Search

検索したいワードを入力してください

虫歯の夢の意味と心理|治療/奥歯/子供/歯/歯医者【夢占い】

Small 544d9b2d 9248 4e3f a4e6 2b0fe068b3dfミルクココア
夢占い / 2018年01月19日
虫歯の夢の意味と心理|治療/奥歯/子供/歯/歯医者【夢占い】

虫歯に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

虫歯の夢の意味と心理|治療/奥歯/子供/歯/歯医者【夢占い】

人は心身ともにストレスを感じると、疲労困憊の時に夢を見やすくなります。そして夢は深層心理を表すと言われていますよ。虫歯の夢を見る時の深層心理は、自分の現状に満足できていないことや、漠然とした不安、体調不良や緊張の現れと言われています。自分の子供が夢に出てきた場合、知らない子供が夢に出てきた場合、歯医者にいる夢や歯の治療の夢など、細かくみていきましょう。

状況・状態別の虫歯の夢を見たときの夢占いの意味

虫歯の夢の意味と心理|治療/奥歯/子供/歯/歯医者【夢占い】

夢に現われた子供の歯が抜ける

夢占いでは『夢に現われた子どもの歯が抜ける』では、夢に現われた子どもが、誰かという所が大事になって来ます。もし、自分の子どもなら、子ども自身の精神的な所が成長して来た事を表していると言う証です。

もし、夢に現われた子どもが知らない子どもなら、その夢に現われた子どもはあなた自身を表していて、あなたの成長の暗示です。今の精神が、レベルUPする。または、あなたの気持ちは一歩前に進む事を表しています。

どちらにしても、良いお知らせなので、『吉夢』でしょう。

歯医者

夢占いでは『歯医者』へ行く夢や、歯科医を探す夢には、あなたの言葉・表現方法を正しく直してくれる人、または、語学の先生を探している事を、暗示しています。自分の言葉使いなどが、荒々しい、キツイなど、人を傷つけてしまっているのを解っているのに、直そうとしていない。出来ないでいる状況。

あなたに厳しく接しながら成長させようと考えてくれている人を表しています。

歯の治療

夢占いでは『歯の治療』には、あなたの信頼が、回復するという事を表しています。家族や親しい人との家庭内トラブルや金銭関係の揉め事が解決する。信頼関係が深まる。または、家族の健康が守られる。発言には、注意をしましょう。という暗示もあります。

奥歯

夢占いでは、『奥歯』には、自分の家族や恋人、お友達や先輩・後輩など、大切な人を表しています。例えば、夢占いでは「奥歯が抜ける夢」は、大切な人に危険が迫っていると言う事を表しています。「奥歯が虫歯になる」には、あなたが、大切な人の悪口や、ヒドイ事を言ってしまい心の中では、「もぅ、取り返しの付かない事をしたのでは無いかと、とても後悔している」事を暗示しています。後悔しているぐらいなら、素直にその、後悔している気持ちを伝えて見ましょう。

『歯』は、生きていく為には、大事な部位です。夢占いでは、『歯』は、生命力・存在・生活環境・精神状態の成熟・老化・キス・言葉・会話力・表現力・攻撃性・行動力・根本的な物を象徴しています。また、あなた自身の他にも、家族の事・金運(財産)に対する暗示も含まれています。あなたと関わりが深く、でも、自分の力では変えられい事を表す場合もあります。

虫歯が抜ける

夢占いでは、『抜ける』には、今の心の中にある行き場のない不安から、逃げ出したいと言う気持ちを表しています。夢占いでは、『虫歯が抜ける』には、信じていた事・信じていた人に裏切られるという暗示です。大事な家族や、恋人、などに失望する事があるのかもしれません。メンタルはすごく消極的な状態になっています。ストレスが多い人ほど、歯が何本も抜ける夢を見る事もあります。

あと、一つ『虫歯が抜ける』には、今の抱えている問題や困難から身動きが取れずに、経済的にも苦労する事を暗示しています。

《吉夢》
夢占いでは、虫歯が抜ける夢は、今、抱えているトラブルなどがスッキリ解決するを表しています。やっと、気持ちが安らぐ事が出来るでしょう。

前歯が虫歯

夢占いでは『前歯』には、あなたの周りからの見え方や評価を表しています。『前歯が虫歯』には、周りからの評価が下がる。『前歯が虫歯』には間違った先入観を意味していて、判断力の低下を暗示しています。

あと一つ「前歯が虫歯で」黒くなったり、色が付いていた場合は、あなたが周りからの信頼を失ったと感じる事があったのでしょう。逆に、あなたが、周りの人を信頼する事が出来なくなった事を暗示しています。心当たりがある人は、一度考え過ぎるのをやめてリフレッシュしましょう。

歯の被せものが取れる

夢占いでは『歯の被せ物が取れる』には、今まで面倒だったり、見たくない物を後回しにして来た事が、「一つの問題」となり、表面化して現れてくる事を暗示した警告を暗示しています。

また、夢占いでは『金歯が取れる』には、後悔を現れています。「金」には、完全・完ぺき主義を意味していています。なので、あなたの理想を現れています。理想が高い所からの挫折や、マイナス思考になっている事を暗示しています。もっと、気楽に物事を捉えて見ましょう。

折れる

夢占いでは『折れる』には、良くない事・悪い事が起こる。あなたの健康運がかなり低下している状態なので、事故や怪我などにも注意が必要です。ストレスを溜め込まないなど、いつも以上に気を付けましょう。あなたが、誰かの犠牲になり、大損害を受ける可能性を暗示しています。

また、異性のトラブルも暗示しています。これらの事に、巻き込まれない様に周りをよく観察して置きましょう。トラブルの回避に繋がります。

虫歯を抜く

夢占いでは、『虫歯を抜く』には、誰が抜いたのか?で、夢占いが表す意味が、カナリ変わります。「歯医者さん」などで、虫歯の状態がひどくて、虫歯の歯を抜くと言う事は、一時的に、あなたが貫いて来ていた考え方や、生きたかを失う事を暗示しています。しばらくの間は、物事を考える事も出来ないぐらいになるかもしれません。

もしも、虫歯を抜いたのが、「自分」なら、性に対する意識を暗示しています。恐怖や、欲求不満などを表しています。人間関係にも関わる事なので、トラブルにならない様に気を付けましょう。

《吉夢》
夢占いでは、自分で歯を抜く夢には、あなたが今まで、頼りにして来ていた何かを捨てる事を表しています。その事により、一時的に何かを失ったとしても、捨てた物以上の素敵な物を手にする事が出来るという、まさに素晴らしい夢です。

歯が欠ける

夢占いでは『歯が欠ける』には、今、抱える問題に上手く対応出来ていない。現実にと向き合えていない精神状態を暗示しています。また、「歯が欠ける」には、あなたの健康運や、お金の事でのトラブルも暗示しています。

今、抱えるストレスがどの位感じているのかなどしっかり向き合って、無駄な出費など増えて居ないか?しっかり把握しておきましょう。

痛い・虫歯

虫歯の夢の意味と心理|治療/奥歯/子供/歯/歯医者【夢占い】

夢占いでは『痛い』には、家族が病気になる。と言う暗示もあります。「痛い・虫歯」には、あなたの考え方が頑固者という事を表しています。歯の痛みが強いほど、頑固。または、理屈では解っていても、気持ちが、受け入れる事が出来ないのでストレスが、かかっている状況を表しています。

夢占いでは、『虫歯』には、心が蝕まれている状態を暗示しています。周りへの不満や怒り、不信感を抱いてしまう事も。また、暴言を言ってしまい、後悔している。「虫歯・痛い」には、人には言えない、隠しておきたい事があると言う暗示もあります。人間関係で、何かトラブルに巻き込まれているの時に虫歯の夢を見やすい。虫歯の痛みが強いほどトラブルも重たいケースがあるので、注意が必要です。

「虫歯」の夢では、健康運が低下していたり、気持ちがマイナス思考になっている事が多く、人とのコミュニーケーションが上手く取れない状態を暗示しています。最後に、虫歯の痛い夢には、金銭関係のトラブルも暗示しています。

歯磨き

夢占いでは『歯磨き』には、健康運がUP。体の調子が悪い人は回復の兆し。恋愛運もUP。好きな人から、連絡が来るなどワクワクする様な事がある兆し。会話力UP,日常生活などでもっと会話をして楽しみたいと思っている事を表しています。恋愛だけではなく、人間関係全てに共通する事です。

夢占いで 虫歯には

虫歯の夢の意味と心理|治療/奥歯/子供/歯/歯医者【夢占い】

夢占いでの『虫歯』に対しての事を中心にお伝えして来ました。歯の夢には、カナリ深い深層心理が隠れていました。

歯は、生きて行く為には、必要不可欠な部位です。その大切な歯には自分自身の事、自分の大切な人を表している事が多く、「虫歯」からは、心のストレスの度合いや、トラブルの度合いを表している事が多かったです。

夢からのメッセージをしっかりと理解して、自分自身で、回避出来るトラブルには対応して行きましょう。少しでも、周りの人達と素敵な時間を過ごせる様に、優しい気持ちで向き合いましょう。

関連記事

Related