Search

検索したいワードを入力してください

長身女性はモテる?自分より背が低くてもOK?恋愛観・ファッション

Author nopic icon大鳥こげ茶
恋の悩み / 2018年01月19日
長身女性はモテる?自分より背が低くてもOK?恋愛観・ファッション

長身女性はモテる?

長く伸びた手足のスラッとしたかっこいい長身女性はモテるのでしょうか。やっぱり男性は小柄で小さなかわいらしい女性を好むのではないかとか、男性からすると背の高い長身女性には近づきにくいのではないか、などと考えられがちですが、その考えはもう古いです。

長身女性が敬遠されていたのは、女性に女らしさしか求めなかった遥か遠い昔の話です。今は長身女性もモテます。

長身女性の魅力

長身女性最大の魅力はそのスラッとした見た目です。同じ動作でも長身女性がすると、不思議とかっこよく見えてしまいます。そのかっこよさに憧れるのは男性も女性も同じです。そういったかっこいい長身女性と並んで歩くことで、男性は満足感を覚えます。

それにかっこいい長身女性も中身は女性なので、かっこいい見た目とは裏腹に、内面のキュートさが見え隠れする様子は男性にとってたまらないものです。長身女性は長身だというだけで備わっているギャップというモテる武器を持っているのです。

また長身女性と付き合うということは男性の征服欲を満たします。『こんなかっこいい女性と付き合うことができた俺』の価値も高まったように感じられるのです。長身女性の隣を歩くことは卑屈なことではなく、誇らしいのです。

自分より背が低くてもOK?長身女性の恋愛観

長身女性はモテる?自分より背が低くてもOK?恋愛観・ファッション

長身女性がモテるということは分かりましたが、長身女性自身はどういう恋愛観を持っているのでしょうか。

小さい時から背が高いというコンプレックスを抱えてきた彼女たちは、恋愛をするなら自分よりも背の高い人がいいと考えているのでしょうか、身長は関係ないと思っているのでしょうか。

OK

長身女性の中には、自分より背が低い人でも恋愛対象になるという人が多くいます。ただし、背が高いことは気にしているので、相手が気にしないのならばという条件付きです。

やはり人を好きになるのに大事なのは身長ではなく、内面や相性だと考えているのです。けれど、相手が自分より背が低い場合には、自分は気にしないけれど相手が気にしているかどうかを、彼女たちはとても気にしています。

自分よりも背の高い長身女性を好きになってしまった場合には、背が高いことは気にならないと早い段階で言ってあげると長身女性は安心して、自分より背の低い男性を好きになることが出来ます。

NG

長身女性の中には自分より背の高い人でないと恋愛対象にならないという人もいます。長身女性に限らずこういう考えを持つ女性は一定数いることでしょう。

長身女子は今までの人生で必ず長身であるということをからかわれた経験があります。好きになった人から背が高い女性は恋愛対象ではないと言われたことがある人も多くいるでしょう。長身女性はその身長に強烈なコンプレックスを抱えていることが多いのです。

そのコンプレックスを刺激しないように、付き合うならば自分よりも背の高い人でなくちゃいやだという条件を求める長身女性もいます。

長身女子に似合うファッション

長身女性は何を着てもかっこよくきまるイメージがあります。逆にかわいいものを着こなすのは、小柄女性と比べると苦手です。

長身女性の良さを発揮できるのは、やはりそのスラッとしたスタイルを生かすことの出来るスタイルです。長身女性だからこそ着こなせる、長身女性の魅力を最大限に生かすスタイルはどんなものなのでしょうか。

コーディネート

ぴったりした服で体のラインを見せよう

スキニーパンツやタイトスカートなどぴったりとした身体のラインが出る服は、長身女性の魅力を引き出せるアイテムです。長身女性がぴったりとした服を着ると、長い足が強調され、スタイルの良さに改めて気づくことができます。

また、かっこいいイメージにもなりますから、身体のラインを見せるコーデは長身女性にピッタリのコーデです。

辛口アイテムを取り入れよう

かっこいい辛口アイテムを使ったコーデは長身女性にこそ似合います。ライダースジャケットやチェスターコートなど着こなしが難しく、着られている印象になってしまっている人を、街でよく見かけますが、長身女性ならばそういったアイテムもかっこよく着こなせます。

革やアニマル柄といったハードなアイテムも、そのかっこよさで着こなしてしまえるはずです。外しとしての辛口アイテムではなく、完璧にかっこいいコーデが長身女性ならば着こなせることでしょう。

ロング丈アイテムは長身女性のためのもの

最近流行っているロング丈のアイテムは、長身女性のスラリ感を生かすアイテムです。縦長のシルエットを作り上げることで、長身女性の背の高さを生かせます。

ロングコートやロングカーデなどを羽織るだけで、スラリとした縦長シルエットのコーデになります。今はこうしたロング丈のアイテムがちょうど流行っているので、長身女性のコーデにもどんどん取り入れていきましょう。

髪型

長身女性に似合う髪型は顔のつくりや形などによってさまざまですが、背の高さを気にしているのであればロングヘアーがおすすめです。ロングヘアーにして毛先に重みを出すと、人の視線がそちらに集まるので背が高い印象が薄まります。

逆にその背の高さを生かしたい・強調したいという場合にはショートヘアがおすすめです。髪が短ければ短いほど、全体的に見た時の頭の割合が減って、背が高く見えます。

長身女性の街コン・婚活必勝法

長身女性が出会いや結婚を求める時にはどうしたらいいのでしょうか。彼女たちの多くは背の高さをコンプレックスだと思っています。そんな彼女たちが恋愛・結婚で幸せになるためには、どう行動していけばいいのでしょうか。

高身長限定の婚活パーティー

長身女性はモテる?自分より背が低くてもOK?恋愛観・ファッション

参加者の条件として背が高い女性という項目のある、高身長限定の婚活パーティーというものがあります。この婚活パーティーならば参加しているのは、長身女性と長身女性が好きな男性ということになります。こういった条件が設けられている場なら、自分の身長を恥じる事無く、積極的に行動できることでしょう。

また男性の身長に条件がある婚活パーティーもあります。175cm以上の男性に限るというような条件が男性にだけ設けられているのです。こういった条件のあるパーティーで、自分より背の高い男性ばかりならば、自分の高身長を気にせずに活動できるでしょう。

必要以上に気にし過ぎない

長身女性は必要以上に自分の身長を気にしてしまいますが、婚活・街コンで出会った先にあるものは何なのかをよく考えてみましょう。

その先にあるのは、お付き合いをして結婚をして、幸せな人生を歩むということのはずです。だとすれば身長のことというのは取るに足らないことです。幸せな人生を共に歩いて行ける人を探すのです。

長く一緒にいる相手を探すのに、自分の身長を気にしていてはいけません。また気にするような相手でもダメでしょう。身長という部分ではなく、自分の中身を見てくれて、そして高身長であるという部分も含めて愛してくれる相手は、諦めなければきっといます。

婚活パーティー・街コンという場では自分の身長を気にすることなく、気の合う人を見つけましょう。

長身を存分に生かそう!

長身女性はモテる?自分より背が低くてもOK?恋愛観・ファッション

長身女性は背が高くスラッとしていて何をしていても様になります。そのかっこよさは男性から見ても女性から見ても憧れてしまうものです。ファッションにおいても長身女性は、難しいアイテムでも着こなすことができます。

恋愛においては背の高さをコンプレックスに感じていることの多い長身女性ですが、小さくてかわいい守ってあげたい女の子だけがモテていた時代はとっくに過去の話です。今はかっこいい長身女性もモテる時代です。

長身女性もそのかっこいいスタイルに自信を持って、すべてを受け止めてくれるたった一人の人と出会い幸せになりましょう。

関連記事

Related