Search

検索したいワードを入力してください

服装から二次会で使える小ワザまで・女子ウケする男性の特徴

Author nopic icon麻白 珠輝
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年10月12日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

服装から二次会で使える小ワザまで・女子ウケする男性の特徴

女子ウケするファッションとは?

女子ウケするファッションとはどのようなものでしょうか。気になっている女性にかっこいいと思われたい、デートのときに気をつけることは?そんな疑問を持つ男性も多いのではないでしょうか。

心理学の有名な法則にメラビアンの法則があります。それによると、人は見た目の情報が55%、耳からの情報が38%、言葉からの情報は7%だそうです。目からの情報つまりファッションは半分以上も占める大事な要素になっています。そこで女子ウケのファッションのポイントをご紹介します。

髪型で女子ウケを狙うには?

合コンやデートの前、少し気になる子と会う日の前など、髪型はどうしようか気になってしまいます。ですが、実は女性はあまり男性の髪型を見ていません。むしろ、あまり髪型を気にしすぎない方がいいのです。

女性へのアンケートでは、実は、髪型をとても凝っていたり、自分の顔がうつるたびに前髪を気にするような男性はあまり印象がよくないという女子ウケとは真逆の結果が出ています。

デートの最中など、いちいち髪型を気にされると、女性にとってもあまりデートを楽しんでいるようには映らないのです。女子ウケを狙うなら、寝癖を直すぐらいで、あとは細かいことは気にせず、堂々としていましょう。

女子に嫌われる服装のポイントとは?

女子に嫌われないようにするために、大切にすべきポイントは実は1つしかありません。それは、ずばり「清潔感」です。どんなに高い服をきていても、どんなに今流行りの俳優さんの服の真似をしたとしても、服から「清潔感」が感じられなければ、あなたはスタートラインに立つことはできません。

それほど、女子ウケには「清潔感」がとても大事なのです。なぜなら、女性は男性を見るとき、この人と付き合ったらどうなるか、この人とキスできるかどうか、この人と生活できるかどうか、そんな先のことまで本能で考えてしまう生き物です。

気になる子と会う前には、必ず清潔な服で行くようにしてください。女子ウケを狙うのに臭いがするなんて言語道断です。

女子は意外と時計を見ている?

女性は意外と男性の時計を見ています。なぜ見ているかというと、見栄っ張りかどうか見極めるためです。

女性は男性が見栄のために車や時計など高いものを買いたがることを知っています。その時計をみることで、どれくらいお金があるのか、収入に見合っているか、見栄っ張りかどうかなど瞬時に見分けているのです。

特にキャバクラやガールズバーなどの女の子は一瞬でブランドがわかるというくらい要チェックしています。意外と見栄を張っても女性にはバレているものです。女子ウケを狙うなら、背伸びをせず、ありのまま堂々と生きましょう。

女子ウケしない財布とは?

お金持ちは長財布を使うなどはよく聞くことですが、女子ウケしない財布には○○があるといいうのもあります。正解は、ビニール製の財布です。

ビニール製で、開け閉めの際に「ビリッ」と音がするタイプのお財布をお持ちの男性の方は今すぐ革製の財布を買いに行くことをします。確かに防水にもすぐれ、安価で使い勝手もいいというメリットがありますが、この財布をみて、引いた、お見合いを取りやめたという女性、意外にたくさんいるのです。

「ビニール製を使ってもいいのは中学生まで」との声はもはや常識です。女子ウケしないのは、ビニール製の財布に大人の男を感じることができないのが原因でしょう。

女子ウケを狙うなら、デートや好きな女性に見られる可能性がある日には、大人の男が持っていそうな財布を携帯することをします。

失敗しない香水のつけ方とは?

寿司屋にお寿司を食べに行く時は、香水は付けて行ってはいけないというのは大人のマナーとしても常識です。この香水、うまく使えば印象まで変えてしまうことも出来るとっても便利なアイテムですが、使い方を間違えるとただのクサい人になってしまいます。

女子ウケを狙うなら、香水を使う時は、ワンプッシュをおへそのあたりに吹きかけてください。強く香りすぎず、距離が1メートル以内になったときにほのかに香るので、あなたをぐっと印象づけることができます。

また、空に香水をワンプッシュ吹きかけて、その下をくぐるという方法もあります。持続性は低いですが、よりほのかに香る香水の方法です。

女子ウケする趣味とは?

女性との会話の中で、趣味の話になることもあります。たくさんの趣味がある中で何を答えたらいいのか迷うこともあるかもしれません。ですが、女子ウケするポイントがあるのでご紹介していきます。

まず、女子ウケする趣味とは、「一緒に出来るもの」です。女性が素直に「今度一緒にやりたい」といえる趣味であれば、距離も縮まりやすいです。

例えば、アクティブ系であればアウトドアやキャンプなどです。スポットや一度いって楽しかった場所などの紹介してあげると話も広がります。知的系であれば映画などもいいです。さらに女子ウケを狙うなら、面白かった映画などのストーリーを用意しておくと女性との会話も一気に広がります。

女子に言ってはいけない趣味

逆に、言ってはいけない趣味の一つがギャンブルです。なぜなら、女性は常に「この人と付き合ったらどうなるか」「この人と結婚したらどうなるか」無意識に考えているからです。パチンコをする男性も多いと思いますが、女子ウケはよくないので、いうのは控えましょう。

また、アニメなどの趣味もよく思わない女性が多いので、共通の趣味でない限り初めからいってしまうのは控えた方がいいでしょう。アニメオタクは女子ウケの悪さで有名です。

二次会で使える!女子ウケするカラオケ曲とは?

二次会でカラオケへ行くと、何を歌ったらいいのかわからなくなるときがあります。自分ばっかり歌って引かれてしまった、英語の曲をずっと歌って引かれてしまった。歌ったけど誰も知らなかったなどで悲しい思いをしないためにも気をつけるべきポイントがあります。

カラオケなどで選曲する場合は、「ノリがいい曲」「みんな知っている曲」であることです。GReeeeNの「キセキ」やSEKAI NO OWARIの「Dragon Night」、J Soul Brothers from EXILE TRIBEなどは定番ですから、女子ウケを狙うなら練習しておくといいです。

二次会でのカラオケもコミュニケーションの場です。自分だけが楽しい、男性陣ばかり楽しいカラオケにならないよう、女性も一緒に盛り上がれる場を作れる人は間違いなくモテます。

女子ウケするLINEスタンプの使い方とは?

女性とLINEでやり取りするとテンションがあがります。ついついLINEで一方的に話してしまったり、たくさんスタンプを押してしまったりして嫌われてしまった、そんなことになったら悲しいです。

女性とLINEする際には、スタンプの使い方にも気をつけてください。特に男性同士で使うような下ネタが入ったLINEスタンプは絶対使用してはいけません。

どんなにノリよく返してくれたとしても、女性はあまりいい気はしていないものです。また、スタンプだけで返したりするのも、次に女性はどう返していいのかわからないので、女子ウケを狙うならあまりスタンプを使わないことをします。

やっぱり女子ウケを気にした方がいい!

いかがだったでしょうか。男性と女性は違った生き物です。だからこそ上手くいかなかったり、勘違いされてしまったりすることも多いです。男性同士では通用したり楽しい事が、女性相手だと通用しなかったり、かっこ悪く映ってしまうこともあります。

ただ、せっかくするなら、たくさんの女性にモテが方が気分がいいですし、相手の女性が喜んでくれると嬉しいです。女子ウケするにはコツがあります。ぜひ効果的に活用してみてください。