Search

検索したいワードを入力してください

モテる女子の特徴・性格・見た目|髪型/ファッション/顔

Small 20aff11b 7c61 49f6 bf09 e466a5709c07HIROsun
モテ女 / 2019年01月11日
モテる女子の特徴・性格・見た目|髪型/ファッション/顔

モテる女子の特徴

女子から見てキレイ、カワイイのにモテない女子がいます。逆になんであの人あんなにモテるんだろうという女子もいるハズです。男子から見てモテる女子と女子から見てモテる女子の特徴、条件は異なっています。男子から見てモテる女子にならなければ意味がありません。男子から見てモテる女子の特徴を確認してみましょう。

モテる女子の特徴~高校生編~

青春真っただ中の高校生のモテる女子の特徴は、もちろん若いゆえに見た目に左右される部分があることは否めません。カワイイ女子がモテるのは当然です。でも、それだけではありません。一緒にいて楽しい、いつも笑顔、明るく元気、優しそうというのがモテる女子の特徴です。

他にもキレない、イライラしないでおっとりしている、応援上手、褒め上手など強い女子より、癒し系で、相手を優しく励まし、包んくれることが、高校生のモテる女子の特徴になります。

モテる女子の特徴~大学生編~

高校生からすると、少し大人になった大学生です。キスもそこそこ体験しつつ、ちょっと苦い恋の経験もチラホラの大学生のモテる女子の特徴は、見た目のカワイさ、キレイさと共に、ちょっとだけエロいことです。下ネタにも食いついてくれたり、ちょっとすきがある女子がモテます。大抵の大学生世代の男子は、キスがしたくてたまりません。

このため「やれそう」というのがモテる女子の特徴の一つになるわけです。あとは、青学、慶應などの大学ブランドがモテる女子の特徴の一つになるのも大学生ならではでしょう。ただ青学の英文科というだけでモテるなんてこともあります。

モテる女子の特徴~一般編~

学生を卒業し、社会人女性の中でモテる女子の特徴は、ひと言でいうと癒しです。多くの男子は、将来の結婚まで考える交際相手に癒されたいと考えています。このため、癒してくれそうな女子がモテる女子になるのです。

具体的には、守ってあげたいタイプ、優しい、聞き上手、褒め上手、ちょっと天然、ちょっとすきがある、「ありがとう」「ごめんね」が素直にいえる、気づかいができるなどが挙げられます。また、昔からいわれる「胃袋をつかむ」ではないですが、料理が上手い、家事上手な女子もモテるのです。

あと、当然女子力が高いのもモテる女子の特徴です。身だしなみ、言葉遣いなど女を捨てていないことが重要になります。

モテる女子の性格

モテる女子には、見た目も大事ですが、何より性格が重要です。見た目は慣れてしまうものですが、性格は、一緒にいればいるほど目につきます。自分がイヤだと思う性格の相手と一緒にいれば疲れてしまうのが目に見えています。そこでモテる女子の性格はどんなものなのか確認してみましょう。

優しい、思いやりがある

モテる女子の性格でまず挙げられるのは、優しい、思いやりがあることです。人に優しい、小さな子どもやお年寄りに優しい女子、困っている人、辛い人に気遣いできる思いやりがある女子に惹かれない男子はいないでしょう。

つきあっているときももちろんですが、その先の結婚を考えればなおさら、男子は女子に癒されたいと考えています。優しい、思いやりがあることは優先順位が高い事項なのです。優しい、思いやりがある女子はモテる女子に間違いありません。

裏表がない

裏表がないのもモテる女子の性格の一つです。いない人の悪口をいう女子や本人と接しているときと本人がいないときに態度が違う女子って少なくありません。また、女子は他人のうわさ話が大好きです。

男子は、他人の悪口やうわさ話ばかりしている女子が嫌いです。文句があるなら直接いえばいいし、他人の心配する前に自分の心配をしろと考えています。他人の悪口や文句、うわさ話ばかり聞かされていたらイヤになってしまうのです。このため、男子は、裏表がない女子に惹かれます。

明るく元気がいい

明るく、元気がいいのもモテる女子の性格の代表的な一つです。やはり男子は、自分の彼女にいつも笑顔でいて欲しいと考えています。笑顔の似合う女子は非常にかわいく見え、魅力的なのです。

明るく、元気がいいと、周りの人も明るく、元気になれます。一緒にいてパワーがもらえるというか、ただ一緒にいてくれるだけで励まされるのです。明るく、元気な女子が嫌いという男子はまずいないでしょう。

ポジティブ

ポジティブな性格も、モテる女子の性格の代表格でしょう。優柔不断で、いつも後悔ばかりしている後ろ向きな性格より、「何とかなるさ」「何とかしなくちゃ」と前向きにがんばっている女子の方が魅力的です。

一緒にいて、ポジティブな女子なら、こっちまで前向きになります。それが、ネガティブな人と一緒にいたら、一緒にいるこっちまで、ジメジメとした気持ちになってしまいます。

後悔のない人などいません。ただ後悔ばかりして「タラレバ」ばかりいっていても前には進めません。後悔ではなく、反省し、成長していくことが大事なのです。ポジティブな女子は、それがわかっています。

控えめ

控えめな女子もモテます。控えめな性格もモテる女子の性格の一つです。

男勝りに前に前にでしゃばったり、他人を見下すような性格の女子はモテません。もしも、この先結婚したら、自分が飼い犬のように扱われるのが目に見えています。そんな女子に魅力を感じる男子はまずいないでしょう。

自分がわかっていても、あえて後ろから支えてくれる女子の方が圧倒的に魅力があります。
また、控えめな女子というのは、守ってあげたいという男心をくすぐるのです。男子の本能の中には、守りたいという気持ちがあります。このため、控えめな性格の女子もモテるのです。

ちょっと天然

ちょっと天然なのもモテる女子の性格の一つでしょう。基本的に男子は、天然な女子が大好きです。ただ、はたから見ていると楽しく見えますが、いざ自分がつきあうとなると、天然すぎるのは、ちょっと疲れてしまいます。ですから、ちょっと天然くらいがちょうどいいでしょう。

やはり癒し系がモテる

モテる女子の性格を総合すると、やはり、癒し系女子がモテます。優しく、思いやりがあり、控えめで、ちょっと天然、まさに癒し系です。さらに、明るく、元気で、ポジティブな性格だと、一緒にいる男性は励まされ、元気になれることでしょう。こちらもポジティブに癒されるのです。癒し系は、モテる女子の性格をひと言でいい表しています。

モテる女子の見た目

モテる女子にとって大事なのは性格なのですが、もちろん、カワイイ、キレイに越したことはありません。まず、人間男であれ女であれ、第一印象は重要です。性格は、接していく上でわかってくるです。

そこで、モテる女子の見た目を確認しておくことが必要になります。。果たして男子は、どんなファッション、髪型、顔、体系の女子が好きなのか見てみましょう。

モテる女子のファッション

十人十色とはよくいったもので、男子の好きなファッションスタイルもまちまちです。ただ、多くの男性から支持されるモテる女子の洋服の配色、傾向などはあります。そこで多くの男子から支持されるモテる女子のファッションとして、男子好みの洋服の配色、傾向を確認してみましょう。

男子が好きな色の配色は、断然、白または淡い色になります。かわいくて、清潔感があるからです。傾向は、シンプルで清楚、柔らかみがあるけど、きちんとしている格好に惹かれます。男子によっては、少し露出がある格好や短めの丈のスカートを好む男子もいますが、行きすぎると敬遠されてしまうでしょう。

モテる女子の髪型

モテる女子の髪型とは、ロング、ショート、ボブ全部正解です。また、髪の色も黒、茶髪どちらもOKで、要は似合っていて、ちゃんと手入れ及びセットしていれば、どれもモテる女子の髪型になります。

髪の長さも色も男子により好みが違うのです。ロングは女性らしさを感じますし、ショートは元気で明るいイメージ、ゆるまきボブは柔らかい女子のイメージ満載です。どの髪型にも魅力があります。

ただ、ちゃんと手入れ及びセットしていて、似合っていればいいのです。しいていえば、奇抜な髪型、色を避け、女子らしい髪型を意識すると良いでしょう。

モテる女子の顔

男子が好きな女子の顔も十人十色です。ただ、モテる女子の顔の傾向というものが2つあります。

1つめは、顔立ちが整っている顔、目が大きく、目鼻立ちがしっかりしているいわゆる美人系の顔です。もう1つは、ちょっとふっくらしていて、愛嬌があり、笑顔が似合ういわゆるカワイイ系の顔になります。

どちらも男子から人気の顔ですが、ポイントは、ナチュラルメイクです。あまりにもバッチリメイクは、男子にとって、ちょっと近寄りがたくなってしまいます。

モテる女子の体型

細くスラっとしたモデル体型に憧れる女子は多いでしょう。しかし、男子からモテる女子の体型は少し違っています。

細すぎるモデル体型は、確かにキレイではありますが、男子からすると、ちょっと魅力に欠けます。男子の好きな体型は、女性らしいちょっと丸みを帯びたラインで、健康的な体型です。さらに女性らしいセクシーさも求めるため、バストとヒップはボリュームがあって、ウエストがくびれている体型が男子からモテる女子の体型になります。

女子がなりたい体型と男子からモテる女子の体型は違っていることを認識することが重要でしょう。

モテる女子の行動

モテる女子の行動を確認してみましょう。モテる女子は、その場にいない人の悪口、陰口をいわない、聞き上手で、自分がわからないことや苦手なことは素直に認めて、男子に教えてもらったり、男子を頼るなどがあります。

また、気遣いが上手く、よく動きます。かといってシャキシャキ動くのではなく、ちょっと動きがのんびりで、いつもカワイイ仕草をしているのです。感情を表現するのも上手く、おいしいものを食べれば「おいしい」と心から喜び、感謝するときは、心の底から「ありがとう」、謝るときは気持ちを込めて「ごめんね」、悲しいときは涙を見せるなど感情表現がわかりやすいのです。

モテる女子になる方法

モテる女子になるには、見た目でいえば、ちゃんとヘアケア、スキンケアを行いましょう。髪型やメイクは、自分に似合い、自分がかわいく見えると思える髪型やメイクなら特に問題はありません。

むしろ行動面で気をつけたいことの方が多いです。いつも笑顔を心がけ、感情表現をしっかりし、「ありがとう」「ごめんね」を心を込めていいましょう。男子の話はあいづち、質問を適度に入れて、興味があるのが伝わるように聞いてください。また、男子は、教えること、頼られることが好きなので、甘え上手になると良いでしょう。

常に気遣いができる女子を意識するのですが、仕切ってはいけません。最後にちょっとだけすきを見せるといいです。

モテる女子に関する本の紹介

モテる女子になるための参考書として3冊の本を紹介します。モテる女子の考え方、行動を知ることができる3冊です。是非、読んでみてください。

モテようとしなくてもモテる女になれる本

自分に自信が持てない、いやそれ以前に人と接するのが苦手な人でも、この本を読めば、自分に自信が持てるようになるハズです。立ち居振る舞い、会話などで、彼を癒せるようになる方法がここにあります。

Blockquote firstBlockquote second

文章に品格があって、読んでいて気持ちいいし、説得力があります。
「自分と付き合うと彼にどんなメリットがあるだろう?」という問いを常にせよ、
というくだりに揺さぶられました。
恋愛関係だけではなく、あらゆる人とのかかわりに応用できる問いだと思いました

面白い!分かりやすい! 小手先のテクニックなどではなく人として根本的な事が記されています。ここれを読んで、大切な人と心地よい時間を過ごせるようにお勉強したいと思います

すぐ!モテ―「モテる女」になれる本

男子を夢中にさせ、男子が群がってくる女子になりたいでしょう。男子にモテる方法を紹介する本です。決して難しくない、簡単で誰でもできる男子にモテる方法を見つけてみてください。

Blockquote firstBlockquote second

恋愛って努力だけではどうにもならない部分って多いと思います。この本は具体的に努力可能なことを教えてくれています。どうしても恋愛能力を高めたい人は参考にしてください。そのかわりこの本を読んでオトコの心理をすかし読みするような女性になってしまうとそれはそれでかわいくないというか・・・。

「愛され女子」は、やっている! モテる女の24時間

モテる女子になるのにてっとり早いのが、モテる女子からその技を盗むことです。モテる女子がやっているちょっとしたことを知り、それを実行してみましょう。この本には、誰にでもマネできるモテる女子がやっているちょっとしたことがたくさん載っています。さあ、この本を読んであなたも今日からモテる女子の仲間入りです。

日々の努力であなたもモテる女子に

モテる女子になるには、持って生まれた見た目を気にするより、内面からあふれる魅力と自信の方が重要です。男子の好みも十人十色なのですから、あなたの見た目を気にいってくれる男子は必ずいます。それよりも、表情、言葉遣い、ふるまいなどを日々の努力で磨きましょう。

性格を含め、あなたの磨かれた内面の魅力と自信があふれでて、自ずと見た目も変わってくるものです。今日からモテる女子への道のスタートさせましょう。

関連記事

Related