかります。ぜひ参考にしてみてください。リンクは下に貼っておきます。

うさぎ系女子のファッションコーデは?

うさぎ系女子の特徴|ファッション/メイク/髪型

うさぎ系女子のファッションは、一言で言うと【フワもこファッション】です。ふわふわしたものや、ひらひらしたファッションが大好きで、季節が秋・冬になってくると、柔らかいニット素材や、ファー素材のモコモコした服装も好みます。また夏になると、バッグや、アクセなどにふわふわした素材を取り入れて、可愛らしさを存分に演出します。また色は、パステル系の淡い色が多いのも特徴です。

まさに、【ふわふわうさぎ】を思わせるようなスタイルです。ソフトな印象を与える為、男性ウケも非常に良いです。

うさぎ系女子のメイクは・・・?

うさぎ系女子の特徴|ファッション/メイク/髪型

うさぎ系女子は、全体的にピンクを使ったメイクにしていることが多いです。ファンデーションは、パウダー仕上げで、お肌にうるフワ感を出して、チークは、ピンクでほろ酔いチックに仕上げるのがポイントです。

アイシャドウもナチュラルなピンク系で清楚なイメージに見せて、アイラインは柔らかい印象を与えるため、はっきりした色を使わないことが大切なので、ブラウン系をチョイスしましょう。マスカラもアイブロウも同様にナチュラルな色を選びましょう。

唇は、口紅を使わずグロスのみでナチュラルに仕上げます。色味は、スイートピンク系で合わせましょう。全体的にナチュラルメイクで仕上げ、うさぎ系女子のゆるふわ感を演出することがポイントです。

うさぎ系女子の髪型は・・・?

うさぎ系女子の特徴|ファッション/メイク/髪型

うさぎ系女子の特徴として、ラブリーな髪型がよく似合うという特徴もあります。特にツインテールは、うさぎ系女子の代表格といってもいいでしょう。そのほか、ゆる巻きで編み込みや、シュシュで髪をまとめたり、ラブリーな髪型が似合うのがうさぎ系女子の特徴です。

うさぎ系女子を演出したい時には、ぜひ試してみて下さい。いつもより、可愛らしい印象を相手に与えられることでしょう。

あなたはうさぎ系女子?診断できるチェック項目!

では、下の項目であなたにうさぎ系女子の要素があるかがわかります。当てはまる項目が多ければ多いほど、うさぎ系女子に近いでしょう。ぜひ診断してみて下さい。

○とても寂しがり屋
○人見知りだけど人懐っこい
○たくさん食べる!特に野菜が好き
○少しストーカー気質なところがある
○スキンシップは積極的
○大人しく見られるが、実は芯が強い
○争いは出来るだけ避けたい
○ピンクや白系のふわふわした服が好き
○意外とマイペース
○女子力が高い

当てはまる項目が多かった人はうさぎ系女子要素があるでしょう。

うさぎ系女子の取り扱い説明書を教えます!

うさぎ系女子の特徴|ファッション/メイク/髪型

様々な顔を持つうさぎ系女子ですが、上手に長く付き合っていくコツは、【寂しくさせない・放っておかない】ことが一番です。好きな人とは、常に一緒にいたいと思ううさぎ系女子なので、放っておかれたり、寂しさを感じてしうことが大嫌いで苦手です。出来る限りは、一人にさせず一緒の空間で思い出を共有することが大切です。

また離れている場合であっても、うさぎ系女子は連絡はマメにとりたいと思っている為、こちらから連絡をマメにいれて安心させてあげましょう。そうすればうさぎ系女子と長く上手く付き合っていけます。

放っておくと浮気に走る可能性も有り・・・?

もし、寂しい思いをさせてしまっていた場合、うさぎ系女子は、かまってくれる人に行く可能性だってあり得ます。基本的に、うさぎ系女子は、一人の男性一途に愛しますが、たとえ好きな人であっても放っておかれたら浮気に走ってしまうこともあります。

しかも、うさぎ系女子は、こんな可愛らしい性格・見た目ですから当然男性からモテます。遊びから始まっても、一人の人しか愛せないうさぎ系女子ですので、そこから本気の恋になってしまうことだってあります。とても危険な部分とも言えますので、しっかりと意識して寂しい思いをさせないよう接していくことが大事です。

なぜうさぎ系女子がモテるのか?

うさぎ系女子には、「ナチュラルにモテる」からこそ男性から守ってあげたくなると思われるようです。特徴をみれば、確かに男性がほっとけない女子という印象です。モテたいならば、うさぎ系女子の特徴を真似してみるのも良いでしょう。

逆に言えば、気に入られたいが為にあざとく、度が過ぎたアピールをしたりするのはNGです。自然に演出できる才能があるうさぎ系女子がやることで成り立つ行為もいくつかあることでしょう。くれぐれもさりげなく行うことを忘れずに実践しましょう。

うさぎ系女子の実態とは・・・?

いかがでしたか?最近よく聞く【うさぎ系女子の特徴や、チェック項目・うさぎ系女子との上手な付き合い方・注意点】などをご紹介しました。やはり特徴を見ると、うさぎ系女子は、男性ウケが非常に良い印象です。

しかし、同性には、あざといなどと思われてしまうこともあるので、男女問わず、うさぎ系女子の要素を存分に発揮すれば皆から愛される女性になること間違いなしでしょう。

関連記事

Related