Search

検索したいワードを入力してください

脈あり女性がする態度や行動・デート時の服装などからチェックしよう

Small 4d61033e 2c1f 40d6 86d7 529a07ae0dacMolnar
人間関係 / 2018年01月19日
脈あり女性がする態度や行動・デート時の服装などからチェックしよう

脈あり女性がする態度や行動

LINE・メールの返信が早い

女性でも男性でも、誰でも自分が好意を抱いている相手からLINE やメールが来たら嬉しいに違いありません。早く見たいし、次のリアクションが気になるので返信も急ぎます。そうやってお互いの気持ちを確かめ合うのが通常です。

そして、返信が早いのは脈があると見ても間違いはありません。また、普段の生活の中で、やり取りをする時間を合わせてくれたり、文章の内容を合わせてくれていたりすれば脈ありの可能性大です。

しかし、そのままの気持ちで突っ走ってしまうと、その先に大きな落とし穴が潜んでいる事を忘れてはいけません。女性という生き物は理解し難い生き物なのです。では、何処でそれが判るのでしょうか。

脈あり女性はタイミングを計る

知り合ってLINEやメアドを交換してから、相手から連絡があるまでの間はドキドキするものです。そして、連絡が来た時には天にも昇る気持ちになるでしょう。その気持ちは大いに理解します。男性は、そのまま「好き」という気持ちで直ぐに返信をしてしまいますが、脈あり女性は好きな相手に対して少し焦らそうとするものです。

脈あり女性の場合、最初の2・3回は直ぐに返信をしても、次辺りから本当は見たいけど既読がつかないように我慢して時間を空けたり、見ても直ぐに返信をしません。何故か、脈あり女性は好きな相手には本気になって欲しいのです。少しでも自分のランクを上げたいから、簡単に直ぐに釣られるような魚にはなりたくないのです。

そのため、少し焦らして自分は軽い簡単な女ではないと思わせる為に、タイミングを計っています。

逆に本命ではない場合

直ぐに返信が来たからと言って、それが本命の合図かというとそうでもないケースが結構多いです。女性は、本命には良く見られたいという意識が働く為、自然に様々な戦略を考えますが、そうでもない相手には全く気を使いません。そのため何も考えずに、「連絡が来たから取り敢えず返信するか」という事も良くあります。

それを男性は脈ありと誤解してしまう事があるので注意しましょう。スタンプだけの返信も面倒臭いという現れですので注意しましょう。もちろん、連絡しても何の音沙汰がない場合は、それは脈がないので諦めて次へGoが得策です。

脈あり女性がとるLINEやメールでの5つのアクション①

①やり取りしている内容が前向きである。
LINEやメールしていても、なんか同じリアクションだけで「食いつきが悪いなぁ」という思いをした人も多いでしょう。ですが、脈ありの女性の場合は反対にLINEやメールでも、如何にもテンションが上がっているんじゃないかと思うリアクションを返してくる場合があります。

LINEの場合などは脈ありの場合、色々なスタンプを使って興味を引こうとします。内容も例えば「うん」とうなずく所は「うんうん」とひとつ「うん」が多くなったり「今度映画行こうか」とかに対しての返信では、脈なしの場合は「そうね」とか「いいですね」と、少しテンション低く控えめな答えです。

しかし、脈あり女性の場合は「えっ、ホント、やったー行く行く」や「うわー映画行きたかったんです。いつ頃行きますか」と、前向きな答えが返って来ます。

脈あり女性がとるLINEやメールでの5つのアクション②

②やり取りする時間を自分に合わせてくれている。
人それぞれ生活のペースは違います。同じ学校や同じ会社ならば、大まかな生活パターンは解るでしょう。しかし、学校でも昼間かよっている人やまた夜間通っている人もいます。また、社会人の場合は学生よりも複雑な生活パターンがあります。

例えば、脈なしの場合だったら、いちいち相手の起きていそうな時間を考えてLINEやメールをする事はありません。あくまでも自分の時間を優先させます。しかし、脈あり女性の場合ならば、あなたの起きている時間を予め何らかの方法で把握していますから、大丈夫な時間帯を狙って連絡を取ろうとします。

脈あり女性の場合は、自分にとって無理な時間帯でも我慢して相手に合わせて連絡をして来ます。

脈あり女性がとるLINEやメールでの5つのアクション③

③脈あり女性はメッセージだけでなく、可愛いスタンプも一緒に送って来る。
先ほども触れましたが、脈あり女性の場合はLINEを送る際には、メッセージと一緒に必ず可愛いスタンプを送って来ます。それは、ただ単に言葉だけ送るのではつまらなく印象が薄くなるので、必ずスタンプを一緒に送って来ます。

しかも、いつも同じスタンプでは飽きられてしまうので、いくつも新しいスタンプが出るたびにそれを使って来るのです。そして、脈あり女性はあなたの趣味や好みが解ると、それに関連したスタンプも送って来たりします。それ程あなたにゾッコンだっていう事です。

脈あり女性がとるLINEやメールでの5つのアクション④

④自分の趣味や仕事に関する内容を入れてくれる。
脈あり女性は、好きな人には自分の事を少しでも知って欲しいと思っています。元々お互いの事を知らない訳なので、少しでも自分に興味を持って欲しいが為に自分の事をアピールして来ます。

そうやって、脈あり女性は自分の事を話していても、話す事によってあなたの情報も少しずつ聞き出しています。そうする事により、お互いの共通項を見つけようと必死になっています。

脈あり女性がとるLINEやメールでの5つのアクション⑤

⑤たまに時間を空けて焦らして来る。
脈あり女性の最大のテクニックは、返信するタイミングを少しずらしたりして「あれっ、今日はメッセージ来ないな」って少し心配をさせようとしています。

実際心配するかどうかは、あなたの気持ち次第ですが、脈あり女性にしたら、パターン化して飽きられてしまったりしたら大問題です。そんな事も考えながらあの手この手を駆使して頑張っています。

もし、あなたがその女性に対して良い感情を持っていたならば、脈あり女性の思うツボです。「何でメッセージ来ないんだ-」と焦ります。脈あり女性はそこを狙っているのです。そうやって、あなたの心を捕まえようとしているのですから可愛いものです。

脈あり女性が電話すると長電話になる

好きな相手とは、少しでも長く話していたいという感情が出てくる事は当たり前の事です。また、好きな相手の声だけであっても同様です。一緒の時間を共有したい、相手の反応を確かめたい等、様々なインフォメーションを電話で話すことによって得たいという気持ちが出てくるからこそ、電話をするとついつい長電話になってしまいます。

逆に、電話をしていても会話が続かないようだとどうしようもありません。脈あり女性の場合でも、自分がしっかりと話ができなければ進展はないのです。

会話がはずむ・質問してくる

脈あり女性かどうか。それは、会話の内容でも判断する事ができます。例えば、ストレートに「彼女いるんですか」とか、自分に対して色々質問してくる女性は脈ありと思っていいでしょう。

自分の趣味や仕事に対して興味を示してくれているとか、声の感じが弾んでいるとか、自分が言った事に対して大きなリアクションをとってくれているとか、ただ話をしているだけでなく、相手がどう反応してくれているかを脈ありか脈なしかチェックするのも、一つの方法です。

また「暇」とか「つまらない」等のキーワードは、脈あり女性が「誘って下さい」というサインですので聞き逃さないようにしましょう。最初の内は、スムースに会話が進むというのは難しいでしょう。それでも、脈あり女性の場合は電話をしているとなかなか電話を切ろうとはしません。何とも思っていない女性ならば、さっさと電話を切ってしまいます。

ですので、それも見極めの重要なポイントになりますから要チェックです。

しぐさから読み取れる好意のサイン

脈あり女性が男性にする好意を表すサインの一つは、まずボディータッチです。何気ない会話のなかで腕を叩いたり、肩を叩いたりして距離を縮めようとします。しかし、困った事にただこれも、なんとも思っていない人にする場合があります。その人の癖みたいなものです。その見極めが難しいです。

「あーん」をしてくれたら、まず間違いなく好意のサインです。自分が使っているスプーンやフォークを使ってするという事は間接キスをするという事になります。脈あり女性じゃないとしません。しかし、これもたまに体育会系の人の場合は、平気でやる人もたまに居るので気をつけて観察してみて下さい。

悩みを相談してくる場合も、脈あり女性の可能性は大です。女性は男性に優しくされたい願望が非常に強いです。ですから、脈あり女性は自分の弱い面を見せて、自分はこんなに可愛いく弱いんだという事をアピールしてきます。

何気に誘ってくる

脈あり女性の場合は、あなたの事が気にはなっているのは確かです。しばしば目があったりしたらそれはビンゴの証拠です。そして、何気に「お茶しようよ」や「お昼いかない」と言って来たりします。そういうサインを出して来たら、こちらからも積極的に食事に誘ったりしてみましょう。

女性側から誘って来るのは相当勇気のいる事です。そうやって誘って来るっていう事は脈ありという事です。

脈ありの女性がとる5つのアクション①

脈ありの女性は、何もなくても勇気を出して話しかけて来たりもします。例えば「おはよー」の普段の挨拶とか、「それ何」と好意のある相手の持ち物とかにも、本当は興味が無くても興味を示したりします。

そうやって、好きな相手に対して何かにつけてコミュニケーションをとろうとするのが脈ありの女性です。共通項が無くても一生懸命に話しかけてくる女性が居たならば、それは脈ありのサインですから見逃さないように気をつけましょう。

脈ありの女性がとる5つのアクション②

女性も男性も共に好きな相手の事は知りたがります。例えば「普段は何をしているのかな」や、「テレビは何を観ているのかな」や、普段の生活全般に関して気になります。そう、相手のプライベートな事を聞いてくるようになります。

好意を抱いている相手の情報は、何でも知りたくなるのが普通の感情です。テレビのアイドルに夢中になって、色々ネットや雑誌などで何処に住んでいるのかとか、趣味とか、何でもいいからそのアイドルの事が知りたいと思った経験はありませんか。

好意を抱いている相手に対して、その時と同じです。ただ一番大事なポイントは、リアルかリアルでないかの違いです。アイドルの場合は、一方的な感情で自分が満たされるだけで良かったのが、これはあなたという相手が関わってくる事なので、早めに察知してあげると良いでしょう。

脈ありの女性がとる5つのアクション③

脈ありの女性の取る行動で、好きな人と同じ物を持ちたがるという傾向があります。それの代表的な物でペアリングがそれに当たります。しかし、ペアリングというのは両想いで成立するものです。

まずは、同じブランドの身につけるものだったり、学生ならば同じブランドのスポーツバッグだったり、どんな小さな物でも良いです。脈あり女性は共通の物を欲しがる傾向にあります。

「あれっ、これ同じじゃない」と言われたら、それは脈あり女性の可能性があります。「そう」などと連れない返事をしないで、「あっ、ホントだ、何処で買ったの」とか話をつなげて行くと良い結果につながるでしょう。

脈ありの女性がとる5つのアクション④

脈ありの女性の取る行動で特徴的なのに、甘え口調で話すという特徴があります。これはよく男性は「何か可愛いなこいつ」と騙される事が多いのですが、あくまで好きな男性に可愛く見せようとわざとしている事です。

女性は、本当はそんなに弱い生き物ではありません。ただ、何故か昔から世間一般において、女性は弱い物で男性が守らなくてはというのが当たり前になっています。その為、女性は男性にか弱いという所を装って見せて「私を守って」とアピールをして来ます。その序章として甘えた口調になります。

本当かなと思ったら、脈あり女性が同性同士で話している所を観てみるのが良いでしょう。そこでも同じように甘え口調だったら、その女性は本当にそうゆう話し方なのでしょう。ただ、殆どの女性は好きな異性に対しては甘え口調になります。

脈ありの女性がとる5つのアクション⑤

例えば脈ありの女性の場合、友達同士大勢で遊んでいる時などでも、トイレに立った時や飲み物を取りに行った時など、ふとした瞬間に二人だけの時間を作ろうとしています。男性でも女性でも、好きな相手と二人だけで会いたいと思うのは自然な事です。

もし、意中の相手の女性がその様な行動を取ったら見逃してはいけません。その女性も一生懸命にその瞬間を狙っているのですから、あなたも直ぐにその場を去ろうとしないで、一言何か言葉をかけてあげるといいでしょう。

脈あり女性とデートした時にチェックしたいポイント

デート時の服装

いよいよデートとなった時の脈あり女性の気合いの入れ方は本当に半端ありません。普段あなたと会わない時などはシンプルな服を著ている女性でも、脈あり女性の場合、いざデートとなると可愛い服だったり、大胆に少しエロティックな服を著て大事なデートに臨みます。

ですので、デートの時にいつもと何か雰囲気が違うな思ったら、良く彼女を見てみてください。いつもよりお化粧が濃かったり、胸元が開いている服を着ていたり、フリフリのついた可愛い系な服を着ていたりしたら、それはあなたに少しでも可愛く素敵だと思って欲しいからなのです。女心を理解してあげてください。

デートの時に見せる表情

脈あり女性の場合、嬉しくて嬉しくてもうニコニコが止まらない状態になっています。そんな時の脈あり女性の表情とは、口角が上がって目はいつもより大きく見開き、うるうるしてあなたの事をずーっと見ています。

男性でも女性でも、好きな人の事はずーっと見ていたいです。そうゆう事です。男性はそんな脈あり女性の表情を見ていると「可愛いなー」って思います。

スキンシップのサイン①

たまに街で女性が男性の服の端を持って歩いているのを見かけます。脈あり女性は、本当は手を繋いだり、腕を組んであるきたいという願望を強く持っています。ですが、まだあまり女性に慣れていない男性陣としては、ちょっと照れて恥ずかしく思えます。しかし、そんなにためらっていては、せっかくの脈あり女性は何処かへ行ってしまいます。

脈あり女性は、少しでも好きな相手に触れていたいのです。しかし、手も繋いでもらえない。腕も組ませてもらえない。かなり物足りない思いをしています。だから思い切って服の端を持って「あなたに触れたい」をアピールしています。そういう女心を理解して、思い切って手をつないでみましょう。嫌な相手でなければ、少しはにかみながらもずっと手をつないでいますから。

スキンシップのサイン②

デートの時にボディタッチや身体を近づけて来たりしたら、それは完全に脈あり女性です。女性は好きな相手以外には触ったりしたいと思いません。なので、顔を近づけて来たり、「ヤダー」と言いながら、パンパン肩や腕を叩いたりして来たら好きのサインと思って間違いないでしょう。

そのような時は、すかさず手を繋いだり、肩を抱いたり、恥ずかしがらずにスキンシップを心がけて下さい。恥ずかしいからといって手もつながないなんて無いようにしましょう。脈あり女性は男性のリードを待っています。女性からは手をつないだり肩を抱いたりはできません。たまに腕を組んでくる女性もいますが、その場合は女性はかなり必死です。

断られた時の断り方で判断

脈あり女性か、はたまた脈なし女性か。男性陣としてはなかなか判断がしずらいところです。デートはしたもののいざお付き合いを申し込んだ場合「Yes」なのか「No」なのか、実際に言ってみないと解りません。女性側としても「取りあえず一回デートしてみようかな」と思ってデートする人も少なくないので、その時の女性がどう思うかで決まってしまいます。

そして、女性が断る場合どうやって断るかによって、自分にどれだけ興味があるか、あと一押しすれば付き合えるか、もう無理なのかを判断しないといけません。それは「えー解んないよー」と思います。しかし、解るサインがあります。

完全に脈なし女性が断る時に使う言葉

脈なし女性がよく使う断る時のフレーズは、「今は先の予定が解らないから、はっきりしたら連絡します」「ちょっと今色々忙しいから、また今度連絡するね」「また皆で呑みたいね」と、具体的に次の日程を組もうとしない事です。

もしかしたら少しは脈ありかもと思える女性が使う言葉

断られた理由に「忙しいから」というフレーズが断トツですが、そうゆう場合は大抵本当にお断りのサインです。しかしたまに本当に忙しくて会えないというパターンもあります。そのような場合は、女性の方から月末過ぎたらとか来月だったらとか、具体的な日程を言って来たりします。つまり、一回断られたからといって直ぐに落ち込む必要はありません。

また、女性としても一回デートしただけでは付き合って良いのか悪いのか、まだ良く解らず不安な場合もあります。その時は、直ぐに答えを出す事はできない為に、本当に次の予定が解らないのです。

ただ、本当に相手が忙しい場合は、自分のペースで物事を考えるのでは無く、ちゃんと相手と日程を話し合うようにして下さい。そして、相手がまだはっきり答えを出しかねているようであれば、もう少しLINEやメール、電話などでコミュニケーションをとり、何がいけなかったのかを考えてみましょう。

脈ありか脈なしか、女心を理解するべし!

メールやLINEのIDの交換が出来ないまでは仕方がないとしても、デートまで持って行って断られるには、それ相当の理由が存在します。「何で、何がいけなかったの」と思っている男性は多いでしょう。

女性側からしたら、せっかくお洒落してデートに行っているのに、いざ会ってみると「うわっ、もう帰りたい」と思います。その理由は何だと思いますか。きっと「それが解っていれば苦労してないよ」と思っている事でしょう。

女心というのは凄く複雑なものです。理由は沢山ありますが、大きく分けていくつかご紹介ご紹介致しますので、もう少し女性という生き物を理解し素敵な恋を楽しんでください。

女性が断る理由~身だしなみ

デート前でもデート時でも、まず第一印象がポイントです。その第一印象というのは、見た目が清潔か不潔かが一番のポイントになります。勿論おしゃれな男性も沢山いらっしゃいますが、男性はあまり自分の身なりに関して興味がありません。ファッションセンス位ならまだ可愛いもので、それよりも不潔な人を女性は嫌います。

例えば、髪の毛がボサボサだったり、お風呂に入っていない様な不快な臭いがしたり、著ている物もそう、お洗濯していない臭いがしたり、鼻毛が出ていたり、爪の先が真っ黒だったりと、これでは例え脈ありだったとしても女性はスキンシップどころの話ではありません。

男性としては、スキンケアをしていたり、ネイルケアをしている人なんて最近は増えてはいてもほんの一部でしかありませんから、そんな風に見られているとは気づかない人も多いでしょう。本人は全く悪気がなくても、女性としてみればちょっと近寄りたくない人になってしまいます。

女性が断る理由~デート代

次に女性が断る理由として、相手の金銭感覚があります。デート代を男性が全て支払うというのも大変な事です。しかし、女性の中でも、男性が全て支払うのが当たり前と思っている人もいます。ですので、せめて最初のデート位は全て支払ってあげられるだけの余裕は持っておく事をお勧めします。

それでも、そんな余裕がない人もいます。そうだからといって、一円単位でワリカンにされた場合、いくら脈ありな女性でもいいなと思っていた相手に対して一気に引いてしまいます。女性というのは、男性に守られたい気持ちが大きいので、一円単位でワリカンにするような男性には守って貰えるだけの器がないと直感的に直ぐに判断します。

最初からワリカンでという暗黙の了解もあった場合、もし全額支払ってあげるのが無理だったら、総額3,000円だった場合、「じゃあ俺、2,000円出すから。」と、少しでも多く出してあげる事を心がけておいた方が良いでしょう。それだけで、脈あり女性はお金が無くてもハッピーに思えます。

女性が断る理由~態度

男性と一緒に居て嫌だなと思う事の一つに、相手の男性の態度が当てはまります。たまに居るのですが、レストランでもブティックでも、お店に入った時などにお店のスタッフに対して横柄な偉そうな態度をとります。いったい自分は何様なのかと思うほど、お店やスタッフに対してクレームを出します。

そのような時は、いくら脈ありな女性でも一気に気持ちが冷めてしまいます。男性としては少しでも自分を強く見せたいのでしょうが、一緒にいる女性としてみれば、そのような行為を下品とみなしてしまいます。そのような人と一緒に居るって周りから思われる自分が恥ずかしくて、早く帰りたいと思う女性は多いです。

自分を大きく見せる必要なんてありません。素のままでいいです。自分を繕っていてもいずれはバレてしまうのです。横柄で自分を偉く見せよう等とする見栄の塊の様な男性よりも、女性は周囲に気を使える寛容な男性を好みますから、紳士的な態度でさえあれば問題はありません。

では、気を付けること

自分の好きな彼女が脈ありだったら嬉しい事です。自分が好きだと思っていない女性でも、自分に脈ありだったら嬉しいです。きっと余程タイプではない場合を除いて「あっ。この娘でもありかな。」と思えるでしょう。

もし、そんなチャンスが巡って来たとしても、いざ二人でデートとなった時に折角の脈あり女性から嫌われてしうなんて事にならないように、よく自分自身を振り返って見ておいて下さい。

「お風呂は毎日入っているから大丈夫」なんて思っていても、耳の後ろをちゃんと洗っていないと結構臭うものです。また、よく乾燥していない洋服も嫌な臭いがします。車やバイクをいじった後の爪の間のケアも忘れずに行いましょう。

脈あり女性は、お金が無くてもあなたと一緒にいられればハッピーです。お金が無くても楽しめる事を考えたり、デートの時にあまり気負わない自分を出せるようにしましょう。自分は大丈夫だと思っていても、周りから見ると「ん、ちょっとマズいんじゃない」というところがありますから、気を付けてみてください。

女性の事をもっと知ろう

世の中、モテる男性もいればモテない男性もいます。どうせ俺なんか一生彼女が出来ないんだなんて悩んでいるよりも、もっと女性の事を研究してみてください。同じ人間であっても、男性と女生とでは全く違います。女性は男性よりも考える項目の数も多く、損得で動くところがあります。そうゆう所もよく理解する事を覚えておいてください。

そして、女性は決して男性の見た目だけで判断する事はありません。俺は不細工だからだとか、女性と話すのが苦手だからとかでパートナーを得る事を諦めてはいけません。女性は、この人だったら面白いからとか、この人は優しい一生浮気はしなさそうとか、価値観が合うから楽しいんじゃないか等性格を重視する所もあります。

ですから、何もしないで諦めるよりも、もっと女性の事を理解する様にしてみてください。そして、あなた自身も自分をもうワンステップアップしてみてください。そうすればきっと、あなたに対して脈ありな女性が出て来る事は間違いありません。

もしかしたら、既にあなたの周りに脈あり女性がいるかもしれないでしょう。脈あり女性の行動をしっかり覚えて気にしてみてください。