Search

検索したいワードを入力してください

財布をなくすの夢の意味と心理|見つかる/探す/見つからない【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

財布をなくす夢を見たらお金がなくなる?夢占いの意味は?

誰もが絶対一つは持っていて、人によっては命よりも大切なもの。それは、財布です。財布をなくすと、他のどんな物をなくすよりも恐ろしいものです。夢であったとしても、財布をなくす夢を見たら、冷汗をかいて飛び起きてしまいそうです。

財布をなくす夢は、本当にお金をなくしてしまう事を意味しているのでしょうか。もし、そうであればとても不安に感じることでしょう。今回は、夢の中で財布をなくす場合の夢占いの意味をご紹介します。

財布の夢は逆夢?財布をなくす状況によって夢占いの意味は変わる?

夢占いにおいて、財布は失いたくないものや大切にしたいものを指します。

また、財布とお金は切っても切れない関係です。財布の夢は、金運を表します。それと同時に財布の夢占いには、もう一つの意味があります。財布はお金を入れるのでとても大切で、愛おしい事から、愛情と生命力を意味します。

財布は夢占いにおいて、金運に関する意味であれば、逆夢となります。夢でお金がたくさん詰まっていたら現実ではお金を失い、財布がすっからかんの夢であればお金が舞いこんでくる可能性を、夢占いは示しています。

愛情や生命力に関する夢であれば、財布の中身と比例します。財布がいっぱいであれば愛情も生命力も沢山蓄えられるという事です。

それでは、財布をなくす夢や財布が見つからない、財布が盗まれてしまう夢などは、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか。

財布を探す

財布をなくす夢の中で財布を探していた場合の夢占いは、あなたが今愛情に飢えており、孤独を感じている、恋人を求めている事を意味しています。恋や仕事のチャンスを逃している事の暗示です。

出会いがないからと焦って異性を探していませんか?手当たり次第に色々な異性に手を出してしまうと、本当に出会いたいと思っている運命の相手が遠ざかってしまいます。恋愛に対して前向きな姿勢でいるだけで、良縁が巡ってきて、素敵な出会いはやってきます。

理想だと思える相手が見つかっても、ガツガツアプローチするのではなく、少しずつ互いの距離を縮めていき、節度のあるお付き合いをするようにしましょう。

財布が見つかる

財布をなくす夢の中で、財布を無事見付けた場合の夢占いは、新しい恋が始まる事を意味しています。また、既に恋愛をしてる人であれば、妊娠や結婚というおめでたい出来事が起こることを指し示しています。

金運に関しては、夢占いでは逆夢と解釈されるので、金運の低下を意味します。解雇や減俸などで予想外に収入が激減してしまう可能性があります。それこそ、財布をなくす事がないように注意しましょう。この夢を見た事をきっかけとして、貯金に力を入れてみてはどうでしょうか。

財布をなくす、財布が見つからない

財布をなくす夢の中で財布が見つからない場合の夢占いは、金運が上昇している事を意味しています。思わぬボーナスが貰える可能性があります。

恋愛運に関しては不調です。新しい出会いも暫くは期待出来ないでしょう。自分磨きに力を入れて、自分自身を変えていく努力をしたほうが早く良い出会いを見つけることが出来そうです。

恋の相手がいる場合は、相手が自分から離れていくのではないかという不安感、愛情を失うことの恐怖感が表現されている夢占いといえます。相手の愛情を確かめる為に、相手の真意や誠意を試すような真似は辞めましょう。トラブルの元になります。あなたの愛情も、相手は少し重荷になっています。相手の意見も聞き、自由にさせてあげる時間も必要であると夢占いが指し示しています。

財布を盗む

財布をなくす夢の中で財布が盗まれた場合の夢占いは、財運の低下を表しています。

財布をなくす上に盗まれるとは、踏んだり蹴ったりなのですが、残念ながら夢の世界でも良くない意味となります。何らかの原因でお金を損失してしまう事を暗示しています。甘い誘いや美味しい話に安易に飛びつくのは辞めましょう。そんな都合の良い話は無いと、一旦落ち着いて考えて下さい。

また、あなたが誰かの財布を盗んでいた場合の夢占いは、大切な人との別れや運勢の低下を意味しています。財布をなくすという不運に見舞われたとしても財布を盗む事は犯罪です。
友達などの知り合いから盗んだのならば、その人との関係が希薄になり、別れてしまう事を意味さしています。知らない人から盗んだ場合は、金運低下する事の暗示です。

財布を貰う

財布をなくす夢の中で財布を貰った場合の夢占いは、あなたに臨時収入が入る事を意味しています。金額はお小遣い程度から大きい額まで様々です。金運に関しては吉夢となるでしょう。

また、夢の中で誰に財布を貰ったでしょうか。その人の力で金運が上昇します。そして、その人はあなたに好意を抱いている可能性があります。積極的に交流を持つようにしましょう。

別の夢占いの意味としては、あなたが愛情に飢えている事を表しています。誰かに支えてもらいたいという気持ちが強まっています。このような時は悪い誘惑に乗ってしまいがちとなります。寂しさに負けず、しっかり相手を見極めましょう。

財布を買う

財布をなくす夢の中で財布を買った場合の夢占いは、あなたの財運が低下してしまう事を意味しています。

財布をなくすという災難に見舞われ、ついに見つからなかったら、財布を買うしかなくなります。しかし、財布を買う夢は、急な出費や思いもよらない損失、詐欺にあう事を意味していますので、十分に注意してください。怪しい話には一切耳を傾けないように、自衛しましょう。

しかし、財布を買う夢が愛情を象徴している場合の夢占いは、新たな恋の始まりを予期しています。恋人がいない人の場合であれば吉夢です。夢の全体の状況から、意味を解釈しましょう。

財布を落とす、忘れる

初回公開日:2017年09月06日

記載されている内容は2017年09月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。