Search

検索したいワードを入力してください

両親の夢の意味と心理|死ぬ・いなくなる/けんかする/引っ越しする/手をつなぐ/泣いてる/若返る【夢占い】

Small 883d1efb 5825 4dda a441 eb63144387beheather
夢占い / 2019年06月04日
両親の夢の意味と心理|死ぬ・いなくなる/けんかする/引っ越しする/手をつなぐ/泣いてる/若返る【夢占い】

両親に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

両親が出てくる夢占いの意味をご存知ですか?特に、両親が夢に出てきたら、それがどんな意味なのか気になりますよね。いつもは夢を見ないのに、鮮明に覚えていたり、悪い内容だった時は寝起きが悪く、その夢の持つ意味を考えてしまうことがあると思います。

夢占いでは、印象に残ったシーン別に、存在意識からのメッセージを読み取るとこができます。全部は覚えていなくても、強く印象に残っていて何度も思い出してしまう夢はありませんか?

両親の出てくる夢占いの意味

そもそも、夢占いにとって両親とはどんな意味を持っているのでしょうか。

両親の夢には、両親に対する思いやイメージが反映されることが多いです。両親を思う気持や反抗心など、親子関係などによってさまざまです。また自立を意味することもあるでしょう。夢の内容も重ね合わせ解釈をする必要があります。何か気がかりなことがあるなら、両親との関係で出来ることはないか考えるべきでしょう。

今から紹介する11の状況の意味を合わせて、どのような思いや深層心理が夢占いに込められているのか照らし合わせて見ましょう。

状況・状態別の両親の夢を見たときの夢占いの意味

両親が死ぬ夢占い

両親が死ぬ夢は夢占いでは、両親から離れ自ら歩んでいこうという自立を表しています。考え方や行動が人間的に成長し、次のステップへ進んでいる過程を表す吉夢の場合があります。また、親からの干渉や過保護から逃れたいという願望の場合もあります。

実際に、両親が高齢の場合や病気の場合は、親の体を気遣う心が現れており、その不安や怖さから、夢の中の親の死で疑似体験し悲しみを和らげようとしているのかもしれません。

夢の中で父親が死ぬ夢は、父親からの自立心を表しており、稀に母親の愛を独占したいという気持ちからみることがあります。その逆で、夢の中で母親が死ぬ夢は、稀に父親からもっと愛されたかったと思う気持ちからみることがあります。どちらも、基本的には束縛や干渉から逃れたいという自立心が働いていることが多いでしょう。

両親がいなくなる夢占い

両親がいなくなる夢の夢占いでの意味は、父親または母親が居なくなったらどうしようという不安を表しています。潜在意識で心の距離を感じたり、離れていくことへの恐怖感を感じています。

一般的に大切な人がいなくなる夢は凶夢とされて、不安な気持ちだけでなく、実際に家族との縁が切れてしまう・関係が壊れてしまう前兆であることがあります。

家族は、代わりなどいません。本当にいなくなる前に、関係を修復するなら今だと夢は教えてくれているのでしょう。

両親と喧嘩する夢占い

両親と喧嘩する夢は夢占いでは、逆夢で仲良くなれることを暗示しています。実際に、仲が悪い状態であれば、近いうちに仲直りのきっかけになるような出来事が起こる可能性が高いでしょう。

父親と喧嘩する夢は、不安やストレスを抱えている状態であり、解放されたいと願望が働いています。この場合、父親は「権威」や「威圧感」に対する反発を表します。 ただ、父親と喧嘩をしている夢を見ることで、近いうちにその不安やストレスから脱出できると暗示しています。あなたは今、上から押さえつけられる圧力や権力に対して抗おうとしているようです。

母親と喧嘩する夢は、欲求不満でストレスが溜まっている状態であり、その苦しみから解放されたいという気持ちが働いています。努力を怠らないことで、その不安やストレスから脱出できると暗示しています。

両親の住む実家から引っ越しする夢占い

引越しの夢の夢占いでの意味は、実際に起こる出来事の変化の訪れやその変化を望む願望、自立心を表しています。

もし、あなたが両親がの住む実家から引っ越す夢は、まさに両親の元から離れて自立したいという気持ちが高まっている暗示です。または、実際に一人暮らしをする前兆でしょう。

父と(母と)手をつなぐ夢占い

親のどちらか、または両方と手を繋ぐ夢の意味は、親を思う気持ちや親に感謝の気持ちを伝えられてないと思う気持ちが働いています。親孝行をしたいと思う気持ちも高まっており、手遅れになる前にと夢が警告しているのでしょう。手を繋いで嬉しい夢は、親しくなりたいと思う気持ちが強く、実際に親との距離が縮まるなど嬉しい出来事の前兆であるでしょう。

両親が泣いてる夢占い

父親が悲しんで泣いている夢の夢占いでは、家族な誰かが家族以外の誰か他人との関係が悪くなる暗示です。また父親が、一人で抱えてきた問題があり父親一人では抱えきれなくなっているというお知らせの場合があり、そのことについて父親と相談するべき時が来ているのかもしれません。父親の努力の大きさを知る機会があるかもしれません。

母親が悲しんでいたり泣く夢の夢占いでは、家族の誰かに実際に調子が悪かったり倒れたりする前兆か、大きな悩みや困難が原因で悲しんでいることを暗示しています。 家族を思いやる気持ちが必要だと夢は教えてくれています。

両親が若返る夢占い

自分は現在の自分なのに両親は若返っている夢の夢占いの意味は、父親または母親に対して、憧れや願望、羨ましい気持ちを抱いていることを暗示しています。あなたは両親から見習いたい部分が多く、自分の未熟さを感じているのではないでしょうか。

また両親とともに自分も若返っている夢の夢占いは、回帰願望の現われです。幼少期を懐かしむ気持ちや、何かを後悔しておりその頃に戻ってやり直したいことや満喫したいことがある暗示です。これからの人生で気をつけるべきことを夢が教えてくれているのでしょう。

両親が心配している夢占い

心配しているのが、母親の夢占いが表すのは、あなたに近い未来に何かトラブルがおとずれるかもしれないと警告しています。その出来事は、最近下した決断によるものかもしれません。これは、母親の姿をして自分の存在意識が警告をしている場合が多く、最近の行いを振り返ってみることが必要ではないかと夢が教えてくれています。

心配しているのが父親である場合も同様で、実の父が実際にあなたを心配している・一人でやっていけるか心配しているというメッセージが込められています。

両親が笑う夢占い

両親が笑っている夢占いの意味は、笑っている人が人に相談できないような悩みを抱えていたり、困難にぶつかっている状況を表しています。大きな声を出して笑っているほど、寂しい気持ちが募っており、大きな悩み事をしている場合が多いでしょう。

ただ、その夢に自分も参加しておりみんなで一緒に笑っている、微笑んでいる夢であれば、両親は、現在とても幸せで運気が好調であることを暗示しています。

両親が離婚する夢占い

両親が離婚する夢占いの意味は、逆夢で家庭円満を表しています。仲がいい夫婦なのに離婚してしまう夢では不安になるかもしれませんが、それはあなたの両親を大切に思う気持ちがもし離婚してしまったらどうしようと不安で見せたものです。実際には、今後も幸せな結婚生活を送ると夢は教えてくれています。

ただ、現在離婚している両親が、夢の中でも離婚してしまう夢は、両親の離婚の傷が癒えておらず、未だに苦しんでいると夢は暗示しています。自分自身が無意識に恋愛を怖がっている、遠ざけているとも暗示しています。自分は幸せな家庭を築けると信じて不安を克服するべきだと教えてくれています。

両親の夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

両親が出てくる夢占いの示す意味とは

いかがでしたか? 夢占いなんて当たらない、夢はただの夢だと思っていませんか。ですが、両親の出てくる夢というのはあまりにも印象的で脳裏に残りますよね。

夢占いの有効期限は、強い印象の夢ほど効果が長いと言われています。夢や夢ばかりに囚われすぎるのはよくありませんが、小さな自分自身からのメッセージに耳を傾けてみるのも時にはいいかもしれません。夢占いの結果を参考に、両親と連絡を取って見たり、一人暮らしの計画を相談して見たりするいい機会かもしれません。

何か不安なことや悩み事が影響して両親の夢を見ている可能性もあるので、悩んでいることがあれば占いを活用してみてください。誰でも簡単に試せる無料の占いサイトをご紹介している記事がありますので、ぜひご覧になってみてください。

関連記事

Related

Line@