Search

検索したいワードを入力してください

赤ちゃんの授乳の夢の意味と心理|女の子/男の子/家/外出中【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

赤ちゃんの授乳に関する夢を見たときの意味と心理

赤ちゃんの夢を見るとそんなに悪い意味を持たないような気がします。温かいイメージがあり、癒されるようなそんなイメージをもつのではないでしょうか。夢占いには大体「吉」の夢と「凶」の意味を含む夢があります。赤ちゃんに関しても良い夢と悪い夢があるようです。それでは「授乳」に関してはどうなのでしょうか?

授乳に関しての吉夢は母乳が出る夢、母乳が溢れだして止まらない夢、母乳を飲む夢などは良い夢です。一方で凶夢になるのは、母乳が出ない夢、母乳に血が混じる夢、母乳が腐る夢、授乳の感覚がとてもリアルだった時は悪い意味を持つ凶夢になります。基本的に良くないイメージなものが夢占いでは凶夢とされています。

赤ちゃんが出てくる夢占い

「夢占い」は、色んな意味をもちます。そんな夢占いですが、赤ちゃんの夢占いも色々な意味が含まれているのです。赤ちゃんの性別でも意味は違い、その時の状況、授乳している抱っこしているでも全く真逆の夢だったりします。そして赤ちゃんの夢は見た人の気持ちも繁栄していることがあります。

例えば、「赤ちゃんが欲しくてたまらない」と切望している夫婦はその気持ちがそのまま夢となって表れてます。夢占いはとても興味深く、好きな人も多いのではないのでしょうか。

全部信じるのではなく吉夢なら喜んでいいですが、凶夢の場合は信じ過ぎず「気を付ける」位でいいのではないでしょうか。

赤ちゃんの授乳の夢を見たときの夢占い~状況と状態別~

「赤ちゃんを授乳する」夢は、その雰囲気自体はとても優しく温かいイメージを持ちませんか?また、「授乳」は女性しか出来ないことで、力強いイメージをもつエネルギッシュな夢なのではないでしょうか。赤ちゃんを授乳している夢でも、状況や状態でも全然違う意味が込められてきます。夢占いの面白さはそこではないでしょうか。

基本的に赤ちゃんに授乳している夢は吉夢で、「金運アップや幸運」とういうことが暗示されています。また、女性が見るか男性が見るかで意味も違ってきますが、女性が見る場合は女性らしさがアップしたり、母性本能が生まれるなど、妊娠を予感させる予知夢だったりします。男性が見た場合は愛や優しさを求めている暗示があるので、甘えたい気持ちからこの夢を見てしまうのでしょう。

赤ちゃんの授乳の夢の夢占い~状況~

赤ちゃんを授乳している夢は吉夢のなかでも最高な「大吉夢」な夢です。赤ちゃんへ授乳している夢は、金運アップの夢でも有名です。見た人の収入がアップしたり、支援者が現れたり、臨時収入などの思わぬ幸運が訪れるでしょう。もしかして宝くじで大当たりのチャンスもあるかもしれないでしょう。

大吉はお金だけではないです。「母乳が溢れ出して止まらない夢」は現在交際中の彼氏から「プロポーズ」されるのが近いかもしれない夢です。今付き合ってる人からプロポーズされるのかも、とワクワクが止まらなくなるでしょう。母乳の「良いイメージ」の夢は夢占いでは金運アップだったり、恋愛運アップだったり、見た人がかなり幸せな気持ちになる夢で間違いないです。

赤ちゃんの授乳の夢を見たときの気を付けたい場合の夢

赤ちゃんに授乳している夢は夢占いでは、ほとんどが「大吉」の夢ですが、その状況によっては「凶夢」な場合もあります。夢占い上では、大体が夢のイメージによりますが「良いイメージ」なら吉夢で「悪いイメージ」なら凶夢だったりします。そのため、その夢の雰囲気で何となく吉夢なのか凶夢なのか分かります。

赤ちゃんに授乳している夢で凶夢の可能性がある夢は「母乳が出ない夢」は金銭面で今後苦労する、家族や恋人の事で悩みがあるといった暗示があります。良い夢の反対の事が起きるといったことでしょうか。

赤ちゃんの授乳の夢~女の子~

赤ちゃんの夢ですが、赤ちゃんの性別でも吉夢と凶夢に変わります。「女の子」の夢は、夢占い的には両方の意味にあたるでしょう。授乳などの夢は金運アップを示す夢ですが、女の子はそんな意味からすると「女の子はお金がかかる」でこれから金運が下がるの意味で凶夢としている夢占いもあります。

一般的には、女の子の夢も一応「吉夢」とされています。見る人が多くの悩みやストレスを抱えている人が見た場合は「癒し」や「安らぎ」を求めているから可愛い女の子の夢を見るのではないかと言われています。

赤ちゃんの授乳の夢~男の子~

赤ちゃんの夢は男の子と女の子、性別によっても夢占い上では意味が異なってくるでしょう。女の子も男の子もどちらも「吉夢」ですが、男の子の場合は、どんな良い意味をもっているのでしょうか?赤ちゃんの男の子の夢は「成功」を意味している夢です。仕事で大成功を収めたり、夢が叶ったり、思わぬ金運アップにつながったりと「大吉」な夢です。

また、男の子の赤ちゃんを「産む」夢は、女の子を産む夢とは違い、見た本人の「願望」からくる夢の場合があるでしょう。そして男女どちらでも「赤ちゃんを産む夢」は夢占い上、かなり縁起がいいとされています。しかも、これを男性が見た場合、男性が出産することは、「あり得ない」のだからあり得ない程の幸運に恵まれるとされているでしょう。

夢占い~家~

初回公開日:2017年08月31日

記載されている内容は2017年08月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。