Search

検索したいワードを入力してください

赤ちゃんを抱く夢の意味と心理|重さ/友達の赤ちゃん/知り合い

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

赤ちゃんを抱く夢を見たときの夢占いの意味と心理

赤ちゃんを抱く夢を見た時の夢占いは、あなたの目の前に新しい可能性が開ける暗示です。守ってほしい、愛してほしいと願望が潜んでいるでしょう。そして実際、愛に恵まれます。全く知らない赤ちゃんを抱く夢占いは、元気でかわいい赤ちゃんなら、確実に幸運を得ることになります。

しかし、自分が赤ちゃんになり、誰かに抱かれている場合は、無力な状態に陥っている暗示となります。周囲とうまくいかないことがストレスとなり、あなたの気力を奪います。そんな時は、無理をせず、気力のない自分を認めてあげましょう。認めるだけであなたの心は、軽くなります。あなたの潜在意識は、夢で教えているのです。運気が下がったら、上げるのみです。

状況・状態別の赤ちゃんを抱く夢を見たときの夢占いの意味

赤ちゃんを誰が抱くことになったか、その時の状況についての夢占いを詳しくみていきましょう。

赤ちゃんを抱く時に、重いと感じた夢占い

赤ちゃんを抱く、赤ちゃんが重い場合の夢占いは、重大なこと、重荷や責任を感じている状態です。人生の問題をたくさん抱えている時に見る夢でもあります。重い赤ちゃんを抱く、持っていて、苦しい場合の夢占いは、人生で沢山の荷物を抱えすぎなので、ここで一度、周囲に頼り、もっと気を楽にしたほうが良いと夢占いは、教えてくれてます。

自分がつぶれる前に、相談しましょう。あなたが思っているより、周囲は力を貸してくれるはずです。赤ちゃんを抱く時に、重すぎて、ベットやソファーに置いた場合の夢は、さらに問題が発生し、あなたからやる気を奪うでしょう。これは警告夢となります。運気は下がっているので健康には、十分に気をつけて下さい。大きな決断をする時は、周囲の人に相談してから決めるようにして下さい。

赤ちゃんを抱く時に、軽く感じた夢占い

赤ちゃんを抱く時に、軽い場合の夢占いは、相手を包み込み、守りたい気持ちの現われの夢と言えるでしょう。相手から大切に思われ、相手を優しく抱く、愛し、愛されると夢では暗示しています。あなたが理想としていた、幸せの夢が叶います。もし、人生で大きな問題があって、解決の糸口が見つからない状態であっても、出口がすぐ見つかる暗示です。次から次へと、解決するので、吉夢と言えるでしょう。幸せはすぐそこ、未来は明るいです。

明るく前向きなあなたは、周りの人を幸せにするでしょう。あなたのピュアで優しい人柄に周囲は、離れられないでしょう。あなたのハッピーオーラは、人を幸せにします。幸せは伝染するのだと覚えておいて下さい。

友達が赤ちゃんを抱く時の夢占い

友達が赤ちゃんを抱く時の夢占いは、愛情や金運に恵まれます。あなたの悩みが解決し、力を貸してくれる人が現れると、夢占いでは教えてくれてます。必要以上に落ち込まないでください。前向きであるほどいいことが起こると夢占いでは伝えています。

両親が赤ちゃんを抱く時の夢占い

一緒に住んでいる両親が赤ちゃんを抱く時に見る夢占いは、家庭をおざなりにしている警告夢です。家族に対する思いやりが欠けている時に見る夢占いです。この夢を見たあなたは、普段の生活から振り返ってみましょう。あなたは、大切な人を傷つけていませんか。親しき仲にも礼儀ありと言います。気をつけて下さい。

赤ちゃんを抱く、離れて暮らす両親が出てきた時の夢占いは、あなたが故郷を懐かしく思っている夢占いです。長い間、両親に連絡していないなら、連絡を取ってみましょう。あなたのストレスも軽減されるでしょう。リフレッシュしたあなたは、とてもゆったり、余裕があり、他人から見ても素敵です。

兄弟や姉妹の赤ちゃんを抱く時の夢占いは、あなたが他人に依存していると、夢占いでは暗示しています。物事すべてにおいて、他人の評判を気にしていませんか。言いたいことがあっても、理由をつけて諦めたり、チャンスを逃していますと、夢占いでは暗示しています。このままだと幸せが遠のいてしまうと警告しています。雑念を消して、心が感じるままに自分と向き合ってみましょう。新しいことを感じるでしょう。

義理の両親が赤ちゃんを抱く時の夢占い

義理の両親が赤ちゃんを抱く夢占いは、自分でも気づかないストレスを抱える暗示です。義理の両親が出てきた場合は、周りとうまく打ち解けようと、無理をして、頑張っている時に、見る夢占いです。このままでは確実にストレスに押しつぶされます。夢の中でもとても苦悩しています。

今は体調が悪くない場合も、徐々に悪化する可能性があると、夢では教えてくれてます。警告夢になるので、心から受け止めて下さい。リフレッシュをして、ストレスを発散させましょう。気分転換が必要だと分からせるために、あなたに見せた夢と言えるでしょう。自分をいたわり、癒してあげましょう。運気は絶対に上がります。今は自分の時間を楽しみましょう。

知らない人が赤ちゃんを抱く時の夢占い

知らない人が赤ちゃんを抱く時の夢占いは、恋愛がうまくいかなくなり、ふられることの暗示です。相手がいる人は、早めの話し合いをして誤解を解きましょう。感情の行き違いはよくあることです。相手がいない人は、告白するのはまだ早いです。相手の心の準備が整ってない状態なので理解して下さい。あなたの運気も下降ぎみです。新しいことを始めるのには、まだ早い時期と夢占いは、教えてくれてます。

知らない人が赤ちゃんを抱き、嫌な気分になった場合の夢占いは、あなたの口が禍のもとで、トラブルが発生するという警告夢です。他人の秘密をもらしたり、噂話は厳禁です。注意しましょう。人の不幸を笑うとあなたの品格も落ち、自分自身が傷つきます。原因はあなたにあり、人とぶつかるので、欠点を抑える力を養わないとトラブルは大きくなります。今から心構えが必要となります。

かわいい赤ちゃんを拾い、助ける夢占い

かわいい赤ちゃんを抱く、拾い、助け出す時の夢占いは、チャンスや転機、思いがけない幸運の予兆となります。苦労しただけ、大きな幸運を手にすることができるでしょう。赤ちゃんを抱く時、癒された気持ちになった場合の夢占いは、手にする幸運によって、あなたの魂も癒されることでしょう。今までの努力が報われ、何かが始まったり、発見することができ、それが幸福をもたらしてくれます。

かわいい赤ちゃんを、育てる、あやす夢占いは、愛しい人と、2人で愛を育てていることを意味しています。大事にお互いを思い、慈しみを持っている状態ともいえます。その気持ちを忘れないでください。結婚が近い時にも見る夢です。最高の可能性が秘められている意味のある夢です。あなたが幸せになることは、周囲の人に、笑顔のおすそ分けができるのです。

初回公開日:2017年09月12日

記載されている内容は2017年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。