Search

検索したいワードを入力してください

星の夢の意味と心理|星空/星座/星を食べる/宇宙/たくさんの星【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

星に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

ふと夜空を眺めると数えきれないくらいの星が光輝いています。星を見ているだけで幸せな気分になる人もいるでしょう。夢の中で星が現れたら、夢占いではどのように診断されるのか気になりませんか。そこで、星の夢を見たときの夢占いについてご紹介します。

夢占いで星は、願望や希望、目標、憧れ、運命、ひらめきの象徴です。星が動いているのか、流れているかなどの「星の動き」やキラキラ光る星、たくさんの星など「星の状態」、星を見ている人の「感情」によっても意味が違います。それぞれの状況や状態を踏まえて、夢占いでひも解いていきましょう。

良いことあり!状況・状態別の星の夢を見たときの夢占いの意味

宝石を鏤めたような星空

まるで、宝石を鏤めたような星空は見ている人を魅了します。夢占いでは“近い願い事が叶う明るい未来が来る”と告げています。夜空で星がキラキラと輝くように目標にしていたことが達成できたり、大きな仕事で成果を上げたり、一度はあきらめかけていた恋愛が成就することもあるでしょう。

たとえ、夢占いの結果が良くても、のんびり構えていてはいけません。願い事が叶うまで努力することを忘れないようにしましょう。

星座を見つける

夜空に輝く星の中には、オリオン座やてんびん座、おとめ座など、たくさんの星座があります。夢占いでは、夢で星座を発見したら「努力が実る」ことを告げています。それがオリオン座などの有名な星座なら、「願い事が叶う」ことを意味します。ゴールは近づいています。目標が達成出来るように、さらに努力を重ねていきましょう。

天の川

7月7日は、1年のうちにたった一度だけ彦星と織姫が天の川で会える日です。この悲しい恋物語に想いをはせる人もいるのではないでしょうか。夢の中で天の川見たら、夢占いではどのような意味を表しているのでしょう。

それは「恋愛運が上がり、恋愛や結婚ができる」というサインです。今はまだ出会っていなくても近いうちに素敵な人に会えるチャンスです。夢占いの結果を信じて、気になる人がいるのなら勇気を出してアタックしてみましょう。また、交際中の人は結婚まで発展する可能性も高くなります。

流れ星(幸運が舞い降りる)

夢占いで「流れ星」を占ってみると、良い夢と悪い夢の2つの意味を示しています。ここでは良い夢を見ていきましょう。

流れ星を見てうれしいや楽しいなど良いイメージであれば、夢占いでは、突然幸運が舞い降りる吉夢です。また、願いが叶うように流れ星を見て3回願いごとを唱える人もいるでしょう。夢の中でも流れ星に願いごとをしていたら、「理想や希望が叶う」サインだと夢占いでは示しています。

星が動く

流れ星のように星が素早く流れるのではなくゆっくり動いている場合、夢占いでは、「良い環境の変化」を表します。それは仕事、学業、恋愛などさまざまな場面で起こりうることなので、この変化を敏感に察知しましょう。

ただし星空全体が動いている夢は、「あなたの心が浮ついている」と夢占いでは忠告しています。悪い方向に向かわないように、身を引き締めていきましょう。

星空の下を歩く

初回公開日:2017年09月01日

記載されている内容は2017年09月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。