Search

検索したいワードを入力してください

騙されるの夢の意味と心理|お金/好きな人/友達/恋人/男【夢占い】

Author nopic iconSAWA
夢占い / 2018年01月19日
騙されるの夢の意味と心理|お金/好きな人/友達/恋人/男【夢占い】

「騙される」に関する夢を見た時の夢占い・意味と心理

騙すことも騙されるのも、夢でなくとも嫌なものです。深層心理や潜在意識が反映しているとされる夢ですが、「騙される」に関する夢と言うのは、夢占いでは「騙される」ということよりも「あなたの内面に隠されている不安・本心」が象徴されています。

騙すのではなく、騙されるのですから、深層心理にある不安が夢となって出て来てもおかしくはありません。そして夢占いの象徴の通り、それはあなたの奥にかくれている本心・本音が元となっているのです。

今のあなたが、本当は気になっていることや、悩み、問題から目を背けていることに対して、「ちゃんと向かい合って」と夢占いは伝えようとしているのです。

自分の深層心理に近づく5つのヒント

騙される夢を見た場合の夢占いの象徴は「本音や本心」ですが、あなたが今何を抱えてしまっているため、騙される夢を見たのか自分と向き合う事が必要です。

夢の状況や状態別も併せて自己診断してもらいたいところですが、なたの内心を探る為に、騙される夢を見た時は、「心の中にこんなわだかまりがある時」という5パターンのヒントをお伝えします。

状況別夢占いの内容と併せて、自分の心の奥と向き合ってみて下さい。

①何かトラブルになりそうという予感を感じている時
②あなたの気分がやたらと高揚することが多い時
③本当は反省しなくてはいけない事に背を向けている時
④家族・恋人・友人など人間関係に何か引っかかっている節がある時
⑤あなたの想いと特定の相手からの想いに温度差があって不安な時

以上、どれか思い当たることはありますか?騙される夢は根本的に、夢占いが暗示していることに「自分自身で向き合いなさい」という後押しです。問題や悩みが大きくなる前に、思い切って行動を起こすことが大切です。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

「騙される夢」状況・状態別の夢占い

騙される夢を見たら、夢占い関係なく、夢に出て来てあなたを騙した人物を警戒してしまいたくなると思います。

しかし、騙される夢は何も悪い夢占いばかりではありません。騙される夢を見て、もしも夢の中や朝の目覚めがスッキリしていたのであれば、この夢占いは吉夢とも言えます。

騙すも騙されるも「言葉」が影響することです。目覚めがスッキリしていたのならば、あなたの言葉が何かに影響するという夢占いの暗示になります。自分の中で、協調性が発揮できるチャンスです。

それでは、騙されるに関して、もっと詳しく状況や状態別の夢占いをご紹介します。

お金を騙し取られる夢

騙される夢でも、お金を取られるということは「金銭的な詐欺被害」に合うという風に言い換えることができます。この夢を見た場合、実は夢占いではそう悪い意味にはなりません。

夢の中で詐欺に遭うのは、現実世界での厄介なことや、煩わしいことが消滅するという暗示でもあります。

■お金はどうなった?■

または、夢占いでは、今後起こり得る災難に対してあなたがどうなるかを示す暗示でもあります。騙されることによって、お金がどうなったかで、その災難に対しての暗示が変わります。

『お金は奪われたまま』
この場合、夢占いでは先々に災難が起こっても、あなたか誰かの一声で災難を回避できるという暗示になるので、安心しても大丈夫です。

『お金を何とか返してもらった』
夢占いでは、しいていえばギリギリセーフです。この先起こりうる厄介ごとなどは、全部あなたに降りかかってくるとことは無いでしょうが、人間関係に注意を怠らないで下さい。

『お金を奪われて、しかも追いかけられた』
この夢は、夢占いでは「危険信号」を表しています。この先あなたに降りかかる暗示のある厄介事で、あなたが危ない目にあう可能性があることを表しています。新しい人間関係を築くときは、相手を十分知ることが大事です。

『お金を騙し取られ、追いかけられたけど避難できた』
この場合、現実世界であなたが騙されることがあったり、厄介事を引き受けることがあっても、実害はほぼない事を暗示しているので、人生勉強だと思って災難を乗り越えることが大切です。

彼氏や好きな人に騙される夢

あなたの彼氏や好きな人に騙される夢、これは夢占いというよりもあなたの潜在意識にある「不安」が見せている夢とも言えます。

あなたは、彼氏に裏切られる不安を抱えていたり、好きな人に恋人ができそうという予感があったりと、恋愛面で別れを彷彿とさせるような「不安」を抱えているから見てしまうのです。ある意味、裏切られた時のショックを和らげるために、夢を通して予行演習しているようなものです。

まだ起きても無い事に、不要に振り回されて不安になっても仕方がありません。あなたは今、彼に意識が集中し過ぎているとも言えるので、もっと大らかに過ごす事が大切です。どうしても不安が付きまとうなら、逆に「相手へ思いやりを見せる」「相手に配慮する」など、良い方向にエネルギーを使いましょう。

友達に騙される夢

友達に騙される夢というのは、あなたが親しい人からのSOSをどこかで感じ取っている証です。夢占いでは、友達に騙される夢を「親しい、身近な人にトラブルが近寄っている」ということを暗示しているのです。

そして、なぜあなたがそういう夢を見るかというと、トラブルに見舞われそうな人・見舞われた人はあなたからの「言葉」を必要としているからです。あなたも連れ立って巻き込まれる心配はありませんが、親しい人の様子がおかしければ、声をかけてあげて下さい。

夢の中でのあなたが、騙されたショックや悔しさが大きいほど、そのトラブルも大きいものとなる予兆です。親しい人がトラブルに巻き込まれていたら、「焦らなくても大丈夫」と励ましてあげることが一番です。

恋人に騙される夢

恋人に騙される夢は、彼氏に騙される夢と同様に、あなたの「不安・不満」を表しています。

あなたが今、恋人に対して何らかの不信感を抱いているからこそ、それが現実になってしまった時に必要以上のダメージを受けまいと、心が耐性を作ろうとしていると思って下さい。騙されるというよりも、夢占いではあなたの「不信感・不安感」が原因でこの夢を見ますので、コミュニケーションは心穏やかに、マメに取ることが大切です。

また、恋のライバル出現という風にも夢占いでは解釈できますので、尚更恋人を大切にしてください。

男性に騙される夢

夢占いで男性の象徴は、あなたが男性か女性かで変わって来ます。

■あなたが男性の場合
強い・たくましい人間になりたいという願望や、自分のコンプレックスを「自分は自分!」と割り切れずに抱え込んでいることを表しています。周囲にコントロールされることなく、自分のペースを崩さないようにコンプレックス解消に何か始めると吉です。

■あなたが女性の場合
あなたが女性の場合は、夢占いではあなたの中の男性的な部分を表しています。そこに恋愛観や性的願望が加わっているので、今は出会いに対して勢いがある時期だとも言えます。もし夢を見て嫌な気持ちになったのならば、会社や学校などでトラブルに合う暗示に変わります。偽善的な人には要注意して下さい。

異性に騙される夢

夢の中で知らない異性に騙される夢は、あなたの性的な魅力や、恋愛に対してのアピール力が低下していることを夢占いでは暗示しています。

あなたが女性ならば、今は女子力が下がっていると言った方が分かりやすいと思います。最近、「忙しい」と自分自身に目を向けていなかったり、恋愛に関しても「どうせ私なんて」と、どこか放り投げているところがある暗示です。

夢占いは、そんなあなたに「もうちょっと自分をアピールしても問題ないんだよ」と背中を圧してくれているのです。

元彼に騙される夢

元彼に騙される夢は、夢の中・起きた時の「あなたの感情」がキーポイントとなってきます。

■嫌な気分で目が覚めた
この場合、夢占いでは今のあなたが恋愛に対してネガティブになっていることを象徴しています。恋人がいても同じで、何か自分に自信がない・他の女性と比べてしまう、と言ったところがあるのではないでしょうか。「自分らしさ」を丸ごと好きになってもらおう!という気持ちを持つことが今は必要です。

■爽やか・楽しい気分で目が覚めた
今のあなたが「既婚者または恋人がいるならば、人生の新しい一歩」「フリーならば、新しい出会いや恋愛」へと歩み出すタイミングに来たことを、夢占いでは暗示しています。このサインを見逃さずに、愛・恋愛・恋に対して新しい一歩を踏み出して下さい。

詐欺師に騙される夢

詐欺師は人を騙すプロです。そんなプロに騙される夢を見たあなたの夢占いは、少々複雑です。

あなたは、自分と関係ない第三者のせいで間接的または直接的に追い込まれることがある暗示です。しかも、そこから脱出しようと頑張ったせいで、結果的にあなたが誰かを騙したり、嘘をつかなくてはいけない状況になる予兆です。

誰かに迷惑をかける状態になりそうになった時、トラブルを甚大にしない為には「ありがとう」「ごめんなさい」の言葉をしっかりと言う事と、低姿勢でいることを心がけることが必要です。

占い師に騙される夢

夢占いで「占い師」が象徴していることは「あなたが見ないようにしている自分の本心」です。それは基本的に4つあります。

①あなたの内なる声(深層心理・潜在意識)
②あなたに対する協力者
③あなたの気付いていない依存心
④現実から逃げたいという逃避願望

裏切られる夢は、そんなあなたの不安感や恐怖心を表しています。今のあなたは誰かに不安や疑念を感じているように受け止めがちですが、実際は違います。あなたは自分自身を信頼できなくなっている可能性が高いのです。

誰かの信頼性に欠ける部分を探すのではなく、自分自身はどうなのか?というところを見つめ直すことが大切です。

買い物で騙される夢

この夢占いで買い物が暗示しているのは、あなたの「心の弱さやうぬぼれ」です。

自分の信念や意思が弱いが為に、もしくは、自分自身にうぬぼれていたりする為に、そこに付け込まれて誰かに実際に騙されることを予兆しているのです。

あなたが、「騙されてない、だって私はあの人を信頼しているもの」といくら伝えようとしたところで、相手に通じない暗示でもあります。しばらくは、自分の弱みに付け込んで来る人や、口の上手い人には十分注意して、騙されることを回避するように努めて下さい。

「騙すつもり」でいたのに逆に「騙された」夢の夢占い

結局あなたは夢の中で騙されることになってしまう結末ですが、最初は「騙そう」と企んでいた場合の夢占いがあなたに警告していることは、「思わぬ裏切り」です。

騙すということは、人間関係やそのパワーバランス、そして言葉に関しても頭を使うことです。そして、いかに嘘を信じさせるかにかかって来ます。それだけ、今のあなたは、身近な人間関係に関して、頭を使っている状態です。「まさか」という事態があり得そうなことを、予知しているとも言えます。

しかし、相手を信じたいという優しい気持ちの持ち主であるあなたは、なるべくそのことを考えないように、頭から切り離しています。実はそれ自体も、頭を使っているということなのです。

そして、この夢占いが語るのは「裏切りに注意して」ということです。あなたの優しさに付け込むような嫌なことに直面する予兆でもあるので、時には「自分に優しく・相手に厳しく」という態度を取ることも大事なのです。

騙される夢は本音や不安の表れ

「裏切られる」という夢の裏に隠されているのは、あなたの本音、そう「深層心理や潜在意識」だとお分かりいただけたと思います。

自分がどこかで不安に感じたり、不信を持っているからこそ、「裏切られるのでは」という現実の思いが、「裏切られる」夢となって表れてしまうのです。夢を見ることで、実際に騙された時のダメージを軽くしようと、心が努めているのです。

あなた自身の心の為にも、「大丈夫」と自信を持って、明るく日々の生活を送ることが大切です。余計な不安は、後になったら「抱えるだけ損した」と思えるものです。不安と言うエネルギーを、前向きなパワーと笑顔に変えて、災難を寄せ付けないようにしましょう。

何か不安や悩みがあるという方は、占いを活用してみるといいでしょう。無料で試せる占いをご紹介している記事がありますので、ぜひご覧になってみてください。

関連記事

Related

Line@