Search

検索したいワードを入力してください

仲直りの夢の意味と心理|喧嘩/元カレ/彼氏/友達/夫婦【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

仲直りの夢の夢占いの意味と心理

ともだちや家族、彼氏や彼女と仲直りをする夢を見たことはありますか。実際に喧嘩をしている相手との仲直りする夢をみた場合にはどんな意味があるのだろうと思うこともあるでしょう。

仲直りの夢は、夢占いでは人間関係の変化を表しているといわれています。実際に喧嘩している同士の夢では、仲直りできる表れだとおもってしまいがちですが、夢占いでは逆夢といって逆の意味があり関係の悪化などを表している場合もあります。または、自分自身が相手と仲直りをしたいという気持ちの表れである場合でもあります。

相手別の仲直りの夢占いの意味

仲直りの夢は仲直りする相手によって意味が違っています。友達や家族、彼氏や彼女など他には知らない人と仲直りする夢にはそれぞれ夢占いではどんな意味があるのか気になるとおもいますので、今回は相手別の仲直りの夢の夢占いの意味を紹介します。

友達

友達と喧嘩して仲直りする夢の夢占いでの意味は、友達に良いことがおきて、あなたがそれに嫉妬することを意味しています。友達に良いことがあれば一緒になって喜んであげたいですが、友達でも喜んであげれない時もあるでしょう。そういうことが近々起こることを夢占いでは示唆しています。

他にも友達の出る夢占いでは自分を表している意味があるようで、これから夢の中で友達に起こったような状況があなたに起こるという意味でもあるので夢の中で友達がした態度や発言があなた自身にもなるので注意が必要です。

彼氏・彼女

彼氏や彼女と喧嘩をしていてもいていなくても仲直りする夢は夢占いではどんな意味があるのか気になるのではないでしょうか。彼氏や彼女が出る夢は夢占いでは、不満や物足りなさを感じている表れと言われています。

彼氏や彼女と仲直りする夢は夢占いでは、ふたりの間で解決していない問題があるということを示唆しています。彼氏や彼女に感じている不満や物足りなさを解決するためにもお互い理解していくことが大事なのでこの夢をきっかけに不満などを伝えて問題の解決へ踏み出してみましょう。

元カレ・元カノ

元カレや元カノが夢に出てくるとなんともいえない気持ちになるでしょう。では、元カレや元カノの夢は夢占いではどんな意味合いがあるのでしょうか。元カレや元カノに自身が未練を抱いている場合は、願望が夢になって表れている夢で、未練がない場合は相手があなたのことを思い出していたり、予知夢の可能性であるようです。

元カレや元カノとの仲直りの夢は、夢占いでは別れたときからの時間によって意味合いが変わってきます。別れてからあまり時間が経っていない場合は、復縁を予知する夢になっている可能性があります。時間が経っている場合は、夢を見た人が復縁を望んでいる気持ちの表れや別れた事実を受け止めた暗示にもなっています。

夫婦

夫婦の夢は夢占いでは、日々の夫婦の関係を表した夢になっています。何か問題があるときに出てくることが多いようです。夫婦喧嘩などは、悪い方向へ向かっている示唆や仲良く過ごしている姿は、良い方向への兆しを表しています。

夫婦で仲直りする夢の夢占いでの意味は、実際に喧嘩をしていることが解決に向かったり、今夫婦で抱えている不満や物足りなさを解決するという意味になります。もっと夫婦の仲を深めるチャンスになるかもしれない表れなのでこのチャンスを逃さないようにしましょう。

知り合いの異性

知り合いの異性と喧嘩をして仲直りをする夢を見た場合は夢占いでは、その異性に対して好意もっている表れとされています。気になっているけれど本当に好きなのかどうかよく分からなかったり、相手のことをよく知らなかったりして心の中でもやもやしているのでしょう。これをきっかけに相手のことを知ってみたり、思いきって気持ちを伝えてみたりしてみてはいかがでしょうか。

知らない人

知らない人が夢に出てくるのは夢占いでは、自分でも気づいていない自分の一面や周囲の評判、恋人や友達、家族の代役などを表した夢であると言われています。恋人や周りの人の嫌な一面を否定したいときや自分のなかの嫌な一面を否定したいときなどの複雑な心情を表した夢であるようです。

知らない人と仲直りする夢占いですが、異性や同性によって意味合いが変わってきます。同性の場合だと自分自身の嫌な面を表していてそれを否定したいと思っているため夢となって表れています。異性の場合は恋愛でのあなた自身が気づいていない一面を表していて、このままでいると恋愛で良くない方向へ向かってしまうことを表されています。

状況別の仲直りの夢占いの意味

夢の中で仲直りする相手との今の状況や夢の中での仲直りの仕方や仲直りが出来なかった場合などいろいろな状況だと夢占いの意味合いも大きく変わってきます。ここからは、夢での状況別の意味を紹介していきます。

初回公開日:2017年09月08日

記載されている内容は2017年09月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。