Search

検索したいワードを入力してください

待つ夢の意味と心理|好きな人/彼氏/恋人【夢占い】

Small 316d4d63 0574 4423 a963 eec6a739ecb6えん。
夢占い / 2018年01月25日
待つ夢の意味と心理|好きな人/彼氏/恋人【夢占い】

何かを待つ夢を見たときの夢占いの意味と心理

待つ夢というのは、夢占いでは「まだ準備が整っていない」「自分を助け支えてくれる環境を模索している」などを意味しています。大まかにいえば、人間関係や恋愛運などの象徴となります。日々の生活に何か物足りなさを感じているけれど、自ら行動することを恐れて、助けてくれる誰かを待っている事を暗示しています。

また、楽しい気持ちで何かを待つ夢や、落ち着いた場所で待ち合わせる夢などは、対人運が上昇している事を暗示しています。そのため、待ち合わせの夢は、現実世界に物足りなさを感じている貴方が、何か楽しい出来事を期待している事を暗示しています。

待てども待てども待ち人が来ないような夢の場合は、物事が期待外れの結果で終わることを暗示しています。また待っている時の気持ちや、待ったり待たせるなどにより、夢占いで吉夢なのか凶夢なのか変化してきます。

人物別・待つ夢を見たときの夢占いの意味

待つ夢というのは、夢占いでは待つ相手や待つ状況によって意味や暗示が異なってきます。楽しい気持ちで待っていれば、吉夢の事が多いですが、寂しい気持ちや暗い気持ちで待つ夢は、凶夢が多いです。では、待つ夢で相手が違うとどういう意味や暗示になっているのでしょうか。ご覧ください。

恋人

恋人を待つ夢を見たとき、夢占いでは恋愛運の上昇を暗示しています。ですが、それは待つ貴方の気持ちによって変化します。楽しい気持ちや胸を躍らせるような気持ちで待っている場合は、恋人との仲がより親密で、深くなることを意味します。ですが、逆に寂しい気持ちで待つ夢を見てしまった場合は、恋人からの愛情を求めていると夢占いでは表しています。

恋人が自分に対して愛情を与えてくれてるか解らず、不安に感じる場合は、自分から恋人に愛情を与えましょう。現実では、ただ与えてくれるのを待つだけでは得られるものも得られないでしょう。

好きな人

好きな人を待つ夢を見たとき、夢占いでは恋愛運が上昇している事を暗示しています。もちろん、好きな人を待っているのですから、相手の事を色々と考えながら待っていたり、わくわくする気持ちでいっぱいになりながら待っている事でしょう。そんな風に早く来ないかなと待ち遠しく思っている夢というのは、見ていても幸せな気持ちになります。

また、恋愛運が上昇しているという事と、また相手との関係がより親密になる事を夢占いでは暗示していますので、少しマンネリ化が進んでいた二人の仲を脱却するチャンスでもあります。

状況・状態別の待つ夢を見たときの夢占いの意味

待つ夢の状況や、物が変化することで意味が全く異なってきます。それは、待つ相手でも変わります。先ほどは待つ相手の人物をご覧いただきました。では、夢占いでは待つ夢の状況・物が変わるとどう変化するのかまとめてみました。

エレベーターを待つ夢

エレベーターを待つ夢を見たとき、夢占いでは状況や事態の変化を待っている事を暗示しています。エレベーターを待つ夢の中で、貴方はどちらに行こうとしているかによっても、夢の意味が変わります。もし上に行くエレベーターを待つ夢だと、今後状況や事態が好転することを暗示しています。

ですが、下に行くエレベーターを待つ夢だと、今以上に状況や事態が悪化する可能性が高いことを暗示する「警告夢」となります。また、夢の中でどちらに行くのかさえ解らず待っている夢では、答えを急がずにもう少し様子を見た方が良いと夢占いでは表しています。

トイレを待つ夢

トイレを待つ夢を見たとき夢占いでは、心の浄化が必要だと暗示しています。そもそも、トイレの夢というのは、何処か汚いイメージがありますが、そうではありません。トイレというのは、不要なものを洗い流し浄化してくれる場所とされています。そして意外にも、恋愛運・金運上昇の夢でもあります。

またトイレを待つ状況にもよります。たとえば、行きたいのに長蛇の列が並んでいて中々いけない夢を見たとき、夢占いでは今の貴方にとって大切なことを見失いかけているので、見失わないように注意を呼び掛ける「警告夢」となります。

バスを待つ夢

バスを待つ夢を見たとき夢占いでは、毎日の生活の中で何か物足りないと貴方自身が感じていて、貴方には協調性が少し欠けている事を暗示する「警告夢」です。夢占いでのバスの意味は「協調性」です。バスは公共の乗り物で、貴方が目的を達成するためや、夢を叶えるためには協調性や一般常識が必要だということを表しています。

そんなバスをバス停で待つ夢を見た貴方は、現実で周りの意見を聞き入れようとせず、自分の意見を押し通そうとしていませんか?よく言えば、自分を持っていると言えますが、集団生活の中で、自分の意見だけが一番ベストだと言い切れません。

状況に応じて、自分の意思を伝えることは大事ですが、状況も関係なく貴方が好き勝手に自分の意志を伝えることは空気が読めない人と思われてしまいますので、注意するように呼び掛けているのがこの夢の意味です。

タクシーを待つ夢

タクシーを待つ夢を見たとき夢占いでは、これから起こる事の問題への協力者が現れることを祈っている事を暗示しています。また、タクシーを待っていてスムーズに乗れたり、ちょうどタクシーを利用しとうとしたときにタクシーが捕まえられた夢を見たとき夢占いでは、貴方に協力者が現れることを暗示しています。

タクシー関連の夢を見たとき夢占いでは、協力者が現れるか否か、または協力者を求めているかどうかを夢占いでは表しています。

駅で電車を待つ夢

駅のホームで電車を待つ夢を見たとき夢占いでは、日々の生活が平凡でいい事なのに貴方は何か違った変化を求めていると暗示しています。実際学校や仕事に行く際に利用する駅で長く待たされてる夢ならば、人生の転換期への準備が不十分だという事を夢占いでは表しています。

逆に始発駅で電車を貴方が待つ夢だとすれば、それは新しい物事のスタートや、今までと違った環境にうつる事を表しています。もし貴方が駅のホームに入り、電車がちょうど来て乗れた夢だと、人生の転機の波に上手く乗れている事を夢占いでは暗示しています。

新幹線をホームで待つ夢

新幹線をホームで待つ夢を見たとき夢占いでは、停滞した運気を表していて貴方の気持ちが右へ左へふらふらしていて、定まっていない状態であると暗示しています。今チャレンジしようとしている事や、貴方の夢への一歩が踏み出せず足踏みしている状態でもあります。

もし新幹線をホームで待っていても来ない夢だったのなら、それは今動くべきではないという事を暗示しています。もし動いてしまうと目標に掲げていたものを取りやめてしまったり、断念してしまう可能背があります。だからこそ、ぐっと耐えて時期を待ちましょう。

夢占いで待つ夢が与えてくれる意味を受け止めよう

待つ夢は状況や場所、相手によって様々な夢占いの結果を示します。ですが、出た結果によって貴方が動く道しるべとなるでしょう。そうなることによって、貴方が今何をすべきなのか、また今どう動けばいいのかなどが見えてくるでしょう。予知夢や凶夢といったパターンがあったとしても、夢を覚えていて夢占いの結果を頭に入れているのなら、対処できるでしょう。

知ることで貴方が選べる道が増えるということです。メッセージ性の強い夢も沢山ありますが、それをどう判断するかは貴方次第となります。他人からすると、そんなにメッセージが込められてるように思えなくとも、夢を見たのは貴方自身です。その貴方が「この夢にメッセージが隠されてる」と直感的に思う事が大事です。

夢というのは突拍子もない内容が多いですが、必ずそこに今の貴方が存在します。その貴方を見つけられれば、夢の中で起きている状況などを夢占いで見比べて、これからの歩むべき道を探し当ててください。

関連記事

Related

Line@