Search

検索したいワードを入力してください

40代男性のファッション・髪型・結婚・婚活・平均年収

Author nopic iconmn
コーディネート / 2018年12月26日
40代男性のファッション・髪型・結婚・婚活・平均年収

40代男性のファッションは?

40代男性にオススメのブランド

・SHIPS
30代~40代の大人の男性をターゲットとするブランドです。お洒落なパパと言われたいなら一つ身につけておくのもいいかもしれません。

・ムッシュニコル
カジュアルだけどカジュアルすぎず少しタイトな印象のブランドです。かっちりキメすぎないのがお洒落です。参観日などであっと言わせてみませんか。

・ジャーナルスタンダード レリューム
ここのブランドのアイテムは決して背伸びをしたデザインやプライスではありません。素材感などを大切にしたベーシックなアイテムが多いです。ユニセックスで展開しているので、夫婦やカップルで揃えてみるのも良いでしょう。

40代男性のファッション

40代と言ってもまだまだ若いです。男性だと大人の渋さもでてくる良い年齢ではないでしょうか。でも20代や30代のファッションをそのままではいけません。40代らしくファッションを着こなす事が出来ると、大人の男性としての魅力もより一層増すことでしょう。そこで40代ファッションのポイントを少し紹介します。

・基本はベーシックアイテムで
基本はベーシックなアイテムで揃えてワンポイントでトレンドを取り入れてみましょう。40代の大人っぽい印象にお洒落がプラスされます。

・トレンドアイテムも落ち着いた色のアイテムを
トレンドアイテムもネイビーやカーキなど落ち着いた色の物を選ぶようにしましょう。そこで派手な色を選んでしますと、いっきに子供ぽくなり40代の落ち着いた雰囲気で損なわれてしまいます。

・アクセサリーもシンプルに
男性でもネックレスやブレスレットをつけています。若い時はじゃらじゃらつけても違和感はなかったかもしれません。でも40代はアクセサリーは一つ上品なアイテムも身につけるがマストです。十分シンプルなファッションにネックレスをたすだけでお洒落に見えます。

40代男性といえば、仕事も落ち着いてきて余裕がある雰囲気で一番女性にモテる時期でしょう。自分に見合ったファッションで人目置かれる存在になりましょう。

40代男性のヘアスタイルは?

40代の男性は男性として一番魅力的な年齢です。髪型にも拘って清潔感あふれる40代になりましょう。40代の男性にお勧めのヘアスタイルを紹介します。

ツーブロック

サイドの髪の毛を刈り上げたツーブロックです。芸能人でもよく見かけます。頭の上部の髪の毛にパーマをかけたりすれば、髪の毛が少なくなってきている男性も十分にヘアスタイルを楽しめることでしょう。いつも同じ髪型の男性は前髪に拘って自分に似合ったヘアスタイルを探してみましょう。

ショートカット

やっぱり定番なのがショートカットです。一番清潔感があり、スタイリングによって様々なヘアスタイルが楽しむことができます。若いことはショートカットにすると子供っぽくなりがちで敬遠していたかもしれませんが、40代になれば逆です。一回挑戦してみましょう。

40代の男性が喜ぶプレゼント

素材に拘った物を

40代の大人の男性は流行の物より素材に拘った上品で長く使えるアイテムを選ぶようになってきます。本革の物なんていかがでしょう。本革を使った、キーケースや財布、スマホケースなど沢山あります。勿論、本革は手入れをきちんとすれば長く使えますし女性が持つのも素敵です。お揃いで揃えてみてはいかがでしょうか。

毎日使うもの

毎日使うもので長年使っていて傷んできている物はないですか。40代男性に限らず毎日使うものほど「今度でいいか」と後回しにしてしまいがちです。そこであなたが新調してあげましょう。良く見てくれているんだなと男性も嬉しくなってしまいます。

40代の男性といえば仕事も責任がある事も任されるようになってきています。仕事でよく使うものと言えば、名刺入れ・万年筆・ネクタイなんていかがでしょうか。彼の持ち物をさりげなくチェックしてみて下さい。

気になる40代男性のお金の事情

40代男性の年収は?

40代男性の平均年収は約560万円と言われています。平均なのでピンキリでしょう。少ないと感じましたか、それとも焦りますか、独身男性か既婚男性かによっても自由に使える金額は同じ年収を貰っていても変わってくるでしょう。

40代男性といえば役職についている人もいるでしょう。また転職したばかりという人もいるでしょう。日本のほとんどの男性は定年まで働いています。

40代の今だからこそキャリアアップを目指し年収を増やしていきましょう。

財布の中身は?

40代男性の財布の中に入れている現金が「5,000円~10,000円」の人が一番多くその次ぎは「20,000円程度」とです。最近はクレジットカードやチャージ機能が普及してきて現金をもたなくても、十分過ごせます。

でもやはり5,000円をきると不安になるという声もありますので、最低10,000円は財布に現金を入れておきたいものです。

パートナーの男性がいつもカードで奢ってくれるという人も10,000円程度は財布に入れておいていざという時にさっと出せるようにしておくと印象は良いでしょう。

40代男性の恋愛事情

40代男性の恋愛とは?

40代といえば、遊びも一通り終わり仕事も落ち着き余裕のある生活ができている時でしょう。40代の男性はそれなりに社会経験も積みいろんな経験をしているので心の広い人がほとんどです。そういう人をパートナーに選ぶのも良いでしょう。

でも20代~40代の独身男性でなんと80%の人が交際している人彼女がいないのです。いつかは結婚したいと考えている人はそろそろ本気で彼女を見つけないといけないでしょう。

20代の女の子とも付き合える?

勿論、付き合う事はできます。「年の差婚」なんて言葉もあるぐらいなので、結婚も出来てしまうのです。でも、若い子と恋愛するためには努力も必要なのです。20代の女性が40代の男性に求めるのは若い人にはない魅力です。女の子の我が儘を聞いてあげられる包容力ありますか?

でも、優しいだけでは駄目なのです。女の子が一緒に歩いて恥ずかしくない外見にならないといけません。ファッションや流行いろいろな事に気にかけてください。

そうすれば若い女の子との恋愛も十分に楽しむことができるでしょう。同年代では経験できないようなロマンチックな事も経験させてあげると彼女もあなたから離れられなくなることでしょう。

40代男性も結婚について考えてる?

40代男性の未婚率は?

40代男性の未婚率は22%~28%です。3割弱の人はまだ結婚していないのです。その中には結婚を考えていない人も含まれていますし、結婚したかったけど機会がなかった人もいます。なぜ結婚できていないのか理由をあげてみると以下の事があります。

・自由でいたい。
・結婚する気がない。
・出会いがない
・清潔感がない
・女性経験が少ない
・包容力がない

どうでしょう。当てはまる項目があったでしょうか。でも逆にこれらを改善していくと、結婚できるかもしれないのです。

結婚したい人は婚活を始めよう

40代男性の婚活方法は?

近年、女性の間で「婚活」という言葉を良く聞くようになってきましたが男性も婚活を頑張っているのです。ですが40代ということで、よく考えて婚活していかないと成婚とはなりません。そこでどうやって婚活していけば良いかを紹介していきます。

・上司や知人の紹介
40代といえば周りから声がかかることも多いのではないでしょうか?上司や知人の初回だと自分のこともよく知ってくれているし見合った女性を紹介してくれる事が多いので成功しやすいといえます。相手の女性もそのつもりでいる可能性が高いので一番、信用ができる出会いの場ともいえるでしょう。

婚活成功のポイントは?

婚活を成功させるためにはおさえておきたいポイントです。

・40代ということを理解する
自分が40代だということをきちんと理解しておきましょう。7割以上の人はもう結婚しているのです。高望みせず自分に見合う女性を見付けましょう。

・外見を意識する
見た目です。清潔感ありますか?口臭対策はしていますか?自分は気にならなくても女性は結構気にします。そして自分の良いとこと出せてますか?スタイリッシュな服装で女性に失恋のないようにしましょう。

・貯金をしておく
40代と魅力といえば経済面も一つです。40代の今まで独身であったにも関わらず貯金がない男性なんて婚活の場に来ている女性には恋愛対象には入りません。きちんと貯金して経済面で安心させることが出来るのは一つの強みになります。

40代ならではの魅力がいっぱい!

いかがだったでしょうか。気づいていない40代の男性の魅力は沢山あるのです。諦めてたらそこで終わりなのです。これから自分次第でまだまだ輝いていくことも出来るのです。40代だからこその余裕を持ってもっと人生を自分らしく楽しんでいきましょう。