Search

検索したいワードを入力してください

誘拐の夢の意味と心理|子供/お母さん/未遂/殺される【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

誘拐に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

誘拐に関する夢を見た場合の夢占いについて紹介していきます。誘拐される夢を見たらとても怖いでしょう。何か悪い事が起こる前兆の様な気がしてきます。

誘拐される夢を見る時の心理状態がどうなっているのか、少し紹介しています。あなたが誘拐される夢を見た場合の心理状況は、誘拐されたときに感じた感情によって大きく異なってきます。

もしあなたが誘拐されて連れていかれたのに、その連れていかれた場所がとても気に入ってしまった夢だった場合、夢占いでは凶夢となります。現実世界から逃げ出したいと思っているのではないでしょうか。自暴自棄になっている可能性もあるので気をつけましょう。

状況・状態別の誘拐の夢を見たときの夢占いの意味

夢はいつも同じ状況ではないです。昨日見た夢が今日も同じ内容だったという事は、ほとんどないでしょう。夢占いでは、そんな状況や状態がとても重要になってきます。

誘拐された時の例でも上げたように、連れていかれた場所にとても惹かれてしまった場合は凶夢と言いましたが、逆に連れていかれた場所にとても嫌悪感を抱いた場合、夢占いでは吉夢という事になります。とても充実した毎日を送っているのが想像できます。

他にもあなたが誰かを誘拐するという状況も考えられるでしょうし、誘拐された人を助けようとしているかもしれません。

夢占いにとって重要なのは、その時の状況や状態なのです。様々な状況や状態があると思いますので、いろいろな状況で夢占いはどの様な事を暗示しているのか見ていきましょう。

子供が誘拐された夢

子供が誘拐された夢を見た場合の夢占いは、何を暗示しているのか解説していきます。夢占いで知らない子供が誘拐された夢は、その子供はあなたの幼稚な部分だと考えられます。

あなた自身も気づいていて治したいと思っているあなたの幼稚な部分を、誘拐という夢によって連れ去って行って欲しい、治したいと思っているのではないでしょうか。治したいと思っているという事は、その事についてちゃんと向き合っているという事なので、吉夢と言ってよいでしょう。

その他に自分の子供が誘拐される夢はどうなのかと言うと、自分の子供がいなくなるかもしれない恐怖や不安の表れです。とても子供の事を大事に思っているのでしょう。あなたはとても愛情深い人だと言えます。

しかし、子育てがストレスになっていて、子育てから解放されたいと思っている可能性もあるので気をつけましょう。この場合、夢占いでは凶夢になります。状況一つで真逆になるようですね。

お母さんが誘拐された夢

次に、お母さんが誘拐された夢について紹介していきます。あなたは今、お母さんに対して少し鬱陶しく思っていることはないでしょうか。こういった夢を見る場合、その人の事を排除したい、避けたいと思っている場合が多いようです。

お母さんがいなくなれば自由になれるのに、と思っているのかもしれません。介護疲れ等のものからくる精神的なストレスが、この夢を見せているのかもしれませんし、母親から自立したいと願っている学生なのかもしれません。

少し母親と距離を置くと、新たな世界が見えてくるかもしれません。その他に、とてもお母さんの事を心配している時にもこの様な夢を見ます。お母さんと離れて暮らしているのなら、たまには会いに行ってみてください。

友人が誘拐された夢

あなたの友人が誘拐された夢を見た場合の夢占いや心理状況はどうなっているのかというと、その誘拐された友人がいなくなってあなたが喜んでいる場合、あなたはその方の事をあまり良く思っていないのではないでしょうか。

あなたは普段からその方にとても嫌悪感を抱いていて、その方との付き合いを辞めたいと思っているようです。逆にその方が誘拐されて、とても不安に感じていたり悲しい感情だった場合は、その方はあなたにとってとても大事な人なのではないでしょうか。その方がいなくなるかもしれない不安や恐怖が、夢となって出てきたのだと言えます。

この場合、夢占いでは「人間関係」が低下傾向にあるので気をつけましょう。

恋人が誘拐された夢

あなたの恋人が誘拐された夢を見た場合の夢占いや心理状況がどうなっているのか紹介します。恋人は夢占いでは「恋愛運」を表しています。恋人が誘拐された夢を見る時の心理状況としては、その恋人を誰かに取られたくない失いたくないという強い気持ちの表れだと言えます。恋人の事をとても大事にしている事を暗示しています。その様な場合は「恋愛運」は上昇傾向にあるという暗示になります。

恋人を誘拐されてもなんとも思わなかった夢を見た時の心理状況はあなたがその恋人との今後について悩んでいるのではないでしょうか。別れたいと思っているのかもしれません。本当に失ってもいいのかもう一度真剣に考えてみてください。

他人が誘拐された夢

全く知らない他人が誘拐された夢を見た場合の夢占いや心理状況について紹介していきます。全く知らない他人というのは、あなた自身を表しています。あなたの見られたくない部分知られたくない部分が表されていると言ってよいでしょう。誘拐犯はそんな内面の問題を連れ去って行ってくれるようです。なので夢占いでは吉夢となります。今まで悩んでいた事、ストレスに感じていた事が無くなることを暗示しています。サッパリとした気分になれるのではないでしょうか。

誘拐未遂の夢

誘拐されようとして未遂で終わった夢の夢占いや心理状況は、悪い事から逃れられる事を暗示しているようです。悪いことが起こったとしても何事もなかったかのように過ごしていけるようです。逆にあなた自身が誰かを誘拐しようとし未遂で終わった場合、欲求不満を表しています。どうしても手に入れたい物、人等がありそれを手に入れる為にはどんな手段も選ばないといったような過激な発想に囚われているのかもしれませんので、行動を起こす前に一度深く深呼吸をしてみましょう。

誘拐された人質を助けようとする夢

初回公開日:2017年09月04日

記載されている内容は2017年09月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。