Search

検索したいワードを入力してください

ガラスが割れる夢は悩みや不安の表れ?車や音についても紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

ガラスが割れる夢を見たときの夢占いの意味と心理とは

「ガラス」に関する夢占いが持つ意味は、「壊れやすい自分の心」「ガラスのように繊細な心」「自分が傷つくとこになるトラブルや問題」などが表されています。

そして、そのガラスの現状は、自分の精神状態が反映されています。

綺麗なガラス窓であれば、運気の上昇など順調み進む未来が健全を意味する吉夢となります。

ですが反対に、ガラスが曇って汚れていたりする場合やヒビが入ってしまったガラスには、運気の低下やトラブルが起こる事などを暗示する凶夢となります。

また、夢の中ので受けたガラスの印象が良いほど、吉夢となります。

しかし、ガラスが割れるという夢占いの場合は、なにか大切な物を失う可能性が高いので注意してください。

ガラスが割れる夢の状況別での夢占いの意味

「ガラス」というキーワードは夢占いにおいて、繊細さや脆さ、儚さなどを象徴するものです。

また、自分自身または相手のプライドや精神状態などの対人関係などを表す事もあります。

もしもそれが割れる夢となると、不吉な前兆である可能性が高いと言えるでしょう。

ガラスが割れる夢が持つ基本的な意味としては、恋人との別れなどの大切なものを失う暗示です。

また、精神的な不安に追い詰められているという事も表します。また割れ方が酷くなるほど、その傾向が強くなりダメージが大きいものとなっていくとされています。

夢占いからのメッセージを理解して、トラブルに発展することのない様に心掛けましょう。

ガラスを割る夢

自分の思いでガラスを割る夢占いには2通りの意味があり、1つ目は自分で自分の殻を破る事を表していて、2つ目は自分以外の誰かを傷つけてしまう事を表しています。

人間関係で悩みを抱えていたり、不安なことがある時などに見るガラスの夢は、悩みや不安が「障害」という形で現れたということになります。そのガラスを割るという事は、自分自身の殻を破り、障害を乗り越えられるということを暗示しています。

ですが、自分ではなく誰か身の回りにいる人の心をガラスに例えている場合もあるのです。その時の意味は、相手はガラスのように傷つきやすい心の持ち主であることを伝えている暗示になります。そして、そのガラスを傷つけてしまうと、相手とトラブルが起きると言うことを表しています。

また、ガラスを割る夢を見た時、ガラスの状態や状況によっても夢占いの意味が変わってきます。

・ガラスの一部が割れた場合の夢占いの意味
窓ガラスなど大きなガラスの一部だけが割れたという夢の場合は、秘密がバレるという意味があります。自分が周囲の人には秘密にしていることが、近いうちにバレてしまうという暗示です。

・ガラスをたたき割る場合の夢占いの意味
自分がガラスを叩き割るような夢を見た場合は、今の現状を窮屈だと感じている可能性があり、今よりも広い世界へ行きたいという向上心の表れです。良い方向に向かうきっかけですので、チャンスがあれば新しいことに挑戦してみるのもいいでしょう。

ガラスを割る夢を見た時、割った後にスッキリするなら、あなたが目に見えない障壁を取り払うことができることを暗示していますが、割った後に悔していていたり、不安な気持ちが残ったりすれば、あなたが人間関係に対する不安などを抱えていることを暗示しています。

自然にガラスが割れる夢

自然にガラスが割れる夢の場合、なにか自分が大切にしている物が割れるなどして壊れてしまう事を表しています。

大事にしている品物・大切な人との関係性・自尊心・自分にとって大切な時間等を意味してます。

何が壊れるかまではわかりませんが、何れにしても自分がとても傷つくような出来事が起きる事を警告する意味があります。

ガラスが他人の力によって割れる夢

自分ではない他人の力によってガラスが割れる夢を見た場合は、運気が低下するという暗示で、誰かの手によって精神的に傷つけられることを意味しています。

そんな夢を見た時は、自分の身に起こるというよりも、自分の家族や親しい人物がトラブルに遭い、その結果、自分自身が心が痛めるという暗示になります。

また、割れたガラスで怪我をする夢を見た場合は、あなたの身近な人物とのトラブルを起こしてしまったり、プライドが大きく傷付けられるような出来事が起こることを表しています。

ガラスが粉々に割れる夢

ガラスが粉々に割れることの夢占いの意味は、自分にとってとても良くない出来事が起きてしまうことを暗示する夢占いです。

そして、それは立ち直ることが困難になるほどの出来事が起きることを警告する夢です。

その出来事は自分にとってかけがえのない家族や恋人、大切にしている物が原因で起こるトラブルです。

また、ガラスの破片が印象的な夢には、自分への自信の無さが表れてます。ガラスが粉々に砕けていたらアナタが信じていた事が打ち砕かれて希望を見いだせない精神的に不安定になっている時です。

大切に築き上げて来たものが壊れてしまいそうです。大切なものを失った後の精神的ダメージが大きいことを意味しています。

コップが割れる夢

コップに関係する夢占いの意味は、ガラスのコップであるかどうかに関係なく、恋愛面を意味することが多いです。

もしそのコップを自分で割る場合の夢占いは、何か大きな決断をすることを意味しています。その決断は、人間関係においてすることになるという予知夢です。

恋愛を意味するコップが割れるため、縁を切るや距離を置くなど、恋人と別れるなどの選択をすることになりそうです。

もしも割ろうとしたのにも拘らず割れなかった場合は、恋人との深い絆や信頼関係によって大したトラブルに発展することはないという暗示です。

また、自分の意志ではなく割れるという夢の場合は、自然と人間関係の変化が訪れそうです。

ガラスが割れるときの音の夢

・ガラスが割れる音の夢占いの意味
このガラスが割れる音の夢には、自分へのメッセ―ジ性があることが多い夢占いです。何か自分が気付かなくてはならないことを、自分自身に伝えたいという暗示です。

・ガラスが割れる音に驚く夢占いの意味
この夢占いは、自分が現実においても何か驚くような事が起こる事を予知している夢です。ただそれが良い意味で驚くのか、悪い意味で驚くのかという所まではまだ解らない状態です。

・ガラスが割れる音に不安や恐れを感じる夢占いの意味
ガラスが割れる時の音に、驚きだけではなく不安な気持ちを感じることは何かに追い詰められていることを暗示しています。これは現実において、精神的に逃げ場のない所に追い込まれているという状態なのです。

車の窓が割れる夢

初回公開日:2017年09月09日

記載されている内容は2017年09月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。