Search

検索したいワードを入力してください

男装女子の髪型7個・素敵な男装女子になる方法3つ

Author nopic iconkurai
コーディネート / 2018年12月26日
男装女子の髪型7個・素敵な男装女子になる方法3つ

男装女子とは

男装女子とは、文字どおり男装をしている女の子のことをいいます。テレビでも男装しているタレントを見かけるようになりましたし、男装に憧れを持つ女の子も増えています。「本当に女の子なのだろうか」と目を瞠ってしまうようなイケメンの男装女子もいます。

男装女子といえばこの人

男装女子といえば「ルウト」さんや「浦えりか」さんという方が有名です。テレビにも出演している超イケメンの男装女子で、世の女性を虜にしています。男装をしているときも素敵ですが、女性としての顔も魅力的なので気になる方は調べてみましょう。

男装女子の髪型7個

男装するには、髪型も男らしくかっこよくキメたいところです。男装にぴったりな髪形を7種類ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。また、セットの方法でも印象は全然変わるのでセット方法も覚えておきましょう。

髪型1:オールバック

オールバックにするのも良いでしょう。オールバックはミディアムの人だけでなく、どんな髪型の人でも挑戦しやすいです。前髪をガッと後ろに流すのもよし、すこし有数で束ねてリーゼント風にするのもかっこいいです。

髪型2:もみあげは長め

男性らしく見える髪型にするためには、もみあげは長めで耳はすっきり見えるようにすると良いです。男性はもみあげが長めでもみあげを活かした髪形が多いので、女性でも似せることでより男性っぽく見えるようになります。また、小顔効果もあるので普通の女性のショートの髪形でも長めにするといいでしょう。

髪型3:前髪の分け目を作る

いつもの前髪の分け方を変えて、ワックスで有数の髪の毛をすこし持ち上げるだけでも、男性らしい髪型になります。髪の毛の束感をつくって毛先を遊ばせれば、やんちゃ系の男装女子になれます。真っすぐ下せば、ネープレスなさわやか系男装女子になれるでしょう。

髪型4:アシンメトリー

前髪をアシメ風にしても、男性っぽくなります。クールに印象になるアシメヘアは男性に人気の髪形の1つです。ドライヤーで毛の流れをしっかりつけて、少ない方の側を耳にかけるとすっきりします。セットも簡単なのでおすすめです。

髪型5:アップバンク

アップバングは、分け目から前髪の片方(もしくは両方)をかきあげてキープさせれます。おでこが見えてすっきりするので、男らしい感じに仕上がります。ただ、形を作ってキープさせるのが難しいので、挑戦したい方はぜひ頑張ってみてください。

髪型6:ホスト風

肩につくくらいのミディアムヘアの方は、ホスト風の髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか。女性がホスト風の髪型にして男装すると、女性のもつ艶やかな雰囲気が相まってとても素敵になれます。これが男装女子の強みです。

髪型7:ポニーテール

髪が長い女性が男装する場合にぴったりの髪形はポニーテールが一番です。ポニーテールをして、その毛先を前にもってきてなじませるスタイルです。ポニーテールの両側をピンでとめます。これなら、ウィッグを被る必要もありません。しかし、後ろのゴムが見えていないか注意を払いましょう。

現在は歌舞伎町で男装ホストとして活躍している方の写真集「男装アンドロジナス写真集」をご紹介します。男装を始めて12年貫いている方が自分らしさを表現した一冊になっています。気になる方はぜひご覧になってみてください。

男装女子になる方法3つ

男性と女性では骨格から違うので、メイクで男性らしく変えていかなければいりません。男性は普段から化粧する訳ではないので、できるだけナチュラルに仕上げていく必要があります。覚えておくと役に立つ男装メイク3つをご紹介していきます。

方法1:唇の色はコンシーラーで消す

女性には唇に特有の赤みがありますが、男性は唇があまり赤くありません。男性らしい唇にするには、赤みを抑えなければなりません。直接コンシーラーなどを唇に塗ると荒れてしまうので、ワセリンやリップクリームを塗ってから塗るとよいでしょう。

あまりに色がなくなってしまうとか、唇が荒れるのが怖ければ、ベージュ色のリップを塗るのもいいでしょう。マットなタイプを選ぶのがおすすめです。

方法2:眉は直線を意識して描く

男装メイクで大事なのは、ずばり「眉」です。男性はきりっとした眉が特徴的なので、目と眉の幅を狭くすることが大事だと言えるでしょう。右上がりになるように書くと、男らしい男装女子になれます。あとは、太さや色、濃さであなたのなりたい男性に近い眉を探してみてください。

方法3:アイライナーはブラウン系がおすすめ

アイメイクをするとき、アイシャドーやアイライナーはブラウンやベージュなどの落ち着いた色を使いましょう。グラデーションもつけず、彫りの深さを作るように使うのがよいでしょう。

目力を出したい場合は、目尻を上げ気味に描くのがおすすめです。また、男性は下まつげが長いので、下にアイラインを引く場合は、太く濃く書くとよいでしょう。

男装女子に会える場所

男装女子に会える場所ですが、おすすめなのは「男装カフェ」です。男装をした店員さんが身近で接客をしてくれるので、胸キュンを体験しに行ってみてください。他にも、男装女子とデートができるサービスなんかもあるので、気になる方は調べてみましょう。

男装女子には中性的な美しさがある

実はイケメンな男装女子には、可愛い人が多いです。髪形や化粧によって誰でも男性らしく大変身することができるので、男装女子になってみたい方はぜひ挑戦してみてください。

ボーイッシュ女子を目指そう