Search

検索したいワードを入力してください

列車の夢の意味と心理|事故/乗る/切符/外国/座席【夢占い】

Author nopic iconMEET
夢占い / 2018年01月25日
列車の夢の意味と心理|事故/乗る/切符/外国/座席【夢占い】

列車に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

列車の夢の意味と心理|事故/乗る/切符/外国/座席【夢占い】

汽車は電車より長距離ですので、汽車の夢や列車の夢は夢占いでは人生そのものを象徴しているといわれています。また、汽車に乗る夢や列車に乗る夢は、あなたが人生の目標に向かって順調に邁進していることを暗示しています。

最終列車に乗る夢は夢占いでは、現在取り組んでいる事が最後の挑戦へのチャンスだと感じていることを暗示しています。 列車に乗り遅れる夢は、あなたが今仕事や私生活において大きなチャンスを逃してしまうことを暗示し、列車が遅れる夢は、あなたの目標達成が遅れることを暗示しています。

状況・状態別の列車の夢を見たときの夢占いの意味

列車の夢の意味と心理|事故/乗る/切符/外国/座席【夢占い】

列車に乗る

列車に乗る夢裏に敵見解は、あなたの今の生活が順調に邁進していることを暗示しています。 目的地がはっきりしている列車に乗る夢は、人生における成功を意味しています。 また、一緒に汽車に乗っているのはあなたの会社の同僚であったり、恋人ではありませんでしたか? もし恋人と一緒に列車に乗っているのであれば、その恋人が人生のパートナーになる可能性が高いことを暗示しています。

乗る夢や乗り物の夢は夢占いでいうと、変化や願望の象徴です。 何かに乗る夢は、乗り物が象徴する物事に変化が起こったり、起こって欲しいという願望であったりすることを暗示し、 乗り物が発進できない夢や乗り物が停止する夢は、あたなたが現在の状況から抜け出したいのにもかかわらずなかなか抜け出せないことを夢占いは教えてくれています。

乗り遅れる

列車に乗り遅れる夢は、あなたが掴めそうなチャンスを逃してしまうことを夢占いで暗示しています。孤立したり周囲の人から取り残される不安を抱えていることはありませんか?列車に乗り遅れて焦れば焦るほど不安やあなたの焦燥感が強いことを物語っています。

乗り換える

列車を乗り換える夢の意味は、あなたがこれから今までと違う新しい人生を歩むことができることを暗示しています。あたらしい人生に変えなければいけないという意味ではないですが、人生を大きく変えるチャンスが訪れていることを暗示していますので変えたいと思っていたらチャンスの時期といえるでしょう。

始発

始発列車に乗る夢はあなたがこれから新しく何か始めようとしていることを教えてくれています。列車に同乗者がいる場合は、その人物はこれから先あなたと共にその出来事を歩んでいく同志といえますので実生活において大切にしてください。

最終

最終列車に乗る夢はあなたの人生にとって何らかのラストチャンスであることを教えてくれています。その列車の中にどのような人達が乗っているのか、列車の目的地はどこで列車の乗り心地はどうなのか、乗っているときのあなたの気持ちによってもそのチャンスはなにか、ヒントになるでしょう。

上り・下り

都会方向へ聞く上り列車、その反対の下り列車、夢の中で自分がどちらの方面の列車に乗っているかどうかで夢占いの意味が大きく変わってきます。もしもあなたが上り列車に乗っていた場合は夢占いにおいて吉兆であり、これからの運勢も上がり調子であることが予測されます。またその列車に同乗者がいた場合その人とはこれからも絆が深まる仲になること暗示しています。

反対に下り列車だった場合は夢占いでは残念ながら運勢も下っていくことが予測されるでしょう。もし同乗者がいた場合のその人とは人間関係間でのトラブルが起きそうな暗示が出ますので要注意です。特に列車がローカル線だった場合は運気の低下が著しいのでより注意を払うべきです。

切符

切符の夢は、物事を達成するチャンス到来の時期を告げる吉夢です。このチャンスを逃さないようにしましょう。切符をもらう夢は、力強い協力者が出現することを暗示しています。くれた相手が知人や友人であれば、あなたが抱えている問題を、その知人や友人に相談してみましょう。切符を拾う夢は、幸運が舞い込むことを暗示しています。

切符を忘れる夢は、あなたがチャンス到来に気が付いていないことを示唆する警告夢です。また、切符売り場で切符を買う夢は、あなたの人生の転機で、新たな目標に向かって努力をして邁進して行けることを暗示しています。また、切符を探す夢は、何かを見つけようとしていることの象徴ですので、あなたが人生における目標を達成しようと、チャンスが到来するのを待っていることを暗示しています。

探している切符を見つける夢であれば、あなたがチャンスを掴んだり、新たな価値観を見出したりして、目標を達成できることを暗示しています。もし探している切符が見つからない夢であれば、なかなかチャンスが巡って来ないことを暗示しています。 また、行き先が違う切符ばかりが見つかる夢であれば、自分っが望んでいないチャンスばかりが訪れていると感じていることを暗示しています。

切符に記された文字や行き先の場所、数字などが印象に残る場合は、未来のメッセージが象徴的に示されていることがありますので思い出してみて下さい。

脱線

列車が脱線していた場合、あなたの人生がレールから外れる事を意味します。学生であれば中退、社会人であれば勤務先を退職する暗示となります。

事故や故障

夢で列車が故障したり事故を起こしたりする場合、何らかのトラブルに巻き込まれる事を意味しています。家族や身近な人に病気や災難が降りかかる可能性が高いので注意が必要です。また故障や事故を起こしたのが通勤列車であれば、仕事や職場の人間関係で問題が起きることを暗示しています。

運転

あなたが列車の乗客ではなく、運転士として列車を運転していた夢なら、夢占いでは本来負わなくていい責任まで貴方が背負っている状態を意味しています。多くの乗客を乗せて走っているという事は乗客達の命を預かっているという事になります。そのプレッシャーやストレスに耐えかねて、貴方の心が悲鳴をあげていると夢占いは教えてくれているのです。

ひかれる

自分が列車に轢かれる夢なら、その状況によって夢占いの意味合いが異なってきます。列車に轢かれて死んでしまう夢は、あなたが人生の転換期を迎えている事を意味する夢占いとなります。悩んでいたことや抱えていた問題が解決し、仕事や恋人関係においても運気が上昇する事を意味しています。

また列車に轢かれてもほとんど無傷だった場合は、夢占いでは人生の転換願望自体が然程強くないか、あなたの長いや目標は達成される事を夢占いは教えてくれています。もし列車に轢かれても生き延びたが、その後怪我で苦しむ夢だったなら要注意。人生の転換は思うようにいかずこのままでは八方塞がりの状態になってしまいます。あなたの今後の人生設計の見直しが必要である事を夢占いは教えてくれています。

列車を見送る

自分はホームに残り列車を見送る場合、夢占いではあたなが今後の人生の選択を行っていない事を意味しています。

駅の夢があらわす意味と心理とは?

列車の夢の意味と心理|事故/乗る/切符/外国/座席【夢占い】

駅のホームで迷っている

駅のホームで迷う夢、どの電車に乗っていいかわからず迷う夢は、あなたが今人生の決断に迷う気持ちのあらわれです。思い当たる方は気持ちを整理してみてはいかがですか?

ホームが混んでいる

大勢の人でごった返している駅のホームの夢だった場合、あなたの心には色んな選択肢がチラついているという暗示です。

ホームから転落

駅のホームから落ちる夢は、これからあなたが大きな転機を迎えることへ恐れのあらわれです。もしかしたら急な展開に、気持ちの整理が追いついていないということがあるのではないでしょうか。もしくはあなたの重大な失敗や見落としを警告している場合もあります。

列車の夢占いは未来の状況を告げるもの

列車の夢の意味と心理|事故/乗る/切符/外国/座席【夢占い】

列車は、あなたを目的地へと運んでくれる乗り物であるため、夢に出てくる列車は、主にあなたの進路や環境または人間関係の変化をあらわしています。電車に一緒に乗り合わせる人物は、今後の未来において、あなたに何らかの関わりを持つようになったりすることを暗示しています。

また駅の夢は変化をあらわしています。この夢を見てあなたが自分を変えるチャンスだと感じた時には勇気を出して一歩前へ踏み出してみましょう。

関連記事

Related