Search

検索したいワードを入力してください

お母さんの夢の意味と心理|家出/彼氏/嫌われる/誘拐/離婚【夢占い】

Author nopic iconSa-ya
夢占い / 2018年01月25日
お母さんの夢の意味と心理|家出/彼氏/嫌われる/誘拐/離婚【夢占い】

お母さんに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

夢占いではこの夢を見たあなたが女性の場合は、夢に現われたお母さんや義母が自分自身の一面を表していることが多い傾向にあります。また夢を見たあなたが男性の場合は、あなたが持つ女性的な部分が夢に現われている可能性が高いです。夢占いではお母さんが現れる夢は、あなたが抱く母性に関係している事柄を表しています。

状況・状態別のお母さんの夢を見たときの夢占いの意味

夢占いではお母さんが夢の中で置かれている状況は、あなたの状況や心理を反映したものが多い傾向にあります。あなたが今抱えている不安や問題についてのヒントが夢占いには隠されています。自分の見た夢を思い出し、状況や状態を当てはめて夢占いの意味をくわしく分析してみましょう。

お母さんが家出をする夢

家出をする夢は、あなたが抱えている問題を避けて通ろうとしていることを示唆しています。あなたが今直面している問題に対してあなたが真剣に向き合わない限り、解決することはありません。問題を無視し続けると問題がさらに悪化しかねません。自分だけで解決できないような問題は周囲の人に意見を求め、協力しながら解決策を考えるといいでしょう。

お母さんが彼氏に会う夢

彼氏が現れる夢は、自分の周囲にいる人に関連する出来事を暗示しています。夢の中に現れた彼氏は、現実では友人や会社の同僚、彼氏や自分のパートナーの意味を表します。お母さんと彼氏が和やかに会い話す夢は、現実でもあなたと周囲の人との関係が良好なことを意味しています。

元彼とお母さんが会う夢は、あなたが抱えている悪い癖に対する警告です。たとえば、彼氏と喧嘩すると感情的になる癖があったり、友人と喧嘩をすると暴力を振るうなどの悪い癖を直す必要があるでしょう。

もしあなたが夢と同様に元彼とデートをしているようなことがあれば、それもあなたの悪い癖です。現在お付き合いしている彼はあなたの言動を知った場合、不快な思いをしてしまいます。自分の言動を再度見つめ直し、1つずつ直していくといいでしょう。

お母さんから嫌われる夢

お母さんから嫌われる夢は、あなたが現実で周囲とのコミュニケーションが上手くいっていないことを表しています。学校や職場の同僚と上手くいっていない、もしくは相手からあなたが嫌われている可能性があります。

またこの夢はあなたが不快に思っている人の言動を誤解している場合もあります。本来は素直な性格の人でも、その人が言った言葉の解釈を間違えている可能性もあります。周囲の人と交わした会話を再度思い出してみましょう。

またこの夢はあなたが周囲の人に嫉妬や妬みを抱えていることを示唆しています。自分の友人が自分の好きな人とばかり話しているのを見かけて嫉妬していたり、自分だけ周囲の人から誘われないなど、自分だけ周囲から孤立していると感じています。

このような問題はあなたと友人の間に誤解が生じている可能性もあります。時間を見つけて再度お互いについて話し合ってみるといいでしょう。

お母さんが誘拐される夢

お母さんが誘拐される夢は凶夢です。この夢はあなたが学校や会社で深刻な問題を抱えることを暗示しています。

たとえば、学校で回収した友人の給食費がなくなり自分が犯人として疑われてしまったり、自分が仕事で携わっている取引先が不渡りを出したりするなど、財産や金銭面に関わるトラブルを予兆しています。

これから結婚を予定している人であれば、まだ結婚に悩んでいたのに実は妊娠していたなど、予期せぬ結婚が生じることも示唆しています。このタイミングは色々なトラブルが生じる可能性が高いので物事を慎重に進めるようにしましょう。

お母さんが離婚する夢

お母さんが離婚する夢は、あなたに付属する何か離れていくことを意味しています。たとえば、あなたの癖や信念、あなたが今置かれているシチュエーションなどが変化することを表しています。

あなたの考えや環境が変化することで、今までとは異なる生活が始まろうとしています。いつまでも同じ状況が続くことに満足するのではなく、変化を楽しむぐらいの余裕がでてくるといい方向に進むことができるでしょう。

お母さんがいなくなる夢

お母さんがいなくなる夢は、あなたが1人で前に進みもうとしていることを意味しています。あなたの生活環境が変わったことで、あなた自身の心にも変化が生まれているようです。

たとえば、高校を卒業した大学から1人暮らしを始めることになったり、大学を卒業して地元から遠く離れた会社に就職するなど、今まで慣れ親しんだ環境から離れて生活することを暗示しています。あなた自身の心はもうこどもではありません。最初は慣れない環境かもしれませんが、きっと乗り越えることができるでしょう。

お母さんがキスをする夢

お母さんがキスをする夢は、あなたのモチベーションに関わる出来事を暗示しています。あなたはその姿を見てどのような気持ちになりましたか。あなたが悲しい気持ちになった場合は、あなたはこれから新たな道へと挑戦しようとしていることを暗示しています。

また不快に思った場合は、あなたの学校や職場で何か不安を感じているようです。不安なことは家族やパートナーに相談すると少し気が楽になるでしょう。

お母さんが事故に遭遇する夢

母さんが事故に遭遇する夢は、あなたに何らかのトラブルが生じる警告を表しています。あなたは今不安に思っていることがあるようです。

たとえば、自分の担当領域以外の仕事を急に頼まれて困っていたり、友達が好きな人のことを気になってしまったりするなど、あなた自身があまりよくないと感じている悩みを抱えているようです。あなたの胸のうちで悩んでいる悩みなので、親友や家族など信頼できる相手に相談するのも1つの解決策になるでしょう。

お母さん・義母が亡くなる夢

お母さんや義母が亡くなる夢は、あなたとお母さんとの関係性を表しています。あなたが大人になっていくにつれ、あなたの中にあるお母さんの存在が変化してきています。幼い頃は「勉強しなさい」と怒ってばかりいたお母さんの存在が、いつしか友達のような感覚に変化しているのかもしれません。

このような変化はお母さん自身が変わったのではなく、あなたの心が大人になったことを意味しています。今まで親に頼っていたことも自分で考え動くようになった成長の証といえるでしょう。

また亡くなったお母さんが夢に現われた場合は、亡くなったお母さんが何かを伝えようとしているのかもしれまぜん。亡くなったお母さんがあなたに何かメッセージを送った場合は、あなたに伝えたいことを伝えたのかもしれません。

またお母さんが亡くなったことでまだ悲しみがいえていない人は、心配する必要がないとお母さんが伝えたかったのかもしれません。このような夢は、あなた自身がお母さんのことを頻繁に考えていると見る傾向が高いです。悲しみはすぐに忘れることはできませんが、前を向いて一歩ずつ進んでいきましょう。

お母さんが倒れる夢

お母さんが倒れる夢は、あなた自身が何か不安を抱えていることを暗示しています。

たとえば、仕事でミスをし同僚や上司に迷惑をかけてしまったり、学校で恋愛のもつれで友達と仲が悪くなってしまったりと、あなたの周りには何か不安な要素を含め出来事が潜んでいるようです。あなたはそれに対する解決策が見つけられず途方に暮れているようです。そんな時は信頼をおける友達や家族に悩みを聞いてもらうといいでしょう。

お母さんが入院する夢

お母さんが入院する夢は、あなたの気持ちが臆病になっていることを表しています。

たとえば、今まで実家暮らしの人が1人暮らしを始めたばかりで不安を抱えていたり、転職したばかり慣れない職場に困惑していたりと、何かしらの出来事で心細く感じているようです。あなたに今足りないのは愛情です。週末に実家に帰って家族と時間を過ごしたりして通常のメンタルに戻すと気分がよくなるでしょう。

お母さんに関する夢占いはあなたの将来に関わるヒント!

夢占いではお母さんが夢に現われる夢は、あなた自身の状況や感情を反映している夢といえます。悪い夢だからといって心配することはありません。

あなたの生活や環境は少しずつ変化しているため、それに伴うヒントを夢は与えてくれているのです。夢の状況をくわしく思い出し、夢占いの意味を今度の参考にするといいでしょう。

関連記事

Related

Line@