Search

検索したいワードを入力してください

空き巣の夢の意味と心理|空き巣に入る/お金/捕まえる/鉢合わせ【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

空き巣に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

空き巣に関する夢を見た時の夢占いについて紹介いたします。この夢占いでポイントになってくるのがやはり「空き巣」ですね。「空き巣」と聞くととても悪いような事を想像してしまい悪いことが起こるような暗示ではないのかと思ってしまう方も多いでしょう。しかし、空き巣に入られたからといって悪いことばかりを暗示している訳ではないようです。

この場合も空き巣に入られた時の状況や状態、何を盗まれたのかによって意味が全然異なってくることを知らない人も多いでしょう。みなさんも疑問に思っている空き巣に入られた時の夢占いについて詳しく解説していきます。

空き巣の夢占いの意味とは?

少し「空き巣」は夢占いでは何を意味しているのか紹介します。「空き巣」は夢占いでは「スリル」や「論理観」、「何かを失うことに対する不安」を意味しています。なのであなた自身が空き巣に入るという夢の場合では、あなた自身が現実世界に飽きていて何かしらのスリルを味わいたいと思っている事を示唆している可能性がありますし、逆にあなたの家が空き巣に入られた夢の場合は、何か大切なものを失う事を恐れている可能性があります。

状況・状態別の空き巣の夢を見たときの夢占いの意味

次に状況や状態別の空き巣の夢を見た場合の夢占いについて紹介します。空き巣に入られたといっても様々な状況や状態があるでしょう。例えば自分自身が空き巣に入る場合もあるでしょうし、自分の家に入られる場合もあるでしょう。もしかしたらその空き巣を捕まえる場合もあるでしょう。そんな様々な状況が表している心理状況や心理状態が表している事、暗示している事は何なのでしょうか。とても気になりますよね。それでは見ていきましょう。

空き巣に入る夢

まず初めにあなた自身が空き巣に入る場合の夢占いについて見ていきましょう。あなた自身が空き巣に入るという場合は、その状況が堂々としているのか、コッソリとしているのかでも夢占いの結果が変わってきます。堂々としているのなら現実世界に飽き飽きしていて不満やスリルを求めている可能性があります。コッソリとしている場合はあなた自身が優柔不断であったりトラブルに巻き込まれる事を暗示している場合もありますので気を付けて下さい。

お金を盗む夢

空き巣に入りお金を盗む場合はどの様な事を暗示しているのか紹介していきます。まずあなた自身が何かを盗むという行為は夢占いでは何らかの損失を受けるなど悪い事が起こる暗示になっています。

お金を盗むという行為は夢占いでは金運低下を表しています。盗んで手に入れたお金というのは汚いことなので、あなた自身がお金を盗む夢を見た場合は金運低下や間違った判断をして後悔するという事を暗示します。安易な行動や言動を起こさないようにしましょう。行動や言動を起こす前に一度深く深呼吸して本当にこの行動で合っているのか、この行動を起こしていいのか少し考えてから行動を起こすと良いでしょう。

空き巣を捕まえる夢

空き巣を捕まえた夢を見た場合の夢占いは何を暗示しているのでしょうか。空き巣とは「論理観」や「スリル」を表していると説明しましたが、それは自分自身が空き巣の場合の考え方です。

あなたの家に「侵入してきた空き巣」の場合は、あなたの大事にしているものと考えていいでしょう。あなたが大事にしているものを捕まえる事ができたので失わずに済んだもしくは失わずに済むという暗示になります。これから失う可能性があるという事も暗示していますので、気を付けておいたほうがいいでしょう。

空き巣と鉢合わせる・会う夢

次に空き巣と鉢合わせた場合の夢占いはどうなっているのか見ていきましょう。空き巣と鉢合わせする夢と言うのは大切な何かを失いたくないという願望か、あなたが今欲しくてたまらないものがあるのだけれど、手に入らないもどかしさの象徴と言えます。あなたは今とても欲しいものがあるのだけれど値段が高くて買えないと思っていたり、それは物ではなく人の可能性もあるでしょう。

大切な人を失いたくないと思っていたり、どうしてもその人を手に入れたいと思っている事を暗示しているのではないでしょうか。欲しい欲求が強くなっている事を暗示していますので、過激な行動を起こさないように気を付けましょう。自分自身で感情を抑えきれないようなら、周囲の人達に相談するのもいいでしょう。

空き巣に荒らされる夢

空き巣に入られただけでも嫌な気分になるのに、荒らされていたら気分はもう最悪ですよね。空き巣自体は夢占いでは吉夢の表れなのですが荒らされていた場合は凶夢になります。

部屋や家というのはあなた自身を映し出している鏡の様なもので、家の中とはあなたの心の中を表しています。つまりあなたの心の中が荒らされている事というのは精神的に不安定な状況にあるのかもしくは、これから精神的に苦痛になる事起きることを暗示しているのでしょう。

元々部屋が荒れていたのなら自分自身が情緒不安定になりやすと考えた方がいいのですが、特に「空き巣」という「人物」が荒らしているということなので周りの人間関係には特に注意しておいた方がよろしいでしょう。

空き巣に入られる夢

初回公開日:2017年09月01日

記載されている内容は2017年09月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。