Search

検索したいワードを入力してください

金の夢の意味と心理|金色/お金盗まれる/お金もらう/金運【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

金の夢の意味と心理|金色/お金盗まれる/お金もらう/金運【夢占い】

金は「キン」とも読めるし「カネ」とも読めます。その原子の構造から他の元素と化合することがほとんどない金は、錆びることもなくいつもまでもその美しい金色を保ち続けます。ですから金は、指輪やネックレスなどの装飾品にしたり、金貨にしたりするのに用いられてきました。さてその金(キン・カネ)が夢に出てきたら、どんな夢占いになるのでしょうか。

金に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

金が夢に出てきたときの夢占いは、金のその輝きからも想像できるように、大きなエネルギーがあなたに降り注いでいると解釈します。ただし、夢には正夢(まさゆめ)と逆夢(さかゆめ)がありますから、金の夢を見たからといって必ずしもいつでも「吉」ということではありません。

金の夢を見たとしたら、その金がどんな形で夢に現れたのか、あなたはその金をどうしたのかなど、そのときの状況や状態によって夢占いの結果は違います。夢に金が出てきたからといってぬか喜びしてはいけません。

状況・状態別の金の夢を見たときの夢占いの意味

金の夢といっても、夢が金色だったのか、金色の光が輝いていたのか、あるいはお金に関係することなのか、いろいろです。お金にしても、盗まれたのか、もらったのか、見つけたのか、いろいろなケースが考えられます。また不思議なことにある一定の金額の夢ということもありますが、そんなとき夢占いではどう診断するのでしょうか。

金塊や金貨を手にして大金持ちになった夢を見たら、本当にそうなりたいと思ってしまいますが、夢占いの結果はどうでしょうか。金運アップにつながる夢というのはどういう夢なのでしょうか。いくつか的を絞って夢占いをしてみます。

金色

わが国では「真っ赤な太陽」といって太陽を赤で描くことがあるのですが、金色こそが太陽の光であり、太陽の色です。金色の夢を見たあなたはその太陽の光を夢の中で浴びたということです。夢占いでは当然のことながら「吉」となります。

金色の夢はあなたに幸せをもたらしてくれるというしるしです。あなたの金運がアップすることは確実です。しかし気をつけなくてはいけないことは、こんな良い夢を見たときに人に「話す」ことは控えてください。「話す」は「離す」とか「放す」となってしまい、人に話したらせっかく手にした幸運を手放してしまうかもしれないからです。

金色の光

金そのものではなく、金色の光を浴びる夢を見たら、夢占いではどういうことになるのでしょうか。その金の光がまぶしくて思わず目を閉じてしまったとしても、この夢はあなたの願望が叶うということを暗示しています。今はまだそんな状況にないとしても、時が来れば必ずあなたの願いは叶えられます。

「人間諦めが肝心」などということわざがありますが、たとえ今がどんなに苦しくても、諦めないことが大切です。夢で見た金色の光がとても小さなものであったとしても、それはいずれ大きな光となってあなたを包んでくれるでしょう。

お金を盗まれる

お金を盗まれる夢を見てしまったら、きっと「凶」だとあなたは思ってしまうことでしょう。しかし、泥棒に入られたとかお金を盗まれたというような現実に起こったら困る出来事を夢で見たとすると、夢占いではその夢は「逆夢」であり「吉」であると考えます。

ですから、夢でお金を盗まれたとしても、現実にそういう事が起こる予兆などではありませんから安心してください。「逆夢」ですからあなたは何か貴重な物を手にする兆候です。お金ではなくむしろ愛情の可能性が高いですから、夢でお金を盗まれたなら何か幸せを期待してください。

お金をもらう

お金を盗まれるのが「逆夢」だとしたら、お金をもらう夢も夢占いでは「逆夢」です。きっとあなたはそれに気づかれたことでしょう。そうなのです、お金をもらう夢は夢占いでは「凶」と出ます。

お金をもらう、しかも大金を手にする夢を見たら、あなたは何か大事な物を失うことを暗示しているので注意してください。夢はあなたのこれからの運命をあらかじめ知らせるものですから、「凶」の夢を見たらそれを「吉」に変えられるよう心がけることが大切です。夢の中でお金をもらっても喜んだりしてはいけません。

お金をとられる

これまで入ったこともない店に入ってみたところ、勘定書きを見てびっくりすることはありませんか。法外なお金をとられてしまったという体験を夢の中でしたとき、夢占いではどう判断するのでしょうか。盗まれたわけではないけれども、支払額があまりにも大きければ、ほとんど盗まれたも同然ですね。

この夢占いの答えをきっとあなたは予測できますね。夢の中ではお金をとられてあなたの手持ちのお金が少なくなりましたが、もちろんこれは「逆夢」ですから、あなたの手元に臨時収入が入ってくるかもしれません。あなたの金運上昇が期待できます。

お金を見つける

お金が道に落ちているのを見つける夢は、夢占いではどう解釈されるでしょうか。お金を見つけてもそのまま自分の物にしたら犯罪ですから、お金をもらったのとは意味がかなり違います。しかし夢占いでは、この夢はあなたがお金をなくすかもしれないと解釈します。

しかもこの夢はお金だけではなくお金以上に大事なこと、例えば友人関係などをなくす可能性を暗示しているのです。夢の中でお金を見つけても喜んではいけません。もちろん、現実にお金を見つけたら、必ず交番に届けるようにしてください。

初回公開日:2017年09月11日

記載されている内容は2017年09月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。