Search

検索したいワードを入力してください

可愛い女性の特徴・仕草・職業・服装

Author nopic iconあんず
モテ女 / 2018年12月20日
可愛い女性の特徴・仕草・職業・服装

可愛い女性の特徴とは?

可愛い女性の特徴・仕草・職業・服装

可愛い女性とは、日頃から様々なことへの意識を高く持っているものです。見た目はもちろん、人への気遣いや言葉使い、そして笑顔を大切にしている女性が可愛い女性だと言えるでしょう。そんな可愛い女性の特徴を、男性からの目線も併せてご紹介します。

聞き上手は誰からでも愛される

これは、老若男女問わず好かれるための条件ともいえる「聞き上手」さん。誰であっても、自分の話に素直に耳を傾けてくれることは嬉しいものです。もちろん男性からの好感度もとても高く、可愛い女性としてみてもらえると言えます。男性がつい、キャバクラやガールズバーに行ってしまう心理も、誰かに話を聞いてほしいからかもしれませんね。話をしても、「それは違う、あれは違う」と反論されてばかりでは、ストレスは溜まってしまう一方です。そのため、長く付き合う友人や恋人には、とくに聞き上手であることを求めたくなるのではないでしょうか。

甘え上手な女性は可愛らしい

「甘える」という行為が上手いことは、とくに異性への効果があるでしょう。ですが意地っ張りな子よりも、甘え上手な子のほうが可愛い女性であることは男女問わず思うことですよね。時には素直に「手伝ってほしい」などの言いやすい言葉で、誰かを頼って上手に甘えてみましょう。男性は頼られると嬉しい生き物ですから、甘え上手になって可愛い女性だと思ってもらえるようになりましょう。

ですが、やりすぎて女性から距離を置かれてしまわないように、タイミングや甘えすぎには注意してください。

言葉遣いがキレイな女性はモテる

どんなに綺麗な顔立ちの女性でも、話してみてとても口が悪いとガッカリしてしまいます。男性からも、可愛い女性だなと思っていたのに話してみたら「マジヤバい」などの言葉に幻滅したという話が出たほどです。そのくらい「言葉遣い」と、人の美しさや可愛らしさには関係があるのです。なので、正しい言葉遣いを綺麗に話す女性を男性は求めています。言葉遣いには普段の癖がでてしまうので、直すのも一苦労だと思います。

ですが、そこで苦労して乗り越えてでも、言葉遣いを綺麗にする事には重要性があると言えるでしょう。

可愛いと思われる顔の特徴

可愛い女性の特徴・仕草・職業・服装

やはり一番大事なポイントは肌にあります。透明感のある綺麗な肌は、誰もを惹きつけることができる魅力があります。ですが、日頃のお手入れがものを言いますので手抜きはNGです。毎日のスキンケアを、丁寧に行いましょう。そして、顔の重要パーツといえば、目です。顔の印象のほとんどが、目で決まってしまいます。大きくて丸い目が可愛いですが、尚且つたれ目なほうが可愛いと感じるようです。

とくに男性は、たれ目な女性は守ってあげたいと思う傾向にあります。また、黒目と白目の黄金比というものがあり、「1:2:1」が一番可愛らしくみえるそうです。カラコンを入れている女性は、黒目が大きくなりすぎないように注意してください。

男性から見た可愛い女性の仕草とは

裾を引っ張る
これは付き合っていない男性にも使える、直接体には触れないテクニックですね。そして、とても可愛い女性だと男性は感じてくれるようです。また、「まだ一緒にいたい」「言いたいけど言えない」といった気持ちを、遠回しに伝えられる方法でもあります。仮に伝わらなくても、男性から「どうしたの?」と優しく聞いてくれるはずです。このくらいの可愛いボディータッチが男性には嬉しいようです。

結んでいた髪を解く仕草
古典的な仕草だと思う方もいるかもしれませんが、まだまだ男性への効果は抜群のようです。仕事中や運動中に結んでいた髪を解く仕草には、ドキッとしてしまうものなんですね。

耳に髪をかける仕草
こちらは髪の長さに関係なく、女性であれば挑戦できる仕草ですね。耳にかける時のポイントは、片耳だけかけることです。普段見えていない部分が見えることに、男性はキュンとするようです。

可愛い女性の行動

可愛い女性の特徴・仕草・職業・服装

健気に頑張る女性
例え辛い出来事があった時でも、グッと涙をこらえて頑張る姿やひたむきに努力をしている姿は誰から見ても素敵なものです。そんな姿を見ると、応援したり支えてあげたいと周りの人は思わされます。また、自分も頑張ろうと思える力にもなりますね。こうした気持ちの面で魅力的な人は、いつも頑張っていて可愛い女性だと思われるでしょう。

素直に気持ちを伝えてくれる女性
ちょっとしたことですが、「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に言える女性は素敵ですね。他にも、美味しかったり嬉しかったりというプラスな気持ちはどんどん言葉にして伝えましょう。それは、とても相手を喜ばせる力があるでしょう。もちろん意識せずに出来れば最高ですが、出来ていない人も言う意識をしてみてください。素直な気持ちを純粋に伝えることが、可愛い女性への第一歩になります。

可愛い女性はいつも笑顔
笑顔の素敵な女性は、明るくて感じの良い印象を相手に与えます。基本的によく笑うという女性は周囲の人を惹きつけて、人気者になる傾向にあります。そのため、笑顔には容姿に勝る魅力があるのです。男性から見ても、よく笑う女性が好きだという話はよく耳にしますよね。いつも笑顔の可愛い女性は、すぐに結婚してしまうという話もあるほどです。笑顔は女性の最大の武器ですので、苦手な方は鏡に向かって練習してみましょう。

可愛い女性の就く仕事とは?

可愛い女性の特徴・仕草・職業・服装

可愛い女性の多い職業は、接客業ですね。採用する側も、企業によっては何か基準がある場合もあるでしょう。会社の顔にもなり得る接客業のなかでも、特に可愛い女性が多い仕事をご紹介します。

アパレルショップ店員
可愛い洋服を販売しているショップ店員の方は、やはり皆さん美意識が高いですよね。流行の洋服を着こなすスタイルの必要ですので、ダイエットにも手は抜けないでしょう。また、お客様に見られているという意識からも、一段と綺麗になることができそうです。

CA
訓練学校に行っている段階から、洗礼された美しさが身につきそうなCAの方。笑顔が素敵で、長旅を癒してくれますね。誰を見ても、とてもレベルの高い女性ばかりです。容姿はもちろんですが、笑顔と所作や言葉遣いの美しさがより彼女達を綺麗に見せてくれているのではないでしょうか。

大手企業などの受付嬢
企業の顔ともいえる役割の受付嬢は、企業側からも人を厳選している雰囲気がありますね。受付嬢にはビジネスマナーが必須スキルですので、やはり言葉遣いや所作の美しさが目立ちます。そして品の良い笑顔で対応してくれる彼女達は、企業のイメージすらも向上させてくれるでしょう。

看護師
最近の若い看護婦さんは、とくに可愛い女性が多い傾向にあるそうです。優しく笑顔で対応してくれる看護婦さんは、とても魅力的に映りますよね。暖かな気遣いや心持が、彼女たちの美しさを引き立ててくれているのでしょう。

銀行の窓口業務
口座を開設するなど長めの対応がメインとなる窓口業務なので、企業側も人材には多少なりともこだわっているのではないでしょうか。丁寧な説明をしながらテキパキを仕事をこなす姿が美しいですね。

可愛い女性の服装

可愛い女性の特徴・仕草・職業・服装

服に関しては、男性目線なのか女性目線なのかで意見が大きく分かれると思います。女性同士であれば、流行の服を着こなしているとお洒落で可愛く見えるものです。ですが、男性にはそれが通用しないのです。

どんな服装を男性は可愛いと思うのか?
男性からみた可愛い女性の服装とは、シンプルでオーソドックスな服を着こなしていることです。男性としては、女性側の服のトレンドには興味がないようです。そのため奇抜な色や柄、変形や微妙な丈の服などは不評です。

男性が求めているのは、程よい色気や女性らしです。「女性らしさ」で魅せるのであれば、ワンピースが効果的です。やはり、白の清楚なワンピースが好きな男性は多い傾向にあるようです。また、カーディガンやアウターを脱いだ時に、デコルテや二の腕が見える程度の色気が丁度良いという意見が多いです。

可愛い女性の髪型

可愛い女性の特徴・仕草・職業・服装

男性から見て可愛いと思う女性の髪形は、ミディアム以上の長さが多いようです。ショートヘアは、女性や25歳未満の若い男性からの支持が高い傾向にあるようです。では、年代に関係なく、可愛い女性だと感じてもらえる髪型はどのようなものなのでしょうか。

女性らしさを感じるロングヘアー

ロングストレートヘアー
一番人気の高い髪型は、前髪ありのロングストレートヘアーで、ナチュラルストレートに毛先は軽くブローをしている清楚な髪型です。男女ともに好感度が高く、10代から40代までの全ての年齢層から人気を集めています。長い髪の女性は手入れにも気を使っているという印象があり、日本人女性らしさも強く感じられる髪型だと思うようです。また、ヘアアレンジの出来る幅が広いというのも好まれる理由の1つのようです。ですが長さがある分、髪の量は軽めの方が良いでしょう。また髪色も真っ黒よりも、少し明るい色で軽めに見せることが重要です。

ストレート ワンレンロング
前髪もワンレンにすることによって、綺麗な大人の女性という印象を受けます。女優の吉高由里子さんの様なヘアスタイルです。髪質もサラサラしていて、思わず触りたくなるような王道ストレートが女性の魅力を引き立ててくれるようです。ですが、似合う似合わないがハッキリと分かれる髪型なので注意しましょう。

ミディアムヘアー

斜めに前髪を作ったミディアムヘアーは、ロングのストレートヘアーに続く人気ぶりです。前髪が斜めに流してあるところが、清楚な女性の印象を与えます。「清潔感を感じる」という点が、好感度が高い理由のようです。男性は毛先だけ内巻きにしている程度の、ナチュラルな髪型を好むようです。

パーマ

ふわりとしたパーマは全体的に軽くて遊びがあり、綺麗さと可愛さの中間のような絶妙な髪型がパーマヘアーです。こちらは特に女性人気が高い髪型で、パーマは可愛い女性の象徴とも言えそうです。また、ミディアムヘアーで前髪を斜めに流し、毛先はふわふわのパーマというのが男性にも好感度が高いです。この髪型からは、可愛らしくて守ってあげたいという意見が多数見られました。愛され女子になりたい女性には、ぜひ試していただきたいですね。また小顔効果もありますので、より可愛い女性に近づけると言えるでしょう。

40代・50代でも可愛い女性の特徴

可愛い女性の特徴・仕草・職業・服装

若い頃と違い、年齢を重ねても可愛い女性であり続けるというのはとても難しいことの様な気がします。それは、若い時から積み重ねた美しさへの意識や努力と、老いを感じさせない若々しい気持ちの面が大きいからです。年齢を気にすることなく、楽しみを見つけて素直に楽しんでいく女性はとても魅力的に見えるものです。

そして、可愛いと思われる女性に共通しているのが、キラキラとした笑顔です。照れた様な笑顔も、満面の笑みも美しいのです。いくつになっても、素直に嬉しさや楽しさを笑顔で表現していきましょう。それが、いくつになっても「可愛い女性」であり続ける秘訣なのです。

いつまでも可愛い女性でいることは人生のテーマ

可愛い女性の特徴・仕草・職業・服装

綺麗より女性も魅力的ですが、可愛い女性の方が取っつきやすく誰からも愛される女性であると言えます。そんな可愛い女性になるには、毎日の努力が欠かせません。見た目の美しさを磨くのはもちろんですが、綺麗な心持ちが美しく可愛い女性への近道になります。ぜひ、いつまでも可愛くて愛される女性で居続けましょう。

関連記事

Related