Search

検索したいワードを入力してください

電車の事故の夢の意味と心理|助かる/目撃【夢占い】

Author nopic icon桜瑞
夢占い / 2018年01月19日
電車の事故の夢の意味と心理|助かる/目撃【夢占い】

夢占いって?

電車の事故の夢の意味と心理|助かる/目撃【夢占い】

夢占い、という言葉をご存知ですか。夢占いというのは、人が寝ている間に見る夢の内容を分析して、現実でどのようなことが起きるのか、といった予測を占いで見ることです。

寝ている間に見る夢をまれに覚えている、なんてことないでしょうか。その夢が事故にあったり、好きな人と結ばれる夢であったりした場合、夢はいったい何を伝えているのか、それらを調べて先に予測しておくことができます。

いい夢が必ずしも現実でもいいとは限りませんし、逆に悪い夢が必ずしも悪いとは言えないのです。

今回は、電車にまつわる夢占いについてまとめています。

電車や電車事故にまつわる夢占い

電車の事故の夢の意味と心理|助かる/目撃【夢占い】

電車の夢を見た場合、あなたのこの先の未来、将来に向けての意欲が夢に出ています。電車の中で何か異常がおこったり、電車が事故にあってしまったりといいとは思えない夢をみたときは、将来についてじっくりと見返してみるといいです。

事故の夢は生活の基礎となる人間関係や社会生活が大きく関わってきます。不穏なものを事故の夢を通じて先に察知したり、何らかの不安を無意識のうちに見ている可能性があります。もし、事故にまつわる夢を見てしまった場合は、現実で起きている問題をもう一度見直してみて、慎重に動いて軽率な行動はとらないようにするといいです。

電車事故別の夢の意味って?

電車の事故の夢、といってもいろいろあります。その中からいくつかまとめています。

まず、電車の種類で言う列車事故の夢です。列車事故は夢占い的にいえば、これからあなたが生きていく道を見直せ、という警告にも似たものです。不備や間違いなどがないか、本当にこれでいいのか今一度確認した方がいいという意味になりますので、この夢を見たときは見直してみましょう。

鉄道の事故も夢占いは結果です。現実においてしっかりと見定めて、これでいいのかと再確認するようにという警告の夢になります。

事故の種類

次は事故の種類についてです。

人身事故の夢ですと、列車事故等で同じでこれからの未来を見直す意味の含まれた夢占いになります。

電車にまつわる事故で、もし自分がひかれたりしてしまったりした場合はまた変わってきます。それはまた別のところで紹介します。

もし、ひかれたのに奇跡的に助かった、もしくは痛みがないといった夢の場合は目標が達成できるという吉夢に当たります。これまでの不安などが報われるという夢占いの結果が出ていますので、もしこの夢を見た場合はいい夢だと捉えていいでしょう。

逆に電車と事故にあい、苦しむ夢ですと報われずいい夢とは言えないので、なるべく早く現実での問題を解決することをおすすめします。今のまま突き進むことはおすすめせず、一度進路変更などをすることをおすすめする夢でもあります。

夢占いでの種類

夢の中で、電車の夢は事故ばかりではないです。駅に止まったり、電車に乗り遅れてしまったり、と日常生活でも起こり得ることは夢の世界でも起こり得ることなのです。

電車が駅に止まる夢は、あなたが何かを始めたいという欲求からくる夢です。現実でやりたいことがあるようでしたら、この夢をきっかけに初めて見るといいでしょう。自分を変えるチャンスだったり、何かいいことがおこる夢の可能性もあります。

電車を乗り換える夢でした、これはとてもチャンスな夢だと言えます。電車はあらゆる場所へ連れて行ってくれますので、乗り換える夢はあなたの今後の進路を変えようとしている、と夢占い上では出ています。ですので、ものこの夢を見たならば思い切って進路を変えてみるといいかもしれないです。それが今後の自分の未来につながる事でしょう。

電車から見える景色

普通に乗っていても電車からは様々な景色が見えます。景色をみる夢はこれまでの電車にまつわる夢占いとは別の意味合いになります。

景色を見る夢はあなたの感覚がダイレクトに夢に現れているのです。アート的な景色だったり美しい景色だったりと、感想を抱くのであれば、現実ではそれらがいいインスピレーションを動かしてくれたりします。仕事でいいプロジェクトに参加できたり、自分の意見が通ったりといい夢だと言われています。

利益や成功率が上がったり、商売繁盛の吉夢だとも言われています。

線路の夢

電車の事故の夢の意味と心理|助かる/目撃【夢占い】

ここからは電車の事故とは少し離れますが、線路にまつわる夢占いについてです。

線路は電車が通るにはかかせない存在になり、そんな線路の夢占いはいったいどのようなものでしょう。

もし、電車の夢を見ているのに線路の印象が強いとあなたの運命や行く末を暗示する夢に当たります。線路はまっすぐ進んだり、時には曲がったりしますので、それが人生に当てはめられて見られることは多いです。ですので、線路がまっすぐ進む夢であればあなたの運命はいいといえるでしょう。

曲がってる夢であれば少し現実の考えを改めたほうがいいという意味かもしれないので、その時はちょっと見返してみましょう。

電車に一緒に乗る人

一人で乗っている夢であれば人生の転機を表しますが、一緒に乗る人が変わった場合はまた意味が変わってきます。

異性や好きな人と一緒に乗っている夢であれば恋愛ごとが順調に進む、と夢占いでは言われています。電車がまっすぐ進んだりすれば、よりよい兆しを言えます。

何人か、複数人と乗る夢であれば物事が順調に進んでいる夢占いとなります。

満員電車の夢ですと、あなたのストレスがたまっていることを表しています。何かストレスを発散できる方法を探した良いでしょう。

その他の電車にまつわる夢占い

電車の事故の夢の意味と心理|助かる/目撃【夢占い】

上記述べた以外の夢占いについてまとめています。

電車が中々つかない夢を見たとき、事故でもないのにつかない場合はあなたの不安を表しています。現実で設定したハードルが高く、目標を超えられる自信のなさを現れになりますので、一度振り返ってみるといいでしょう。特に目標がないのであれば、さまよっている状態にも当てはまります。

電車に乗り遅れる夢は、その目標や夢を叶えるための気持ちがまた決まっていない状態だと夢占い上では言われています。叶えられるか不安と似ていますが、本当にこれでいいのかと気持ちが決まらないといった点は違っています。もしくは叶える目標は決まっているが、想定外のことが起きてしまい大事なそれを失ってしまうという暗示にもつながります。

電車が事故で止まってしまう場合は、同じ目的のある仲間とのコミュニケーションが不足していることを表します。目的地にたどり着かず、現実の仲間とも上手く仕事やプライベートがはかどらないことを表します。まずは、コミュニケーションなどを解消することからしてみるといいでしょう。

吉夢とされる電車の夢占い

電車が順調に事故を起こさずに走っている夢は吉夢だと言われています。新幹線などの高速を順調に走っていれば、そのままの勢いであなたもいい感じであると夢占いでは言われています。

電車に乗り換える夢も吉夢と言われています。あなたが成功することを暗示しており、成功のカギを握っているということです。

電車にまつわる夢占い

電車の事故の夢の意味と心理|助かる/目撃【夢占い】

いかがだったでしょうか。

夢占いと一言で言っても見る夢によって内容が異なっています。悪いと思われる夢も、実際に夢占いで見てみれば実は吉夢であったりします。もちろん全部が全部そういうわけではなく、事故などで不安と思われる夢であっても夢占い上ではそのまま、不安の表れだったりもします。いい夢も必ずしもいい夢とは言えず、逆に悪いことの暗示だったりと様々です。

電車の夢占いの夢は現実とリンクしている部分が多々あります。これまでにもし電車にまつわる夢を見たならば一度夢占いを見てみるといいでしょう。

もしかしたらいい吉夢の可能性もあるでしょう。

関連記事

Related