Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】元彼の結婚の夢を見る意味12選!見た後にすべきこと

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

元彼の結婚に関する夢を見たときの夢占い

夢占いで『元彼』には、いくつか意味があるので、見て行きましょう。

一つ目の意味は、あなたの過去への未練や執着心などを表す事が多く、恋愛運の低下を意味している可能性があります。

二つ目の意味は、あなたの恋愛の状況・メッセージを伝えようとする時に元彼の姿を現す事があります。

もし、あなたの事を振ったり・あなたに傷つく事をした元彼が夢に現れた場合は、あなたがその人の事を、見返したいと強く思う気持ちが表れたのでしょう。

今のあなたが、昔の自分よりずっと素敵な女性に成長した事を、確認したいと思っているのでしょう。

夢占い1:元彼に結婚報告される夢は結婚への不安が見せている

夢占いでは『元彼の結婚報告』の夢は、結婚の予定などの無い・新しい出会いがない女性がよく見る夢の一つです。

あなたの気持ちの中に、「自分1人だけが結婚を出来ずに取り残されてしまうのではないか」といった不安が渦巻いているのではないでしょうか。

結婚の予定も出会いも作るものです。受け身の姿勢でいては事態の好転はなかなか望めません。

合コンに参加するなど積極的に行動していくのがいいかもしれません。

夢占い2:元彼と結婚する夢の意味はあなたの状況によって異なる

元彼と結婚してる夢には、吉夢と凶夢とあるので、あなたがどちらに当てはまるのか思い返しながら、見て行きましょう。

吉夢であった場合は、夢占いにおいてあなたの心の中で、過去の恋愛にキッチリと整理がつき次の恋愛に迷い無く進んで行く準備が整った事を表しています。

あなたに素敵な未来が待っている事を意味しています。

悪い夢であった場合は、あなたが今の生活にすごく疲れている事を暗示しています。その為に、過去の楽しかった思い出に浸っている状態を意味しています。

もし、あなたに、新しい彼氏・パートナーがいるのに、元彼と結婚する夢を見た場合は、あなたが今の彼氏・パートナーに何か不満があることを示している可能性があります。

夢占い3:元彼に子供ができた夢は誰かを羨む心理が見せる

夢で元彼の結婚相手が妊娠していたり赤ちゃんがいる場合は、夢占いにおいて、誰かを羨んでいる気持ちが表れているとされています。

結婚している友人や子どものいる誰かを羨ましく思うことはないですか?

他人の幸せを羨む気持ちは人間であれば誰しも持っていて当然の感情です。ただ、それに囚われすぎていては前に進むことができないでしょう。

あなたにも人から羨ましく思われる何かを自分でつかみにいく努力をしましょう。

夢占い4:元彼の結婚相手が子連れの夢は強い嫉妬心の表れ

夢で見る元彼の結婚相手が子連れであった場合は、あなたの中に強い嫉妬心が渦巻いていることを表しているかもしれません。

元彼の結婚相手の子どもが女の子であったならば、あなたが羨んでいる対象は女性の友人です。男の子であれば、その元彼か、男性の知り合いに心を乱されていることでしょう。

他人の幸せを心から喜ぶべきとまでは言いませんが、心の中が嫉妬でいっぱいになってしまうのは良い状態ではありません。

はやめに状況を改善できるように行動してみましょう。

夢占い5:元彼が他の人と結婚する夢は予知夢

元彼が誰かと結婚する夢を見た場合は、予知夢かもしれません。現実にもその人と結婚する可能性があります。

ただ、「結婚する夢」というのは広義にわたりますから、自分の心理が夢を見せていることも多いでしょう。

夢で見た他の状況と夢占いの結果を照らし合わせて、自身の状況や元彼の状況を占ってみましょう。

あくまでも夢占いは占いですから、参考程度に考えてください。

夢占い6:元彼の結婚式に参列する夢を見るときは他人の視線が気になっている

元彼の結婚式に行く夢は、周りからの視線を気にしているときに見ます。

周りから「結婚できない人」と格付けされているのではないかと懸念する気持ちがあるのではないでしょうか。

自分以外の人は、自分が思うほど自分に興味はないものです。あまり人の目を気にせずあなたが後悔しない選択をしましょう。

生涯未婚の人も増えてきていますから、あなたが決断したことは堂々としてて良いです。

結婚したい気持ちがあるのであれば、相手探しなど行動を始めましょう。

初回公開日:2017年10月04日

記載されている内容は2017年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。