Search

検索したいワードを入力してください

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

Author nopic iconrico
コーディネート / 2019年06月04日
40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

あなたは日頃、ファッションや髪型など何を参考にしていますか。普段、身につける時計や財布などどんなモノを選んで身につけていますか。

また40代女性の転職はどうなのでしょうか。そして、40代女性でシングルの方は今後、パートナーと出会う為にはどうしたらいいのでしょうか。

40代女性のファッション、仕事、幅広い悩みや気になることを色々と紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さい。

40代女性のファッション・髪型

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代女性のファッション

40代女性ファッションは、カジュアル過ぎず可愛過ぎずちょっと上品で可愛らしさがあるファッションが人気です。また、上品でシンプルなコーデも人気ですが、カジュアルでナチュラルなファッションもオススメです。

通販サイトを上手に使いこなし、ユニクロなどのプチプラブランドを上手く取り入れつつ、大人カジュアルでまとめて40代女性としての落ち着いた雰囲気を出していくのもトレンドです。

40代女性は、子育てや仕事などで様々なシーンで活躍が多い世代です。カジュアルシーン、フォーマルシーンでもどんな場所でも40代女性だからこそ魅せれる魅力的なファッションを目指して行きましょう。

カジュアルコーディネート

40代女性だと子どもと公園へお出かけや運動会などのカジュアルなシーンや休日スポーツ鑑賞やBBQなどのアウトドアへ出掛ける際にオススメな格好です。今期のトレンドは、「ベイカーパンツ」「チノパン」「ワイドパンツ」です。

「ベイカーパンツ」は、カーゴパンツよりもミリタリーさがなくフロント、バックにポケットがあるパンツでアンクル丈なのでパンプス、スニカーを合わせてもどちらも似合うパンツなので幅広いコーディネートができるのでオススメです。

「チノパン」もワイドパンツのような太めなパンツがオススメ。チノパン×白シャツも抜け感を出してカジュアルに着こなすのも大人カジュアルになり素敵です。もちろん、ボーダーシャツなども合わせやすいのでちょっとそこまで買い物をしたい時に便利なパンツです。

「ワイドパンツ」も去年から流行っていますが、今年も引き続き人気です。ハイウエストが脚長効果につながるので持っているだけでも安心感があるパンツです。力が入っていないけどどこかオシャレな大人カジュアルオシャレを目指していきましょう。

オフィスコーディネート

キレイめパンツスタイルは、オフィスシーンでも活躍しますが、子どもの授業参加や卒業式などの行事などに活躍するので万能スタイルです。

オススメなパンツスタイルは、ワイドパンツで体型もカバーできトップスインすることによって全体的にスッキリした印象になるのでオススメです。パンプスやバックをシンプルに黒のヒに合わせると全体的にまとまるので小物も上手に使うのもいいでしょう。

ベーシックカラーやワントーンカラーでまとめるのも素敵な大人の女性になります。また、最近はGUやユニクロなどのプチプラブランドで素敵なオフィススタイルが出来上がるのでキレイめパンツスタイルに挑戦したいけどという方には、プチプラブランドを上手く取り入れるのもいいです。

スカートスタイル

今年のスカートは、ラップスカートやフレアスカートが人気です。そして、リボンベルトにトップスをインして合わせていくのもオススメです。とっても履きやすいスカーチョコーデも人気です。

40代女性たちは、出産も経験し代謝も落ちてしまうので昔のようなメリハリボディを作るのが難しいのでタイトスカートは避けたいところです。

ですが、パンツスタイルもいいけどたまにはスカートも履いて女性らしさを出していきたいという方に、スカーチョがおすすめです。体型もカバーされるデザインになっています。

カジュアルスタイルでもオフィススタイルでも幅広いファッションもできるので万能なスカートです。今年は「赤」のスカートが人気です。元気が出るキレイな赤いスカート履いて颯爽と街中を歩くだけでも素敵な女性として映るでしょう。

40代女性のオススメ髪型

40代女性なら、どこかエレガントらしさを残しつつ可愛らしさも取り入れたいものです。そして、髪色も落ち着いたカラーを取り入れて、清潔感あふれる髪型にしたいものです。そこで40代女性に似合う髪型を紹介します。

ショートカット

女性がショートカットすると顔もリフトアップもして全体的に明るい雰囲気になります。レイヤーショートにして、襟元をスッキリするのでシャツスタイルにも似合うショートヘアです。

ただ、40代になって髪のボリュームが少なくなってきたらかショートヘアが似合わないと思っている方も丸みのあるグラデーションをかけ、全体的に重みを出すことによりボリュームを出して悩みを解決できます。

シャープな重めで斜めの前髪を出し、丸みのある後頭部が欠かせないのが知的女性に見えるので40代女性にオススメです。

ミディアムヘアー

ショートヘアとは違い、ミディアムヘアは落ち着きある上品な髪型にできヘアアレンジもできるので可愛い大人女子を作り出すこともできます。

暗髪のショートボブ は、なかなか髪を染めに行けない子育て中の女性にオススメです。ストレートで仕上げたショートボブは、おでこや耳を出すことによって知的にも見え清潔感が出る髪型です。前髪が長い方や伸ばしかけの方にオススメな髪型です。

また、大胆にワンレンに毛先を大ぶりなパーマをかけてバイオレットカラーを入れたら華やか印象を与えるショートボブもトレンドです。大ぶりなピアスを付けるともっと華やかになり、印象も変わるので気分を変えたい方にオススメです。

エフォートレス・シックなミディアムヘアも大人女子にオススメな髪型です。無造作にカールをあてて、アッシュ系のカラーを入れてたら上品で柔らかな印象になるのでオススメです。

無造作にゆるやかなウェーブをかけてグラマラスなウェービーミディアムが女性の間でも人気です。セクシーさを出したい女性にオススメな髪型です。

ロングヘアー

ロングヘアは、ショートからロングまで幅広いヘアアレンジができるので気分によってアレンジを変えたい方などにオススメな髪型です。また、ショートやミディアムの場合、朝のスタイリングが大変な時がありますがロングヘアーはスタイリングも簡単にできます。

くせ毛みたいたなパーマをかけてナチュラルさを出せるのですぐに可愛い大人女子に変身できる髪型です。可愛い感じやカジュアルな服装が多い方にオススメな髪型です。

Aラインのセミロングに毛先にふんわりパーマをかけて、フェミニンな大人女子が完成できます。清潔感がでるのでオフィスでも好印象な印象を与えます。

ぺったんこ髪にお悩みの40代女性にオススメな内巻きロングスタイル、分け目をジグザグにつくり、前髪を長めにつくって、ふんわりと仕上げがポイントです。長年愛されるヘアスタイルです。

40代女性の財布・時計など身につけるもの

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

財布

40代女性として一つでもいいブランドを持ちたいと思っていても、周り同じモノを持っているもイヤという、そんなこだわりがある40代女性たちにオススメする財布は一体どういうものでしょうか。

もっとも金運が上がる財布の色は、茶色・ブラウン系の色が土の気を育てて金運を生む色なので一番お金が貯まる色で浪費を抑えてくれる色だから貯蓄を増やしたい人は、こげ茶が最適の色です。

白も茶色と同じぐらいパワフルな色で今までの運をリセットし、改善してくれる色なので運気を上げるのに最適な色です。しかし、白は汚れが目立つ色なので常に清潔を保っていないと金運が落ちてしまうので、使用したらその都度クロスなどの柔らかい布で拭くというのを習慣付けるもいいでしょう。

黒は、今の金運や資産を守る色なので現状維持の時に持つといいでしょう。

緑は、出たお金が帰ってくるので再生のパワーがある色です。ある程度の財産になった場合に持つのもオススメです。

紫は地位やステータスを上げる色なので出世した時に持つとオススメな色です。

赤やオレンジなどの色は「お金を燃やしてしまう色」なので金運には不向きな色です。

また、青も「水のようにお金を使ってしまう色」なので金運には不向きな色です。

財布は、その人物を表します。どんな財布でも、財布を粗末に扱っていればお金に嫌われて出ていきますし、居心地のいい財布だとどんどんお金も貯まっていきます。人も財布も同じように居心地のいいところには寄ってきますし、粗末に扱っていると離れていきます。せっかく素敵な財布を持ったなら財布を大切にして金運を上げていきましょう。

時計

チラッと服の袖から素敵で上品な時計が見えるだけで、出来る女性として周りから憧れの女性として見えます。

しかし、エレガントでカジュアルでもどんなシーンでも似合う時計ってどんなものがあるでしょうか。オススメな時計を紹介します。

▪️knot(ノット)
knotは、時計とストラップをその日に気分によって簡単に付け替えることのできる時計です。シンプルで見やすい文字盤ですが、ガラスは傷つきにくサファイアガラスを使用しています。全てが日本製で作られているので品質はしっかりしているのに価格もお手頃なのでオフィスでもカジュアルでもどんなシーンでも活躍できる時計です。

▪️スカーゲン
シンプルで文字盤も薄いのでつけていても気にならない時計です。豊富なライナップがあり何本持っていても飽きのこないのでペアでつけていても可愛いですが、小ぶりサイズの時計をつけると不思議と清潔感が出てくる時計です。

▪️DW(ダニエル・ウィリントン)
40代女子に大人気のブランド、DW(ダニエル・ウィリントン)。
カジュアルな服装の時は少し腕元がきちんと感に見え、フォーマルやオフィスの時は、できる大人に見えてしまう不思議な時計です。時計は初めて持ちますという方にもオススメな時計です。

▪️ROSEMONT(ロゼモン)
全体的に気品があり、アンティークっぽい文字盤で小ぶりですがその小ぶり感が付けやすいロゼモン。スイスメードですが、価格もお手頃価格なので持っているだけでも満足感が得られる時計です。40代にオススメ時計です。

手帳

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

「スマホでスケジュールは管理しているからいいの手帳はいいの。」という方もいますが、活字にして書いておくと頭に記憶に残っていいとい方は手帳にスケジュールを書いて日頃の管理をするのがいいでしょう。

これからの新年に向けての手帳選びは40代女性でもワクワクするものです。自分にあった手帳を身につけていたらビジネスもプライベートもしっかりスケジュール管理ができて充実した1年が過ごせるでしょう。

40代女性でスマホでスケジュールを管理をするもかっこいいですが、ティファニーやエルメスなどのブランド手帳を持っているだけでも40代女性としてデキる人を周りからも一目置かれる存在になるでしょう。

スマホケース

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代女性でもキラキラしたモノや可愛いものが好きな方もいらっしゃるかと思います。そして、可愛いモノやキラキラしたモノを身につけただけでも気分が上がってしまいます。

40代だって女の子です。可愛いスマホケースを手元にあるだけでも嫌な事があっても忘れてしまいます。また、自分でハンドメイドでスマートフォンケースを作るのも世界で一つだけでもちろん自分好みになります。

ハンドメイドで作っている時間も夢中になれるのでオススメです。休日にハンドメイドをするのも楽しいかもしれません。

40代の女性が喜ぶプレゼント

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代といっても、いくつになってもプレゼントは嬉しいです。しかし、40代女性になると好みの味などを知っているので送る側としては迷ってしまいます。そこで日頃お世話になっている先輩や子どもの付き合いで仲良くなったママ友達などどんな人でも喜ばれるプレゼントを紹介します。

▪️L'OCCITANE(ロクシタン)
1976年に南仏・プロヴァンスで生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用しているので敏感肌の方でも安心して使用できるコスメブランドです。

幅広い年齢層に親しまれているコスメブランドなのでちょっとしたプレゼントで贈る時や女友達へのプレゼントでも喜ばれるブランドです。

▪️Hermes(エルメス)ナイルの庭 100ml
爽やかな香りですがエルメスらしい上品さが残る香水なので40代女性にオススメです。素敵な香りなので香水が苦手な方でも受け入れる香りなので女性上司や妻に贈ったら喜ばれるプレゼントですが、女友達にあげても喜んでもらえるプレゼントです。もちろん、自分ご褒美で自分に勝っても満足な商品です。

▪️BAEREN (ベアレン)
岩手県にあるビールメーカーです。ドイツビールをルーツとして岩手県盛岡に醸造所をおき
地ビールとして作り続けています。ビール好きな友達にオススメな商品です。

▪️BRUNO(ブルーノ) マルチハンディブレンダー
40代女性なら子育て中の方もいるはずです。毎日の離乳食作りを頑張っている女友達に重宝するハンディブレンダーをプレゼントしてあげれば喜んでくれるでしょう。また、毎日の料理にも使えるので妻にプレゼントしたら料理の幅が広がり、食卓も鮮やかになるでしょう。

▪️Le Creuset (ルクルーゼ) ティーポット & マグカップ
1925年、北フランスの小さな村フレノワ・ル・グランで創業のル・クルーゼ。フランス伝統の丹念な製法を守りながら、常に革新的なアイデアをもとに、高品質な製品を作り続けているので贈り物とては最適です。ご結婚・引越し祝いのギフトや、新生活を始める方にもオススメな
ティーポットとマグカップです。

40代女性の平均年収

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代女性の平均年収

40代女性の平均年収は、290万円前後です。ちなみに、20代女性の平均年収は、290万円前後、30代女性の平均年収は、300万円前後となっています。

40代女子と20代女子の平均年収があまり変わらないのは、20・30代に結婚・出産を経験して、40代になった時は子育ても落ち着いてきた人達が再び働き出す人が多いが、20代とは違い雇用形態が家庭や子育てのバランスを考えてパートや契約社員で働く人が増えるためです。

40代女性の貯蓄など

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代女性だからこそバリバリの仕事中心で一人暮らししている人もいれば、主婦で家庭に入っている人もいれば、実家暮らしで仕事をしていますと様々なライフスタイルがあるのでそれぞれの貯蓄額が違っていますが、40代独身女性の平均貯蓄は、949万円と言われています。

(参考までに30代未満独身女子の147万円、30代独身女性の467万円となっています。)

40代で急に貯蓄額が上がるのは、老後の心配や将来独身だった場合を考えてしまい金銭的に強い危機感を持ち、収入に対して多くのお金を貯蓄に回しています。

さらに老後に必要な金額は、約5,000万円ですが、年金をもらえて働かないでお金があれば安心という金額は、約2,000万〜2,500万円が必要となっています。ですから40代女性の貯蓄額の理想としては2,000万円あれば安心できる金額です。

貯蓄額を増やしていく方法としては、今までの生活を見直して毎月の給料の貯蓄額を上げていくのもいいですし、ネットを活用した副業しながら増やしていく方法もあります。安心して暮らしていけるように日々の生活を見直して上手に貯蓄額を増やしていきましょう。

40代女性の恋愛・結婚・妊娠・離婚

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

恋愛

40代女性の恋愛とは何でしょう。20・30代は、自分に自信がないからこそ恋愛で「ドキドキした恋愛がしたい」や「激しい恋愛」を求めていたかもしれませんが仕事でも自信がつき充実して、子育ても体験して、色んな経験をしたからこその余裕があります。

ちょっとしたことでも動揺しないので40代女性は魅力的で「40代女性はモテる」という言葉があるぐらい、モテるのです。また、知識も豊富なので幅広い年齢と話が出来るのでそれだけでも男性としては一緒に居て楽しいのです。

外見に自信がないなら、体を動かし、美容に気をつけて磨きましょう。知識がないなら、新聞を読んだり、本を読みましょう。

「彼氏がいない。」とぼやいで時間を潰していくよりも、色んなことにチャレンジしてフットワークを軽くして、色んな人と出会い、自信をつければいつの間にか自分に合ったパートナーに出会います。

恋愛に年齢制限はありません。いろんな人と出会い40代なら40代なりの恋愛を楽しみましょう。

結婚

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代女性の結婚は、初婚も再婚もどちらもいらっしゃるでしょう。ただ、40代女性の結婚は、焦ってもどうにもならないというのも分かっているので、ある程度経済力もあるからか「一人でもいいかな?」と思いつつも、ふとした瞬間にやっぱり老後の心配もあるので2人でスローライフを一緒に過ごせる人がいいなと思い結婚する人もいるでしょう。

ただ、結婚は精神的に合わなくなったら自然と喧嘩や言い合いが多いが、お互いに精神的な部分が合うと喧嘩や言い合いなどほとんどない。精神的に合う人は自然と重なり合うものです。
自分が安心できる相手に出会ったら一緒になるのもいいでしょう。

妊娠・出産

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代女性で初婚や再婚で結婚して、自然に妊娠できたらいいけど年齢のこともあるのでどうしよう?と迷ってしまいます。

最初からパートナーと話し合って、「2人だけの時間を楽しもう。」という夫婦もいるでしょう。いざ、一緒に暮らしてみたら「やっぱり子どもが欲しい」となった時、年齢の事も考えてしまいます。

女性は閉経するまで妊娠は可能です。しかし、年齢が高くなればなるほどと受精や着床が難しくなってくるのが実際です。

また、40代女性の妊娠は「高齢出産」となってしまい、妊娠率の低下、染色体異常児が生まれる確率が高くなる、子どもが成人になる頃には自分は還暦になる、体力的・金銭面で心配なことから諦めてしまうケースがあります。

また、35歳で初産だった場合、2人目が40代以上という事もあります。2人目が欲しい場合は、どうするかパートナーと話し合って決めなくてはいけません。

40代女性の妊娠・出産は、個人差にもよりますがリスクを考えての妊娠・出産になります。
その為には、自分自身の体力作りや色々な知識を増やし、体調管理をしっかりして、日頃から気をつけておくのが一番です。

離婚

40代女子の介護・持病

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

介護

まだ、介護なんてって思っている人も多いでしょう。しかし、40代になってくると親が高齢で介護が必要な場合や病気になって介護が必要になってくる場合もあります。子育てと介護とダブルでのしかかってくる場合もあります。

まして、兄弟・姉妹がいるが自分だけシングルの場合、自由に動けるのを理由に親の介護を
任せるケースも出てきます。

親は元気だから介護なんてまだまだ先と思っていても、突然病気で倒れてしまい介護が必要となってしまうケースもあります。いざという時に備えて親戚や兄弟・姉妹と話し合っていくといいでしょう。

持病

まだ、若いといっても40代女性です。40代女性でかかりやすい病気は、乳がん、子宮体がんの発生率が高くなってきます。妊娠や出産を考えている人は定期的に婦人系の病院で検査するのもいいでしょう。

また、市町村でも2年に1回乳がん、子宮頚がんの検査があるのでオススメです。婦人系の病気は、検診や検査で早期発見する事ができるので定期的に病院で検査するのがいいでしょう。

また、生活習慣病などにかかってしまい倒れてしまうケースもあるので日頃から食生活を気を付け、運動も心掛けることも大切です。

40代女性の仕事・転職

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

仕事

20代から同じ仕事場で仕事をしている人や転職した先で40代女性だからこそ管理職や役職についたりする人達もいるでしょう。しかし、20・30代で結婚や妊娠をきっかけに仕事を辞めてしまい、子どもが落ち着いた頃に柔軟に対応ができるパートか派遣社員などで仕事復帰する方もいるでしょう。

しかし、正社員で仕事を見つけるのは困難です。40代女性での再就職になると、知識、経験、一般常識はもちろんリーダーシップも必要となってきます。

運良く仕事に就いたとしても若い頃は、知らない事があったら周りの人達は教えてくれますが、40代女性になると周りの人達の扱いが厳しくなり居た堪れない雰囲気になるでしょう。
募集人数が少ないこそきちんと仕事内容を確認し、見極めていく事が必要となってきます。

40代女性だと様々な問題があり生活環境が違ってきます。自分が社会の中でどう働いていきたいかをきちんと考え仕事を探していくのもいいでしょう。

転職

「今の仕事は十分楽しいけど、でも他の仕事もやってみたい。」と考え転職活動をするのは30代女性。40代女性の転職活動は、年齢制限がかけられてしまうので30代のように他業種へ行くというのも難しくなってきます。

しかし、40代だからこそのスキルや女性だからできることや様々な経験を生かして転職し、さらなる活躍場を広げていく事は可能です。40代女性の転職だとリーダーシップなどの上から引っ張る事が出来るかどうかという役割が必要となってきます。

ですが、40代女性だからこそ20、30代にできない何かをアピールする事も転職活動でも必要となってきます。常に自分を見直して自分だったら何が出来るかを考える事も必要となってきます。

自分に合った仕事はトントン拍子で決まっていきます。その為には自分自身でもある程度の準備が必要となってきます。後悔しない為に転職活動を頑張るのがいいでしょう。

40代女性の魅力

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代女性の魅力は、様々な経験や体験をしたからこそ自分自身に自信がつき、心の余裕がありどんな事も動揺しない、そして、寛容力もあるので色々な年代から安心感があり仕事でも役職や管理職を任せられるのではないでしょうか。

また、「いつまでも女の子」という事をいつまでも忘れず外見も磨き、常に邁進しているので他の年代から魅力的に映り、楽しい時間が過ごせます。その為には、日々の努力を忘れずに常に自分自身を磨く事も必要になってきます。自信は顔に出てきます。どんどん40代の魅力を出して楽しんでいきましょう。

素敵な40代を送りましょう

40代女性のファッション・髪型・財布・時計・転職・結婚

40代女性になり、自分で描いていた「大人」になっていない自分に焦り、「このままでいいのか」という不安と戦いながら子育てや仕事などで問題を抱え、ゆっくりと将来のことや自分のことを考えることはできないです。ですが、確実に日々の生活の中で成長しています。

一度足を止め、40代をどう過ごしていきたいかを考え、自分自身を褒めていき、自分に自信を持ち楽しい40代女性ライフを送りましょう。

関連記事

Related