Search

検索したいワードを入力してください

職場の人の夢の意味と心理|恋愛/キス/亡くなる【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月03日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

職場の人に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

まず、夢に人が出てくるということは「あなたの一部」を表しています。その人の姿を借りて、あなたの客観的な姿を現しているようです。また、職場はあなたの社会でのあり方や、仕事への姿勢もあらわしています。そして、仕事をする上で欠かせない上司や同僚といった職場の人が夢に出てくるということは、夢占いではどういう意味を表しているのでしょうか。

状況・状態別の職場の人の夢を見たときの夢占いの意味

キス

夢占いにおいてキスの夢は、愛情と人とのコミュニケーションについて表しています。職場の人とのキスの夢は、何を表しているのでしょうか。

職場の人とキスする夢は、今の恋愛に満足することができず、理想の恋愛に対する憧れを表しています。恋愛運の下降を表し、望んでいる恋愛がしばらくはできないという夢占いの結果です。キスは通常、嫌いな人にはしませんよね。よって、恋愛に対する願望が強い時に見ると言えます。

亡くなる

夢の中で亡くなった場合、その職場の人との関係性を表しています。夢占いにおいては、死は「再生」を表すので、その職場の人との関係がリセットされるでしょう。多くの場合、その人との関係は良いものになっていきます。

付き合う

あなたが職場の人とお付き合いをすることになる夢を見たら、夢占いではそれもまたその人との関係性を表しています。あなたが好感を持っている職場の人が相手なら、実際にもあなたはその人に対して好意を抱いている可能性が高いです。しかし、普段から苦手としている相手が夢に出てきたら、いったん距離を置きたいと考えているのが表れています。

また、お付き合いの相手が上司だった場合もありますね。上司の場合は深い意味はなく、単に恋愛に対する憧れが表れていると言われています。しかし、普段の上司との関係性によって意味は変わってきます。

喧嘩

夢占いにおいて、「逆夢」という言葉があります。これは喧嘩をする夢の場合、夢で激しく喧嘩をするほど、現実では良いことの予兆だとされていることです。また、喧嘩は一人でするものではありませんから、夢占いではその相手との関係性も表しています。

夢の中で喧嘩をした職場の人とあなたが親しい場合、その人はあなたの分身として表れています。そして、客観的にあなたを見て、あなたの言動に問題があることを表しています。

嫌われる

夢占いにおいて嫌われる夢は、あなたが他人からの視線を気にしすぎているという表れかもしれません。それが職場の人からの視線や評価となると、仕事で成果を上げられているのか、自分は役に立っているのか、職場の人や上司に迷惑をかけていないか等、その人によって不安に思っている内容は違います。

しかし上司に嫌われる夢だと、夢占いではあなたの日々の言動に対する警告の夢だとされています。仕事だけでなく、プライベートでもその上司と仲がいい場合、気付かないうちに無礼な態度をとったり、馴れ馴れしくしてしまっているかもしれません。夢を見たことを機に、日々の上司に対する言動を振り返ってみるといいですね。

怒る

人が怒る場合、夢占いでは自分が誰かに怒られている場合と、誰かに対して自分が怒っている場合の2つに分かれます。

職場の人に誰かに怒られている場合は、夢占いにおける逆夢と言われています。上司に怒られていればその上司に気にかけてもらっているという暗示、同僚から怒られている場合は、その職場の人があなたに協力をしてくれる予兆とされています。

自分が職場の人に怒っている場合は、その人とのわだかまりや誤解があることを暗示しています。しかし、怒って日常の鬱憤発散させることでその職場の人との関係が改善するでしょう。

また、感情的に怒るのではなく誰かを叱っている場合、叱ってる内容は潜在的な自分自身の欠点についてです。

死ぬ

夢占いでは誰かが死ぬ夢もまた、逆夢とされています。職場の人に限らず夢の中で誰かが死ぬ夢は、金運が上がることを示しています。しかし、金銭を直接得るというよりも、より待遇の良い勤め先への転職が決まったり、高くて手が出なかったものが安く手に入ったりと、その人の状況によって得られる形は違うでしょう。

異性

初回公開日:2017年08月30日

記載されている内容は2017年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。