Search

検索したいワードを入力してください

メガネ女子がモテる5つの理由とは?男性に好印象を与えるコツ

Small 69ef064e d258 48f3 8fb0 fe054f670ff5千原友代
コーディネート / 2019年05月22日
メガネ女子がモテる5つの理由とは?男性に好印象を与えるコツ

メガネ女子はモテる?男性の本音とは

男子受けのいい女子として、メガネ女子が男性に密かに支持されています。

女性側もメガネを掛けた男性に魅力を感じる事があるはずです。その逆の気持ちを男性も抱いていると言えば、ご納得いただけるでしょう。

メガネ女子の印象とは?

メガネ女子は真面目そう、頭が良さそうという印象がある一方で、垢抜けてない、ダサいなどネガティブなワードのイメージもあります。

眼鏡をよりオシャレに見せられるメイク、コーディネート、服装について学んで、楽しい眼鏡おしゃれ女子ライフを送りましょう。

メガネからコンタクトにするのはあり?

メガネからコンタクトコンタクトにすると便利ですが、眼鏡おしゃれ女子を目指してファッションに工夫を凝らしてみましょう。

メガネをファッションアイテムのひとつとしてとらえれば、おしゃれの幅がぐっと広がります。

男子にモテる!メガネ女子におすすめの髪型

メガネの魅力、そして何よりあなた自身の魅力を引き出すためには、どのような髪型を選べばよいのでしょうか。

メガネ女子ならではのヘアスタイルの悩みを解決できる方法も織り交ぜながら、長さ別に眼鏡に似合う髪型をご紹介していきます。

おすすめ髪型1:前髪はぱっつんがキュート

ぱっつん前髪と眼鏡女子は相性バツグンです。

あえて丸眼鏡をかけてモテるメガネ女子を目指します。ストレートヘアの美しさとぱっつん前髪による自然な若々しさが、メガネ系女子の魅力を上げてくれます。

おすすめ髪型2:ショートヘアはボブがおすすめ

ショートカットにメガネをかけると女性らしさが半減してしまう、と考えるメガネ女子が多いようですが、暖かいカラーのフェミニンマッシュヘアにすれば可愛らしさを失いません。

髪型がガーリーな分、ゴツめな太い黒縁メガネを選びアンバランスを狙うのも良いでしょう。

おすすめ髪型3:外ハネで可愛らしさを

眼鏡おしゃれ女子におすすめの、毛先を軽くしてパーマをかけたモード系ミディアムスタイルです。

髪が細く柔らかい髪質のメガネ女子の方は、特に再現しやすいヘアスタイルです。外ハネと丸メガネが対比して、ミステリアスで独特な雰囲気を作っています。

おすすめ髪型4:ふんわりウェーブで外国人風

ロングヘアのメガネ女子は、ふんわりウェーブで外国人風の髪型にアレンジできます。

眼鏡のテンプルを避けるように髪を流した、自然なヘアスタイルが魅力の髪型です。前髪はメガネのフレームにかからないようにセットしてください。

おすすめ髪型5:お団子で軽やかな印象に

眼鏡おしゃれ女子を目指す方はお団子ヘアがおすすめです。

黒縁メガネとお団子ヘアの相性は特にいいので、ぜひチャレンジしてみてください。違った個性の眼鏡女子に変身できます。

メガネ女子におすすめのメイク

眼鏡おしゃれ女子は髪色を変えたらメイクを変えるように、裸眼の時とメガネの時ではお化粧も変えなくてはいけません。

いつものメイクにメガネをかけるのではなく、メガネをかけた顔にメイクをする気持ちでコスメを選んでみて下さい。

おすすめメイク1:アイメイク

近視のメガネをかけている眼鏡女子はレンズ越しに目が小さく見えるため、濃い目のアイメイクをすると良いでしょう。

アイメイクの色の選び方によっては光の微妙な反射で目元がぼってりと見えてしまうので、眼鏡おしゃれ女子はナチュラルカラーを使用するのがおすすめです。

おすすめメイク2:ベースメイク

一日中メガネをはずすことがない眼鏡おしゃれ女子は、ノーズパッド部分はファンデーションをやめてみましょう。

メガネをはずした際に色や質感の違いが気になるという眼鏡女子は、皮脂崩れ防止効果の高い化粧下地を使用しましょう。仕上げにフェイスパウダーを軽くはたけば崩れにくくなります。

おすすめメイク3:チーク

眼鏡おしゃれ女子はチークを、水平につけて軽くぼかすとよいでしょう。

眼鏡女子はあえてチークを塗らないメイク方法もおすすめです。チークの色が濃いとメガネのレンズの影響で、実際よりも強いカラーに見えてしまうので注意が必要です。

おすすめメイク4:リップ

フレームでアイメイクが隠れがちな分、メガネ女子が力を入れたいパーツがリップです。

唇の薄い眼鏡おしゃれ女子はリップペンシルでラインを気持ち大きめに描いて、ぽってりとした唇に見せましょう。グロスで艶をプラスすればより女性らしい唇に近付きます。

メガネ女子におすすめ!モテコーデ7選

メガネ女子におすすめな彼氏ウケコーディネートを、テイスト別に具体的に7つご紹介していきます。

案外定番アイテムで再現できるコーディネートもありますので、手持ちのお洋服と照らし合わせながらモテるメガネ女子を目指して参考にしてみて下さい。

モテコーデ1:優等生コーデ

メガネ系女子の知的なイメージに合わせた、優等生風コーディネートです。

黒縁メガネの眼鏡女子は場合によっては地味な印象になってしまうこともありますが、それを逆手にとってコスプレ気分で優等生コーデを楽しみましょう。

モテコーデ2:定番カジュアルコーデ

流行りの大きめフレームをカジュアルな服装に合わせた、眼鏡おしゃれ女子定番コーディネートです。

シンプルなデニムと白のトップスとスニーカーという、定番品ばかりの組み合わせですが、大きめの丸眼鏡が加わることでこなれ感が出せます。

モテコーデ3:メンズライクコーデ

メンズライクファッションのメガネの女の子は、気さくなイメージなのでモテる要素が満載です。

すっぴん隠しに黒縁メガネをかけて、楽に出かけたい日にオススメのコーディネートです。

モテコーデ4:パリジェンヌ風コーデ

眼鏡おしゃれ女子はパリジェンヌ風ファッションにも挑戦してみましょう。

あまりに決まりすぎていると嫌味になりますが、メガネで抜け感を出すことで日常のラフさを演出できます。

モテコーデ5:原宿系コーデ

眼鏡おしゃれ女子の、おとなしめのシックな原宿系コーデのご紹介です。

脚をチュールスカートで隠すことで男子ウケ女子のパワーが発揮されています。帽子を使うと女子ウケがよくなります。眼鏡のアクセントで抜け感と個性が出ているコーデです。

モテコーデ6:いい女風コーデ

眼鏡おしゃれ女子のいい女風コーデです。

あえて足もとはスニーカーにして、上半身のセクシーな雰囲気とギャップを作っています。黒縁眼鏡が知的さを演出している、男子受けのいい女子コーデです。

モテコーデ7:できる女風コーデ

オシャレ上級者のメガネ女子におすすめの、できる女風コーディネートです。

ただ単に固いデザインの洋服を使って「できる女風」に見せるのではなく、眼鏡とともに全体に抜け感を醸し出しながら、男子ウケ女子の軽快なスタイルに仕上げています。

男ウケのいいメガネとは?色や形選びを解説!

男ウケのいいメガネとはどんな眼鏡なのか、色や形選びを解説していきます。

眼鏡おしゃれ女子はオシャレに敏感な男性に人気です。男子受けのいい女子を目指して、おしゃれなモテるメガネをご紹介していきます。

選び方1:フレームは細めを選ぼう

メガネ女子がモテる5つの理由とは?男性に好印象を与えるコツ

男子受けのいい女子を目指すなら、眼鏡のフレームは細めを選びましょう。

最近はウェリントン型やラウンド型などのオシャレなフレームを、伊達メガネとして着用して楽しむ方も増えています。

選び方2:色は黒がおすすめ

彼氏ウケするモテるメガネは黒のフレームです。

黒縁メガネは知的で個性的に見えます。黒縁眼鏡をかけている人がテレビや雑誌などでも増えています。黒縁の眼鏡でモテるメガネ女子を目指しましょう。

メガネ女子が男性にモテる理由って?

具体的にメガネ女子のどのような部分が男性にモテるのかを、ご紹介していきます。

男子のハートをくすぐるポイントを把握して、眼鏡を効果的な武器として使えるモテるメガネ女子を目指していきましょう。

モテる理由1:知的に見える

メガネ女子がモテる5つの理由とは?男性に好印象を与えるコツ

めがねは人を知的に見せる効果があるため、男子はメガネの女の子に「勉強ができる」「頭がいい」というイメージを抱きます。

眼鏡の女性は頭が良く見られるという特権があります。お嫁さんにするには知的で頭の回転が速い女性を望む彼氏が多いからです。

モテる理由2:癒し効果バツグン♡

メガネ女子がモテる5つの理由とは?男性に好印象を与えるコツ

眼鏡の女性が男子受けのいい女子になれる理由に、めがねに癒し効果があるからです。

メガネの女の子は知的に見えるので、しっかりとしていて頼りがいがある印象があります。包容力を持つ男子ウケ女子と認識されやすい眼鏡の女性は、そばにいるだけで癒し効果がバツグンです。

モテる理由3:ギャップがかわいい

メガネ女子がモテる5つの理由とは?男性に好印象を与えるコツ

普段メガネを掛けない女性がふとした時にメガネを掛けていたり、いつもはメガネを掛けている女性が突然はずしていたり、男性はそんなギャップに弱い生き物です。

モテるメガネ女子はギャップがかわいい女の子です。

モテる理由4:真面目そうな印象

男性は女性に清純で真面目なイメージを求めているので、眼鏡の女性はメンズにモテます

控えめなファッションに奇抜でないスタンダードなメガネフレームを合わせると、より真面目なモテるメガネ女子になります。

モテる理由5:おしゃれに見える

ファッションの一部としてメガネを楽しんでいる女子はおしゃれ眼鏡女子です。

オシャレ上級者になると、薄化粧にラフな格好でもメガネを掛けるだけで妙にこなれた雰囲気を出すことができます。そんな風にメガネを上手に使いこなせるメガネ女子に男は魅力を感じています。

男性にモテるメガネ女子を目指そう

おしゃれ眼鏡女子になるためのメイクやコーディネートなどをいろいろご紹介してきました。

これからの時代はメガネ系女子が主役です。男性にモテる眼鏡おしゃれ女子目指して、みなさんもがんばってください。

【PR】おすすめの韓国ファッションブランド「miluu」

メガネ女子がモテる5つの理由とは?男性に好印象を与えるコツ

おすすめの韓国ファッションブランド「miluu」には、メガネの女の子にぴったりのおしゃれな服がたくさんそろえられています。

眼鏡女子必見のショッピングサイトです。あなたも「miluu」で今日から、おしゃれ眼鏡女子の仲間入りができます。

関連記事

Related