Search

検索したいワードを入力してください

おんぶの夢の意味と心理|おんぶされる/赤ちゃん/好きな人【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

おんぶに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

おんぶする夢の夢占いは、『おぶる=責任を背負う』ことの象徴であり、おんぶされる夢は人に負担をかけることの象徴です。 重い物をおんぶする夢の夢占いは、仕事や社会活動あるいは私生活において、大きな責任を背負いプレッシャーを感じていることを暗示します。

人をおんぶする夢の夢占いは、精神的または経済的にあなたを頼りにしている人がいることを暗示しています。また、人におんぶされる夢は、あなたの運気が低迷したり、体調不良に陥ったりしてやる気がでず、人に負担をかけていることを暗示します。家族におんぶされる夢占いは、あなたが社会的基盤や経済的基盤を失い、家族などの助けなどが必要であることを暗示しています。

状況・状態別のおんぶの夢を見たときの夢占いの意味

おんぶする夢

だれかをおんぶする夢占いは、精神的または経済的にあなたを頼りにしている人がいることを暗示しており、 もし嬉しそうにおんぶする夢であれば、あなたがその人を大切に思い、守り抜く決意を固めていることを暗示しています。

もしおんぶをしていて負担を感じる夢であれば、夢占いではおんぶしている人に頼られることを負担に思っていたり、その人を守る自信が無かったりすることを暗示しています。 恋人をおんぶする夢や家族をおんぶする夢を見たときはおんぶしているときの自分の気持ちがどうだったかも夢占いの意味が違ってくるので重要です。

異性・好きな人におんぶされる夢

異性におんぶされている夢の夢占いは、片思いが実ったり近く良い出会いがありそうな幸福が訪れる嬉しい暗示です。独身の人なら、今まで進まなかった結婚の話が進むようです。既に結婚しているなら、欲しかったものが手に入ったりするかもしれません。異性におんぶされている夢を見たら楽しみにしておくといいかもしれません。

赤ちゃんをおんぶする夢

子供のいない人が見る赤ちゃんや子供の夢は夢占いでは子宝に恵まれる夢といわれています。特に、おんぶする夢は赤ちゃんや子供を守りたいといった潜在意識の表れともいえます。既に子供がいる時には、身近で子供を守らなければならない出来事があるかもしれません。子供の様子を観察し、体調が良いか何か変化はないか注意をしましょう。

おばあちゃんをおんぶする夢

自分の祖母をおんぶしている夢の夢占は、財を増やしてくれる=金運アップの嬉しい暗示です。知らない老人が出てくる夢の夢占いは、将来の自分が写し出されていることがありますので知らない老人をおんぶする夢は、体調が悪くなっていることが考えられます。誰をおんぶしていたのかで夢占いの意味が違ってくるので思い出してみてくださいね。

元カレにおんぶしてもらう夢

元カレにおんぶしてもらう夢の夢委占いは、自分ではなく他人の力で幸せになりたい、成功したいという他力本願の表れと言われています。

おんぶしていた人が落ちる夢

おんぶしていた人が落ちる夢を見た場合、夢占いでは、あなたの今抱えている負担が軽減する暗示です。自分がおんぶしていた人が落ち、身軽さを感じる夢は、その人から受けていた負担がなくなる事を表し、その人に対する責任感や使命感から解放されることを意味します。

もしおんぶしていた人を意図的に落とすような夢の時の夢占いは、精神的、肉体的な苦痛を感じており、その状況から抜け出したいと願っている状態を表します。夢の中でおんぶしていた人が知っている人物である場合は、その人から受ける負担が大きく、押し潰されそうな苦痛となっているようです。おんぶしていた人が特定しない夢であったら、社会的立場などの重圧やストレスが原因の可能性があります。

また、一生懸命おんぶしていた人が落ちてしまう夢は、人間関係の不和が生じる暗示です。
自分にとって大切な人、周りの人間を失う可能性がありますので注意が必要です。

故人をおんぶする夢

すでに亡くなった人をおんぶする夢の夢占いは、あなたがその人のことを大切に思い、今後も感謝の気持ちを忘れることなく、しっかり供養して行こうと思っていることを暗示しています。 その気持ちはあなたの運気を向上させるでしょう。これらの気持ちを忘れないようにしましょう。

重たいものをおんぶ

初回公開日:2017年09月01日

記載されている内容は2017年09月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。