Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】新しい家の夢を見る心理|引っ越す場合や家が壊れた場合は?

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

新しい家に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

新しい家の夢の夢占いは自分自身を意味すると共に、自分を守ってくれる場所や生活基盤の象徴といわれています。 新しい家を買う夢や家を建てる夢は夢占いにおいて、これからのあなたの運気が上がることを暗示する大吉夢であり、家を新しい家に建て直す夢や家を改装する夢占いは、あなた自身の評価が高まり周囲の人間関係も良好ということをしめしています。

新しい家が壊れる夢や家が倒壊する夢占いは、あなたが今悩んでいることや問題を解決できず挫折したり、健康状態の悪化を暗示しているので注意が必要です。

場所別の新しい家の夢を見たときの夢占いの意味

部屋

整理整頓された部屋にいる夢または居心地の良い部屋にいる夢の場合、あなたの今の精神状態が安定している表れと言えます。もし屋根裏部屋の夢を見たら、不自由のない将来を過ごせるという暗示でしょう。

自分の部屋がどこだかわからなくなる夢、部屋を見つけられずに困っているような夢を見た場合は、あなたが今後の人生の方向性を失っていると考えられます。今一度、あなたの将来についてしっかりと考えてみましょう。

部屋の模様替えをする夢を見た場合は、今のあなたが煮詰まっている状態を表しており、気分転換が必要なようです。少し息抜きするとスッキリするでしょう。

また部屋の中を行ったり来たりする夢は、今現在のあなたの悩み事が解決できずにいたり、自分が選ぼうとしている選択が正しいのか自信がない表れです。身近な人に相談すると、良いアドバイスがもらえるでしょう。

家具

新しい家で新品の家具が印象的だった場合夢占いでは、恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。今あなたに恋人が居る場合は、具体的に結婚へと話が進展するかもしれません。相手が居ない場合は、近々良いご縁があり、結婚へ話が進むことになるかもしれません。素敵な出会いを期待しましょう。

お風呂

新しい家でお風呂に入る夢は、夢占いで心身の健康状態を表します。自分が気持ち良いと感じる適温でお風呂に入る夢なら、今抱えている問題が解決され、これから新しい可能性が開ける吉夢でしょう。身近な間関係の問題に特に大きな変化があるようです。

また温度の低めのぬるいお風呂に入る夢占いは、あなたが体調不良になりかけの状態を表しますので注意してください。もし熱すぎると感じるお風呂に入る夢なら、一つのことに集中し、周りが見えなくなっていることを表します。熱中しすぎず一旦冷静になってみましょう。

玄関

新しい家の玄関は夢占いにおいて表向きの姿を意味したり周囲の人々との関係のあり方に変化がおこるかもしれないという暗示です。夢に出てきた玄関が立派な正面玄関の場合前向きの姿勢や自信に満ちた状態といえます。美しい玄関だった場合あなたの外見的な悩みが消えたりイメージチェンジすると幸運が訪れるという暗示なっています。

汚い玄関だった場合自信の無さから失敗を引き起こしがち。場面をわきまえないで非難されるようなことには注意しましょう。玄関をきれいにしている夢であれば、今まで知らなかった自分の良いところを発見したり、周りの人に認められることの暗示です。

外から自分の家の玄関を見ているのは夢占いでは家族や身内に関する何らかの知らせがあると言われています。中から玄関のほうを見ている、または誰かが玄関から入ってくる夢は身辺で予期せぬ出来事が起こる可能性があります。玄関のインターフォンがなる夢は嬉しい出来事が訪れる吉夢でしょう。

新しい家の夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

状況:状態別の新しい家の夢を見たときの夢占いの意味

家を建てる

新しい家を建てる夢はユンジェ占い的にはとても縁起の良い夢となります。新しい家は新たなステージに立つことを意味します。今まで自分の描いていた目標へ大きく前進し、やる気と活力があふれてきます。仕事、学業、恋愛、すべての運気が上を向いて上昇する時期と言えるので期待しましょう。

夢の中であなたが、大工さんのように自分で新しい家を作った夢の夢占いは今のあなたには、すでに目標や願望を実現するための知恵と知識と行動力が備わっていることをあらわしています。しかし、新しい家を建てている途中で目が覚めてしまったら、まだ、目標の実現までにもう少しの時間を要することを夢占いは示しています。

家が壊れる

夢占いにおいて新しい家が壊れる夢は、体を壊すことのイメージから、自分や周りにいる人の健康状態が悪化することを教えてくれています。新しい家が壊れる夢は自信を失うような挫折の暗示ともいわれていますので、今あなたが何か一人で悩みを抱えていたら、身近な友達や家族に相談してみるといいでしょう。

また新しい家の柱が倒れる夢も、夢占いにおいては家族のトラブルを意味します。特に、一家の大黒柱である人物の健康面でのトラブルに注意が必要でしょう。夢の中で倒れた柱をすぐに修理することができた場合には、現実のトラブルも一時的なもので、すぐに修復できると考えましょう。

初回公開日:2017年09月12日

記載されている内容は2017年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。